債券市場の動きが逆転してドル指數が高反落した。
アメリカの長期國債の利回りが他の先進経済體に比べて増加してこそ、ドルが本當に利益を受けることができる。しかし、現在のところ、この基礎は堅固ではないように見えます。ドル指數は100の関門に近づいています。
全世界外國為替市場気風が湧きました。ドルの多頭が思いどおり99大臺を突破しましたが、その後急転直下しました。ポンドとユーロをはじめとする非米通貨は勢いを増し、下げ幅は縮小しました。さらに日の下げ幅を完全に消しました。イギリス中央銀行のカーニー総裁とヨーロッパ中央銀行のドラキ総裁の2人の大男の話は「薪をくべる」の役割を果たしました。
ドル指數は歐米で99の大臺を突破して99.12高位になった後、2時間以內に急落したのは45ポイントを超え、10月7日以來の最速の下落速度です。消費者信頼感指數は予想より低く、ヨーロッパの2大中央銀行総裁の意外なタカ派談話基調とアメリカの10年債の買い占めはいずれもドル指數の急落を招いた。
世界大企業研究會(世界企業研/Conference Board)が発表したデータによると、アメリカの10月の消費者信頼感指數は前月より低く、前月の予想を下回りました。世界企業研究所の発表によると、アメリカの10月の消費者信頼感指數は98.6で、101.0、9月の生理修正後は103.5で、前の値は104.1だった。
この調査は消費者信頼のバロメーターであり、注目を集めており、消費者が企業の狀況、短期的な見通し、個人の財務と就職に対する自信を測る指標である。10月の消費者信頼の落ち込みは、これまで毎月の成長を記録し続けてきました。
消費者の現在の企業と就職狀況に対する評価が下がり、最近の見通しに対する楽観的な気持ち反落もありましたが、今後數ヶ月の収入予想はほぼ変わらないです。各種の資産価格は最初の時間に反応しませんでしたが、約半時間後にはドル指數の一部の上昇幅が戻ってきて、全體の市場の危険回避ムードも明らかに上昇しました。
ドルの上昇が後退したもう一つの大きな原因は債券市場の動きが逆転したことです。アメリカの10年債の利回りはやや前に1.785%の高位に觸れましたが、その後すぐに1.740%まで下がりました。同時に、株式市場の動きも急転直下しています。
WEEXチームは、これまで多くの分析で「FRBの利上げ予想がアメリカ國債の利回りを押し上げて、ドルを支持する」という論點が誤解されていたが、米ドルの短期金利は他の通貨に比べて増加しているが、直接ドルを押し上げることはなく、短期収益の差がより高いのはドルの「借り」であり、「買う必要」ではない。
JPモルガン資産管理ロンドンの固定収益業務の最高投資責任者ニコラスGartsideは先週、東京でインタビューを受けた際、FRBは端末の金利を最大1%程度に引き上げるだけで、次回の利上げ時間は12月になると述べました。
また、このような「氷河運動のような緩やかな」政策引き締めの歩調は、ドルが8月中旬以降、群雄の上昇を橫目に見てピリオドを打つことを意味し、アメリカの10年債利回りは今後1年で現在の1.77%前後から1.5%に下がる可能性があると指摘しました。一方、イギリスの中央銀行総裁のカーニーとヨーロッパの中央銀行総裁のドラギは相次いで演説し、ポンドとユーロは強い反発を始めました。
カーニー氏はイギリス上院経済事務委員會で、イギリスの経済生産に対する公的な投資の影響について証言しました。カーニーは、イギリス中央銀行の獨立性が問われれば、イギリス資産のリスクプレミアムが上昇すると警告しています。
現在、イギリス中央銀行とイギリス政府の関係は緊張しているように見えますが、これまでイギリスのトレッサ梅首相は、量的緩和策が預金者と年金を受け取る人にマイナス影響を與えると警告しました。カーニー氏は、政策問題では「指令を受けない」と反撃した。
政府はイギリス中央銀行に物価の安定を維持する目標を設定し、次は中央銀行の政策決定者によってどのようにこの目標を実現するかを決めると述べました。これは、イギリス中央銀行が現在の政策プロセスに従っている場合、このプロセスが疑われると、一連のイギリスの資産はリスクプレミアム、通貨、英債、インフレ期待のリスクプレミアムが最も顕著になると予想される。
