2020年前の10月のコーニングボードの資金調(diào)達(dá)報(bào)告:100社を超える企業(yè)が2千億元近くの単獨(dú)合併合併?再編「氷を砕く」
10月21日、當(dāng)日に審査を受ける予定の2つのメーカー、広州中望龍騰ソフトウェア株式會社、杭州奧泰生物股份有限公司はそれぞれ上場委員會の審査を通過しました。
2019年6月に科學(xué)創(chuàng)板が正式に開通してから、一年余りの間に、多くのハイテク企業(yè)が科學(xué)創(chuàng)板というプラットフォームを利用して、式を超えた発展の第一歩を?qū)g現(xiàn)しました。
21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の統(tǒng)計(jì)によると、現(xiàn)時(shí)點(diǎn)では、科學(xué)技術(shù)の上場企業(yè)數(shù)はすでに185社を突破し、合計(jì)の初発融資は2721.17億元で、総市場価値は31.44兆元に達(dá)しています。その中で2020年は10月21日までの10ヶ月間に、初発融資企業(yè)數(shù)は116社に達(dá)しています。板の和
今年の10ヶ月前に、科學(xué)技術(shù)の板の融資の規(guī)模がある程度突破した以外、科創(chuàng)板の第1単の合併合併は再編してもこの期間に砕氷します。
2020年6月中旬、華興源の創(chuàng)作価格は10.4億元で歐立通を買収し、3ヶ月足らずで大至急完成します。また、9月に入って、コーポレートの再融資も重要な進(jìn)展を遂げました。記者が気づいたのは、現(xiàn)在3社のコーポレート企業(yè)が再融資を申請しています。
普華永道中國市場主管パートナーの梁偉堅(jiān)氏は「新冠の疫病は世界資本市場に一定の影響を與えたが、A株のIPOは活発なままである。科創(chuàng)板の開設(shè)は良好で、全體的に期待に合致しています。試行登録制度は段階的な成功を収めました。同時(shí)に、新証券法の導(dǎo)入及び創(chuàng)業(yè)板改革の秩序ある推進(jìn)は中國企業(yè)の上場活動(dòng)に役立ちます。
中心國際暫定「融資王」
2020年はIPOの年です。登録制の改革の幕が開くにつれて、実體企業(yè)はA株市場に対する情熱が高まり、科學(xué)技術(shù)の新株が科學(xué)技術(shù)新株に登録された。
21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の統(tǒng)計(jì)によると、10月21日までに、すでにコートソー上場初の公開株式を完成した企業(yè)は116社を突破しました。同期の中小、創(chuàng)業(yè)板上場企業(yè)はそれぞれ41社、84社です。コーエーの最初の融資金額は1916.93億元に達(dá)し、後の両者の和(1017.1億元)をはるかに超えている。
地域分布から見ると、今年はすでに科學(xué)技術(shù)會社を発行しています。主に江蘇、北京、上海に集中しています。26社、19社、17社があります。募金金額は上位の地域はそれぞれ海外、上海、北京で、年內(nèi)の募金金額はそれぞれ588.77億元、304.29億元、263.75億元です。
科學(xué)技術(shù)の発表に従って、「ハードテクノロジー」企業(yè)の上場を支持し、奨勵(lì)するために模範(fàn)的な役割を果たしました。多くの科學(xué)技術(shù)企業(yè)はこれによって資本市場に定著しました。
21世紀(jì)の経済報(bào)道記者によると、116の企業(yè)はすべてハイテク企業(yè)から來ており、平均募金額は16.53億元で、その中でコンピュータ、通信及びその他の電子機(jī)器製造業(yè)企業(yè)の數(shù)は最も多く、23社に達(dá)し、合計(jì)募金額は785.99億元である。続いて、専用設(shè)備製造業(yè)の合計(jì)は21社ありますが、募金規(guī)模は明らかに下がりました。合計(jì)募金額は169.53億元で、つまり各企業(yè)の資金募集額は8.07億元だけです。第3位の醫(yī)薬製造業(yè)は合計(jì)17社が上場し、286.33億元の募金をしています。
