ショッピング體験感を高めるスマート化ショッピングセンターは家を出ずにショッピングを消費できる
?
従來のショッピングセンターお客様が訪問するのを待って、スマート化ショッピングセンターは家を出ずにショッピングを消費することができます
國內のどの都市にも足を踏み入れると、閑庭は都市の大通りや路地に足を踏み入れ、不動産開発者が土木工事を興し、ショッピングセンターを建設する熱意を感じた。世邦魏理仕不動産コンサルティングサービス會社の調査報告によると、昨年、世界の新築完成ショッピングセンターの面積上位10都市のうち、中國が9都市を占めた。同時に、現在、世界で建設中のショッピングセンターの面積は3900萬平方メートルに達し、2013年より300萬平方メートル増加した。その中で中國はショッピングセンターの建設面積が世界面積の半分以上を占めている。
堅調なデータを見ると、中國の各都市のショッピングセンターでの規模戦は、國際舞臺で戦っても、少しも風が落ちない。昆明では、開発者がショッピングセンターを建設する熱意も盛んだ。近年相次いで開花しているプロジェクトの一つ一つから明らかになった。また、一部の不動産大手賈氏によると、これまで通りショッピングセンターを追加し、昆馬圏の立地でこの業態を優先するという。
そこで、ショッピングセンターが過剰かどうかの論爭は、専門家の百家爭鳴、庶民の茶飲み話の材料になった。しかし、いずれにしても、昆明のショッピングセンターが、交差點を歩いていることを示す兆候が多すぎる。
しかし、現在のショッピングセンターでは、「體験」という言葉がよく口にされているが、ショッピングの體験感は、依然として不足しており、特に消費者に愛されている淘寶、京東などのネットショッピングに比べて、商品の対比、価格対比などは基本的に空白であることがわかる?!弗攻蕞`ト化」によるショッピング體験感の増加は、基本的には食事と映畫鑑賞の2つの消費の中で普及率が高いだけであり、他の百貨店、スーパーは基本的に伝統的なマーケティング方式を踏襲して、それによって形成された、ショッピングセンターの伝統的なショッピング體験:消費の中でショッピングは基本的に「歩く」ことによって、ショッピングセンターは実際に販売員の「口」と通り沿いの注文によって宣伝されている。
そのため、京東の屋外広告は南屏街の中心部に屆いた。
目下のショッピングセンターでは、どのような問題がありますか。
體験する
従來のショッピングセンター駐車難、買い物難などの「老大難」が存在する
9月6日、中秋節の3日間の連休にあたり、南屏遊歩道エリアのショッピングセンターで買い物をしていた友人3、5人を誘った。午前10時だったが、すでに人であふれかえっていた。
夫の教えを受けたA君にとって、買い物の15字箴言は「最も少ないお金で、最も多くのものを買うことができて、節約することができます」ということだ。記者と友人のB君が昆百大百貨店、百大新天地の各階で何を売っているのかまだ分からないうちに、長年ここに紛れ込んできたA君はとっくに各商店に數え切れないほど珍しかった。
今回のように、A君は長年のショッピング経験を伝授した:淘寶で一目瞭然の割引情報と比べて、平日、昆明のどのショッピングセンターが割引しているのか分かりにくいが、佳節になると必ず割引するのは不二の法則だ。だから、元旦、クリスマス、國慶節など多くの祝日には、shoping、shopingに行っても!