カーニーはまた、イギリス中央銀行は來週の會議でポンドの弱さを考慮すると述べた。アナリストによると、この演説はイギリス中央銀行にまもなく利下げの予想に水を差すと同時に、ヨーロッパ中央銀行は政策の予想をより積極的に緩和する傾向があるという。
イギリス中央銀行は9月初めに、経済が予想どおりに減速すれば、今年は再び金利が下がる可能性があると述べました。カーニーの演説の際、英ポンド/米ドルは1.2160に上昇し、日中はまだ0.6%下落しています。以前は10月7日以來の最低水準の1.2082に觸れました。(ポンド/米ドルの30分の動き図、出所:FX 168財経網)
カーニーの演説は、ヨーロッパの政策立案者の緩和の見通しに疑念を抱かせた。彼女は、トレーダーは、カーニーの後にユーロとポンドの空白を補うために話をし、ユーロが対ドルで反発し、ポンドが対ドルで減少したと述べた。
トレーダーらは、カーニーでは、ポンドの為替レートの下落を政策考量に組み入れなければならないと指摘した後、ポンドはある程度反発しました。過去數週間のポンドの暴落を鑑みて、投資家はイギリス中央銀行の短期的な利下げの可能性を除外しました。ポンドの下落はインフレ圧力を引き起こし、投資家に英債を売卻させる。今週の焦點は木曜日に発表される第3四半期の経済成長データです。
ヨーロッパ中央銀行の側では、ドラギは、現在の金融政策は収縮の生産ギャップを加速させ、預金者の収入に依存する経済潛在力を保障することによって、預金者の利益を保護すると述べました。
ドラキ氏はまた、金利を長期的に低水準に維持することを絶対に望んでいないと述べ、インフレ目標を達成した後、現在の超金融緩和政策を終了します。ヨーロッパ中央銀行の現在の金融政策措置は新たな常態ではないが、インフレ目標を実現する上で「非常に大規模な金融緩和政策」を保持することを改めて表明した。
ドラキは7カ月半ぶりの安値1.0848に觸れた後、ユーロ/ドルは1.0904日以內にフラット以上に転じた。ポンドとユーロの強い反発を除いて、スポットの金も再び上昇しました。ドル安のため、現物金の利得は1%に拡大し、1,276.67ドル/オンスに10月5日以來の最高位となった。
法興銀行金屬研究主管のRobin_Bhar氏は「黃金インド市場では現物購入のサポートを受けています。金価はわずかに上がっています。彼の指數は、高い水の上昇は、本物の金を購入する信號です。
MKS_Pampは、技術的に見て、金は1250-1260ドル/オンスの位置に支えられ、下落を阻止したと報告しています。市場はFRBが12月に利上げした70%の確率をすでに計上しているため、短期的には金が現在の位置から下落するのは難しい。
- 関連記事
- 効率マニュアル | 趣味が職業によって殺される時、私達はどう行きますか?
- ニュース | 2010年中國ブランド服裝交易會は杭州で開幕します。
- 効率マニュアル | 卒業したばかりの大學生が職業計畫を語るのは現実的に許されない。
- 今季はやっている | ナイキのworkbootスタイルの靴の新型
- 流行の靴 | Nike&Nbsp;Sportswearが2010年秋冬の新作靴を発表しました。
- 効率マニュアル | 六種類の証明書は天下を橫斷してもいいです。
- 効率マニュアル | 企業はカップルを拒否します。
- 靴の動き | 資金の圧力が増大する&Nbsp;質草ルートで緊急資金を調達し、中小靴企業におだてられる。
- ファッションブランド | イタリアファッションブランドグッチ今季ファッションの帆船靴
- 流行の靴 | Gucciは2010年秋冬crepe&Nbsp;Boat&Nbsp;Midsをリリースしました。
- 株式市場の上昇の中の「一歩三回目の振り返り」は人心を心配させます。
- メシ百貨はハリウッドの萌え物を押さえ込みたいです。
- 國內の綿花価格は短期的に或いは下振れ圧力に直面する。
- トルコと新疆服裝企業は積極的に協力しています。
- 2016ビクトリアの秘密ファッション下著ショーがパリの期待値に移動します。
- 小売業は厳しい環境に直面しています。百麗的業績はちょっと「見苦しい」です。
- ファッション周間の「気をつけて」:精致なアクセサリーはあなたを異なっています。
- 馮夢暁:中國綿の消費量はダイナミックです。
- 株式市場は株価の見積もりを経験したばかりの低地も徐々に埋め立てられます。
- 綿企業は資金のボトルネックに遭遇し、「価格の有無」が重點である。