「私達(dá)が整理した申告コーポレートボードの企業(yè)テーマから見ると、確かに次世代情報(bào)技術(shù)産業(yè)、バイオ産業(yè)とハイエンド設(shè)備製造産業(yè)の數(shù)が上位にあります。電子コア産業(yè)、新興ソフトウェアと新型情報(bào)技術(shù)サービス、バイオ醫(yī)薬産業(yè)、知能製造裝備などの企業(yè)業(yè)は非常に積極的で、これはコーポレートが資本市場サービスを促進(jìn)する核心技術(shù)革新に適合しています。ハイテク産業(yè)と戦略的新興産業(yè)の発展の位置づけ」10月21日、華南の中型証券會社の戦略アナリストがインタビューを受けた。
澤氏は製薬代表取締役社長の盛沢林氏が21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の取材に対し、「科學(xué)技術(shù)の上場資金を通じて、會社は急に必要な資金を獲得した。同時(shí)に會社の知名度を高め、政府部門と投資家から多くの関心と支持を得た。上場も優(yōu)秀な人材に対する魅力を強(qiáng)め、良性循環(huán)を形成した。;知名度の向上は會社の薬品の商業(yè)化販売にも積極的な影響を與えます。會社の各方面の発展に齎した科學(xué)技術(shù)の上場による利益は明らかであり、會社の発展過程において畫期的な瞬間となるに違いない。
具體的には、2020年のコロッケ「融資王」は中芯國際以外にない。6月1日、中國のコア國際は、コーチングボードにIPOの申請を提出した後、29日間だけで登録許可書を取得し、コードレスIPOの審査速度記録を更新しました。今回のコーポレート上場で、中芯國際初の募集資金は532.30億元に達(dá)しました。
しかし、融資規(guī)模が大きいにもかかわらず、機(jī)関は積極的に予約しており、その発行の初期戦略的な株式數(shù)は84281.00萬株で、初期発行數(shù)量の50%を占めています。戦略配給先は29社で、合計(jì)販売金額は242.61億元です。このうち、國家集積回路産業(yè)投資ファンドの第二期の配當(dāng)額は約35億元で、シンガポール政府投資有限公司(GIC)は約33億元を計(jì)上しています。ネット下の全體の申請倍率は164.78倍です。
注目すべきは、アリ集団などの「ビッグマック」が相次いで上交所に出資書を提出し、中芯國際の「融資王」の地位が入れ替わることです。
7月、アリグループは正式に上海証券取引所のコーチングボードと香港連合取引所有限公司のマザーボードで同時(shí)発売を求めて発売する計(jì)畫を開始しました。8月25日からアリグループが初めて申請し、コーチングボードを受理しました。9月22日まで登録を提出しました。記録する。
募集書によると、アリグループはコロイドで480億元の募金を予定していますが、これまで中心國際申告の際に披露された募金金額は200億元でしたが、実際の募集資金は532.3億元を突破しました。
6割以上の企業(yè)が超募集する
実際には、コア競爭力のある優(yōu)良企業(yè)に対しては、投資家の熱意はなく、コーポレート企業(yè)の上場融資の盛り上がりからもうかがえる。21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の統(tǒng)計(jì)によると、コールドボード上場會社のうち、76社が超募集資金を持っており、65%に達(dá)している。
その中で超募集規(guī)模の割合が一番高いのはコンヒノです。もともとは12.21億元の募金を計(jì)畫していましたが、実際の募金は52.01億元に達(dá)し、超募集率は325.83%に達(dá)しました。福新ソフト、石科學(xué)技術(shù)、聖湘生物、八億時(shí)空などの企業(yè)の超募集資金の割合も150%を超えています。
「多くの上場企業(yè)が超募集しているのは、市場化の発展にとって必然的な結(jié)果です。コーチングボードのパイロット登録制、新株は市場化発行を?qū)g行して、もう23倍の株式益率の高圧線がなくて、価格を発行して、株式益率の高低を発行して、すべて市場から決定して、品質(zhì)に対してわりに良くて、投資者の認(rèn)可する企業(yè)、きっとスーパー募集などの市場化の結(jié)果が現(xiàn)れます。前述のストラテジストは言った。
初発融資以外に、上場企業(yè)がどのように資本市場を通じて拡大を続けていくかについて、コーポレートボードも明確な手配をしました。
今年6月には、コーポレートは初めての重大な資産再編を迎えました。証券監(jiān)督會は華興源が株式を発行して資産を購入し、資金を集める登録申請に同意しました。