買い物にあまり興味がない記者とB君は、昆明の伝統的な商圏のショッピングセンターを訪れることにした。まだ買い物を始めていないうちに、駐車するのが大変だった!順城から寶善街、そして新西南広場まで、盲目的に探してみると、駐車スペースを探すのは天に登るよりも難しいことに気づいた。探して、やっと金鷹ショッピングセンターの駐車場で駐車スペースを見つけた。
記者とB君が駐車難に文句を言っていると、同じように駐車を催促した経験のあるA君も思わずツッコミを入れた。休日にショッピングセンターに來るのが一番悔しいのは駐車で、どこに駐車スペースがあるかをスマートに教えてくれるショッピングセンターはないので、消費者は盲目的に駐車スペースの有無を調べるしかなく、かかる駐車時間が多く占めている。
駐車の不快感は、目の前の割引情報に吹き飛ばされた。昆百大新紀元店の1階化粧品、婦人靴エリアに來ると、各店舗の前に割引點數の案內板が立っていて、販売員の熱心な紹介に加えて、品物が多く、一時は選択恐怖癥にかかり、どの店を買ったらいいか分からなかった。
いくら耳元で雑音を立てても節度を亂すことはできない。記者の注文比率の多くのショッピング経験によると、多くのブランド商店は昆百大、百大新天地、順城、柏聯広場などのショッピングセンターに専門店を設置しており、1軒ずつ尋ねていくと、最大のディスカウントストアを見つけることが多いが、1時間かけてこれらの売り場を聞いてみると、「すべての店の割引は同じ」となることがあるという回答が返ってきました。
このような瞬間に崩壊したとき、突然ネット通販の良さを思い出し、パソコンに向かって、マウスに軽く觸れて、同じ商品の異なる特典、新品の棚など多くの情報が一目でわかるようになった。耳元には販売員がいないので、何軒ものトラブルよりもショッピングセンターで足を切斷する必要はありません。ネット通販の利點はこの點で非常に明らかです。
體験2
新規作成ショッピングセンタースマート化の運用は注文、映畫チケット購入にのみ反映される
午後1時、昆明に新しく建設され、使用されているショッピングセンターとして、にぎやかな消費者は、七色のMe Townの人気集めの実力を感じさせた。
地上1階では主にメーキャップ、ブランドケア用品、ジュエリー、ファッション男性用婦人服、品質皮具を扱っており、消費者は化粧品コーナーの前に足を止めたり、ジュエリーなどのアクセサリーを試著したりしている。コーナーの前の色、筆跡が目立つ割引案內板は、「天の下の堂々たる、すべて利來である」という言葉を見せてくれる。ここでよく検証された。
初めて七色Me Townをぶらぶらしてきましたが、各階の商品分布は霧の水で、半日ぶらぶらしても買うものが見つかりませんでした。各階のエスカレータ口の1つのショッピングガイドには、マイナス1階から5階までの商品分布が表示されていますが、具體的には各階にどのブランドがあり、商品の割引力があるかなどの情報は、消費者がコーナーに著いてから知る必要があります。
七色Me Town 4階のゲームエリアで、近所に住む劉冬梅さんに會った。
劉冬梅の友人はそばで「買い物をしやすいように、七彩Me Townショッピングセンターの微信を加えた。この官微は不定期に売り場全體の割引をプッシュするが、具體的には各業者の割引については、ショッピングセンターに問い合わせなければ分からない」と付言した。
ランダムなインタビューでは、消費者がショッピングセンターの基本情報を取得するのは、主に「経験」、またはショッピングセンターの底辺にある「ショッピングガイド」、または表示に基づいて自分が必要とするショッピング情報を判斷することが分かった。新品の棚などは、基本的には店舗前の「新品発売」の小さなラベルや割引エリアの文字に頼っています。
2階の店舗スタッフは、「実店舗のショッピングセンターでは、タオバオのようにできない、どの商品が、最も売れている、どの色が今年最も流行しているかなど、消費者が情報を得て、販売員が情報を伝えることは、すべて受動的で、消費者と販売員が面と向かって交流してこそ、より多くの商品情報を伝えることができる」と紹介した。
