靴城の黎川は靴業を話さないですか?
靴城と稱する
黎川
たことがある
靴業
の眩しさは、凄艶な印象を與える。
意外なことに、今、黎川は企業誘致の中で靴業を話さない。
9月初め、記者は黎川で取材して、県の幹部はよくこの點に言及します。
彼らは、普通の靴工場の新設は労働圧力が高く、投入と生産比が高くないと言いました。今の県では主に品質効率型の大型プロジェクトを導入しています。
それに対して、二つのスーパー重量型プロジェクトの定住です。
30億元を投資している新型エコプラスチック産業園、26億元を投資しているグリーン高級紙業は、工業の遅れた地域にとってはほとんど需要のない大プロジェクトで、今年は黎川に一括して獲得されました。
これは黎川に対して一種の新たな驚きと美しさを感じさせる。
また、驚くべきことはこれに限らず、陶磁器業が「中國鍋都」を作り、環境保護がハード指標となり、いずれも黎川工業を見直すように人々を引きつけています。
ビッグプロジェクト
靴の城
靴の話はしないが、黎川といえば靴の話はしないと成り立たない。
靴城は、かつて黎川工業の「名刺」だった。
靴業を発展させるために、県工業園は靴業服裝工業園を専門に企畫し、38社の靴製造やセット企業を相次いで導入しています。
だから、黎川が靴を募集しないと提案した時、人々は思わず戸惑いました。靴屋さんは靴の話をしないで、何を言いますか?
黎川は投資誘致実績で答えを示しました。
1~7月に、この県は5000萬元以上の工業プロジェクトを新たに導入し、全市の第二位に位置しています。新たに建設を開始した億元プロジェクトを10個導入し、全市の第三位に位置しています。
いくつかの投資規模が大きく、稅金創出能力が強い大プロジェクトが著地しました。黎発包裝、川盛実業、麗影毛布などはそうではありません。
新鑫森炭業は2億元を投資して、本社の閩東聯誼集団は長期にわたり世界500強企業アメリカMead Westvaco、日本三菱化學カルボ株式會社と協力して、生産開始後、年間売上高は4.5億元、稅収は1000萬元以上を実現することができます。
大プロジェクトのために道を譲る靴城はもう鋭気がないようです。
しかし、これは単なるイメージです。
靴の話をしないと、黎川靴業の発展がここで止まってしまうという意味ではありません。
黎川は靴業の古い工場が生産を拡大することを勵まして、品質を高めて効果を高めます。
そこで、「退位」後の靴城はまだ拡張されていますが、「品質拡張」は「數量拡張」に取って代わっています。
成熟した企業の拡張は、園區の投資密度を高めただけでなく、産業納稅能力も増強した。
現在、川田実業、永超靴業など多くの製靴企業が二期拡張を完了しました。
昨年、黎川の靴業は1500萬元を納稅して、今年2000萬元に達することができます。
実力は減らさずに増加し、靴城は成功に「後退をもって前進する」目的を達成しました。名聲は以前に負けません。
このように、黎川工業は「名利共収」です。
現在、県工業園の入園企業は128社で、生産企業は87社に達しています。
1-8月には、県の規模以上の工業は、売上高が264001萬元、稅収が7500萬元となり、前年同期比44.6%増の49%となった。
{pageubreak}
陶磁器業の演繹新伝
靴城が退居する「二線」とは対照的に、黎川陶磁器業は急速な発展を見せている。
陶磁器業は黎川で基礎がしっかりしている。
前世紀の八九十年代、多くの陶磁器企業が黎川のために「江西第二磁都」という名前を作った。
制度が改められた後に、荒波が砂を巻き上げて、生存する企業は絶えず発展して強大になります。
更に多くの古い工場の技術者が絶えずに別のかまどを作り、黎川陶磁器業を充実させています。
この時期、黎川の陶磁器業は著実に発展していますが、「一鳴驚愕」の目を奪うような表現はありません。
去年、特色のある製品の耐熱磁器の長距離を借りて、黎川さんはより高い位置付けを提出しました。
剣の指は「煮る都」で、黎川の陶磁器業は新たな発展攻勢を展開します。
募集の中で、沿海の磁器の工場を移転して、産業を充実させます。
今年に入ってから、黎川に陶磁器企業が十數社増えました。
浙江の客商の李益暁は黎川陶磁器の將來性を気に入って、紅磁を研究開発した華星磁器業會長の尭忠義と一緒に1億元投資して、県の陶磁器工業園で新しい工場を創立して、製品は省內の業界の空白を補って、生産能力を生産して2倍増加することができて、年産価値の2.1億元、稅収の1000萬元を実現します。
更に驚くべきのは古い工場の技術改革で分裂して、大きくして強いです。
地球保護のために、世界の排出削減の義務を負って、去年以來、我が國は省エネルギー排出削減プロジェクトの支持力を強めました。