この取引において、華興源は株式の発行及び現(xiàn)金の支払いを通じて、李齊花、陸國初が保有する歐立通の100%の株式を購入する予定で、標(biāo)的となる資産取引金額は10.4億元で、重大な資産再編を構(gòu)成する。
この取引は「先発」という意味のほか、審査と登録のスピードも市場の注目を集めました。公開情報(bào)によると、上交所は2020年3月27日に華興源創(chuàng)造重大資産再構(gòu)築申請を受理し、5月29日に提出して審査を完了し、60日間を使用します。その後、華興源が重大な資産再編プロジェクトを作って6月9日に登録を申請し、6月12日に証券監(jiān)督會は法定の手続きによって登録に同意し、4日間だけの取引日を利用します。
また、コーポレートの最初の単再融資ももうすぐできます。7月3日、証券監(jiān)督會は「コールドボード上場會社証券発行登録管理弁法(試行)」を発表しました。比較的意見募集稿は簡易手順審査時(shí)限、増発価格、明株実債規(guī)定において完備されています。マザーボード、中小板再融資規(guī)則に比べて、コーチングボード再融資規(guī)則は審査登録時(shí)長を短縮し、増発條件を緩和し、簡易手順を増加して融解することができます。企業(yè)の上場後の融資ルートを通じて、企業(yè)の高品質(zhì)の持続可能な発展を促進(jìn)する。
その後、多くの企業(yè)が次から次へと応えた。21世紀(jì)の経済報(bào)道記者の統(tǒng)計(jì)によると、現(xiàn)在までに3つの企業(yè)が再融資申請を提出した。
その中の微會社は35名を超えないで中國証券監(jiān)督會の規(guī)定條件に適合している投資家に8022.93萬株を発行したいです。100億元を超えないように募金したいです。中微産業(yè)化基地建設(shè)プロジェクト、中微臨港本部と研究開発センタープロジェクトと科學(xué)技術(shù)準(zhǔn)備資金に使います。嘉元科技は公開発行可能な転換債務(wù)を予定しており、資金の募集総額は12.5億元を超えないと計(jì)畫しています。
?
- 関連記事
- ホットスポット | 山西早報(bào):省科學(xué)協(xié)會、省知能製造連合體、省紡績産業(yè)革新連盟が永済市凱通捺染有限責(zé)任公司に深く入り込んでサービスを展開しています。
- 専門家の時(shí)評 | 龍湖グループCEOの邵明暁:商業(yè)不動(dòng)産談モードはファッションが早いです。
- 流行の人物 | 賈樟柯「家出」平遙影展:中止の市場化実験
- 市場動(dòng)向 | 9月の綿織物の輸出入統(tǒng)計(jì)
- 國內(nèi)データ | 2020年9月の我が國の服裝輸出額は前月比10.64%減少しました。
- ニュース | 産業(yè)の新たな価値と新たな貢獻(xiàn)に焦點(diǎn)を當(dāng)て、2020年第3回世界布商大會が開催されます。
- ホットスポット | ファッションが急騰して、2020第8回柯橋ファッションウィークが開催されます。
- 経済のテーマ | 太平鳥の第三四半期の売上高、純利益は二桁の増加を?qū)g現(xiàn)しました。
- 営業(yè)攻略法 | 相前後して官宣の代弁者の美邦と海瀾の家の見知らぬ人が同行します。
- マクロ経済 | 第3四半期の紡績服裝の輸出は増加傾向を維持している。
- 航空はこれからKA國泰の22億の再建の自らを救う背後の情がありません。
- 萬科の不動(dòng)産の“神壇を降ります”:中國式の不動(dòng)産の30年の分裂と回帰
- 安踏傘下のFILAは半年前に銅鑼灣の店舗をキャンセルしました。
- ユニクロUシリーズ初のHEATTECH単品が正式に発表されました。
- 疫病発生のスピードはこれらの生放送プラットフォームを達(dá)成しました。
- 市場の分析:海外の疫病の下で紡績の大幅な膨張は持続しにくいですか?
- 蘭開馳:蘆山県は紡績産業(yè)の発展?fàn)顩rを調(diào)査します。
- 施坤:ミャンマー中國紡織服裝協(xié)會會長、第三回布商大會を祝います。
- AJ 35靴の新しい「DNA」テーマの配色が分かります。白黒のトーンです。
- 山西早報(bào):省科學(xué)協(xié)會、省知能製造連合體、省紡績産業(yè)革新連盟が永済市凱通捺染有限責(zé)任公司に深く入り込んでサービスを展開しています。