七色Me Townを見ると、ショッピングセンターの電子化、知能化への応用は、食べたり遊んだりすることにより多く反映されている。マイナス1階の「MY FOOD美食城」では、本土の特色ある飲食店から、舶來品の東南アジアレストランまで、注文は従業員が小さなノートを持って迅速に料理を登録するのではなく、食客がメニューフックを持ってフォークをするのではなく、iPadを持っていれば、迅速に注文を終えることができる。注文スマートのほか、ショッピングモールで映畫を見るための事前予約もスマートに予約されている。ちょうど「ショウジョウ玉の臺頭2」がヒットし、攜帯電話がもち米網を開くと、ショッピングセンターに予約した映畫のチケットを簡単に団體購入でき、上映の數分前にフロントにチェックインしてチケットを取るだけで簡単に映畫を見ることができる。
昆明で最も老舗の百大新天地、柏聯広場などのショッピングモールから、新築されて使用されている七色Me Town、欣都龍城などのショッピングセンターまで、経営管理上、主に「アウトドア」式の情報伝達モデルとサービスモデルに依存している。
ショッピングセンターに入るには、商品の違いを知るにはエスカレーターの橫にある「ショッピングガイドの案內板」、割引や新品発売の情報を知るには、店舗に出向いて販売員に聞く必要があります。逆に、ショッピングセンターにとっては、消費者の情報を知るには、コーナーで取り扱っている會員カードを通じて知ることが多い。さらに、デパートの入り口には専門員がいて、ショッピングセンターに出入りするお客様の服裝や服裝の色などを統計しています。調査によると、現在の昆明ショッピングセンターの知能化の表現は、Wi-Fiインターネット、レジの改造には取引データが必要であり、ユーザーに各種インターネットサービスを提供することなどを體現しているだけで、多くのショッピングセンターではこれらの最低レベルの知能化ができておらず、現在のショッピングセンターの知能化はまだ空白だと言える。{page_break}
開発者が感電したgo go goショッピングセンターのスマート化は遠くない
今のように、昆明のショッピングセンターの誘致がこんなに難しいことはありませんし、今のようにショッピングセンターが人気を吸収するのがこんなに難しいこともありません。まだオープンしていないショッピングセンターが、多くの有名ブランドをどのように誘致するのか。どのようにして消費者を引き留めるのか。どのようにしてプロジェクトを活性化しますか。このような難局に直面して、ショッピングセンターの知能化は現在昆明ショッピングセンターの聲が高い言葉である。
驚いたことに、昆でプロジェクトを行う開発者が増えており、スマート化されたショッピングセンターの建設を試水している。消費者のためにITに基づく統合制御を構築し、ショッピングセンターCRMシステムを核心とし、全面的にカバーされたショッピングセンターWIFIネットワークと多彩なマーケティングインタラクション、VIP體験、コミュニティインテリジェント化生活連動サービスなどが一體となった、より便利で、より親切で、より面白く、より人間的な「第3の生活空間」を利用することを目的とする。
新しい考え方
昆明は商業プロジェクトの試験水の知能化を建設している
スマートショッピングモールといえば、中國のスマート都市建設に言及せざるを得ない。
2010年、IBMは世界と中國の都市に向けて「スマートな都市」ビジョンを正式に提案した
- 関連記事
- 國內データ | 業界データ:2025第1四半期のカシミヤ原料及び製品輸出入概況
- でたらめを言う | 元市口はアニメ館に行って二次元経済を見てショッピングセンターの「黃金動線」をどのように書き換えるのか。
- 商業寶典 | 路線圖發布!張家港三年行動打造“千億級”高端紡織產業集群
- 標準品質 | 品質基準:工信部が製造業における試験標準化技術委員會を設立
- 私は暴露したいです | T 2 T革命が行われた時:中國紡績業「織」は閉ループ経済の新たなビジョンについて
- 商業寶典 | 「布神器探し」から見る人工知能が伝統的な紡績業をどのように助けるか
- 財産物語 | 紡績文旅は2つの適切で、國際本土は共に軽やかである!「水韻新尚?紡都雅集」が柯橋紡績ファッションの新しいランドマークを作る
- 成功事例 | 杭州崇賢:數字賦能與品牌建設并進,紡織企業在變革中破浪前行
- 店を教えてあげます | 茶聖の故郷から電子商取引の新城まで--千年商脈が織り上げたデジタル服尚
- 私は暴露したいです | 「メーデー」消費:データは過去最高を更新、消費は全線にわたって人気