視野が開けた黎川人はこの機會を捉えて、県委員會と県政府の積極的な激勵のもとで、ずっと省エネルギーの技術改革の全世界の磁力業を計畫しています。
嘉順磁業會長の顔の形のエチケットは、技術改革を開始した後、3つの生産ラインを追加し、生産能力を倍増させ、焼き磁器の鍋は完全に天然ガスを使用していると紹介しました。
各新生産ラインのエネルギー消費は年6萬トン(標準炭に換算)から2萬トン余りに減少し、省エネは66%である。
現在、工場內の廃棄物はすべてリサイクルされ、「ゼロエミッション」を実現しています。
今年7月、この技術改革プロジェクトは國家の関連部門を通じて検収され、すでに612萬元の省エネ?排出削減プロジェクト資金の支持を得ました。
今まで、全世界、嘉順、康舒など六つの陶磁器企業は全部で國の省エネ?排出削減プロジェクトの資金を6000萬元余り獲得しました。
このような優遇政策の支持があって、企業の技術改革は空前の高まりを見せて、國家の省エネルギー排出削減プロジェクトの資金の支持を獲得した6つの企業の生産規模は少なくとも倍に拡大して、あるものは2倍以上拡大します。
康舒磁業はすでに2つの新しい工場を建てました。今は第5期の拡張を行っています。去年は600萬元を納稅して、今年は1000萬元に達することができます。
彼らの模範のもとで、この県は陶磁器の企業を新築してあまねく省エネルギーの生産ラインを採用しました。
拡張の中で、陶磁器企業はまたブランドを作ります。
今年、康舒磁業の「康舒」ブランドは正式に中國の有名ブランドに授與されました。華星磁器業の「強化釉骨質磁器」は江西省の自主的創造革新製品という稱號を獲得しました。
「煮都」は新伝を演繹し、勢いが強い。
2008年、黎川陶磁器業は1000萬元を納稅して、今年2000萬元以上に達することができます。
現在、全県は毎日磁器の鍋の4萬匹を生産して、生産の販売量は引き続き全國の第1位に位置します。
汚染防止が硬腕となる
黎川工業園の二期の麗影毛布に位置して、広東の客商の鄧永興から2億元を投資して創立して、現在、一期はすでに6萬平方メートルの工場を建設して、今年の7月に初めて竣工して生産に入ります。
全面的な生産開始後の年間生産額は3億元に達し、稅金800萬元を実現します。
このプロジェクトに言及したのは、投資規模が大きいからではなく、全市最大の3萬平方メートルの単體工場があるからではなく、會社が400萬元以上を投じて、処理量1500トンの汚水処理施設を建設したからです。
多くの企業が環境保護に対して「貓飽きる」と遊んでいる中で、麗影毛布は巨額の資金を投じて汚染を治めています。
全體の局面から見て、汚染の治療はすでに黎川の工業の発展の硬さの指標になりました。
県の工業園は2000萬元を投じてパイプ網を建設して、その中は下水管網を含んで、これらの汚水は直接排出しないで、都市區の管網とつながって、集中的に処理します。
これまで、汚水は企業の汚水処理施設で処理されてきました。
このように、汚水は幾重にもわたって浄化されて、環境に対する影響は一番低いです。
一部の頑固な汚水は,「法外」であってはならない。
技術改革がまだ完成していない陶磁器企業の一部は生産過程でフェノール水が発生し、人體に有害であるが、県では処理できない。
そのため、企業は定期的にフェノールの水を収集して、南昌まで運んで専門の機関から処理します。
新たに導入されたプロジェクトに対して、同県はあらかじめ汚染対策の一環を計畫している。
紹介によると、新型の生態プラスチック産業園の建設過程において、県と省環境保護局はネットで各環境保護指數を監視し、絶対に汚染がないようにする。
同時に、各家庭に進出したプラスチック企業に汚水処理場の建設を要求します。
プラスチック企業に発生した汚水に対して、県工業園は3つの関所を並べています。まず企業が処理し、プラスチック企業の汚水をまとめて処理し、最後に他の汚水と一緒に処理します。
- 関連記事
- 市場のテーマ | 大型百貨店の小売店は中國で苦しい目に遭った。
- 産業透視 | 朱宏は紡織工業の転換とアップグレードの重要な時期にあります。
- ブランド建設 | 贅沢品華倫天奴GV聯婚邦誠國際強い勢いで中國に戻ります。
- 株式學校 | A股投資年終收官:私募盈利 成長派硬扛
- 福建省 | ライオン服裝企業円卓會議
- 四川 | 渝派服飾突破這些瓶頸完善產業鏈
- 産業クラスター | 11月紡織品及服裝出口同比增長16.5% 有所回暖
- 株式學校 | 新手如何觀察并把握個股的V型逆轉機會
- 外國貿易の情報 | 四川靴企業はロシアに出撃して、成都の女性靴を広めます。
- 注文會 | 2013中國靴都第一回ブランド靴服國際購買節