侃爺と阿迪が協力して暗黙の了解を得て、あるいは“小春”を迎えます。
アディダスが自分が純粋なスポーツ分野でナイキのリーダーの地位を揺り動かすことができないことを発見した時に、Under Armouのような若いブランドまで自分と一緒に注文できるようになりました。
この時のアディダスは一つの問題を明らかにしました。自分の特色をどう表現すればいいですか?
ハーバート?ヘナ氏は、アディダスCEOを辭任する功績のある老臣で、リオ五輪の開幕前にもアディダスの業績が急速に伸びていることが明らかになりました。
アディダスとカニエウエートがコラボしたYeezy
運動靴
成功したのは誰の目にも明白で、アナリスト達はアディダスがBoostスニーカーを発売してから、消費者のスニーカーに対する理解を覆しました。運動の分野だけではなく、ハイエンドファッション業界でも人気があります。
この背中には、カニエが自然に功を奏しています。
アディダスにとって、Kanyneとの協力は自分のブランドのDNAを豊かにして、自分のブランドの多元化の発展を推進しました。そしてこのような娯楽界の大物が自分のために代弁してくれます。
しかし、カニエ自身にとって、彼が欲しがっているのは自分のラベルがついた靴のサイズだけではなく、もっと大きな野心があります。
簡単な例を挙げると、終わったばかりのリオ五輪の陸上競技場を見渡すと、あちこちに明るいナイキの靴があります。他のブランドのチャンスはどこにありますか?もちろんアディダスもあります。
もちろんナイキの強大さを誇張する必要はありませんが、一番豊かな運動資源を持っています。これは爭わない事実です。
この背景には歴史の積み重ねがあり、ブランドの位置づけにも密接に関連しています。
このような質問をされたことがありますが、アディダスの歴史で一番成功した契約は誰ですか?一番最初に浮かんだ答えはメシ、ロイヤルマドリード、またはドイツの男子サッカーチームですか?もちろんこれらは統計できませんが、アディダスの幹部たちに選択してもらうと、カニエWestとPharell Williamsの名前が加わるかもしれません。
確かに、アディダスが上半期に「大黒馬」になったのは、やはりスタン?スミス、スーパースター、NMDといった靴の売れ行きが好調だったからです。
Stan SmithとSuperstarはいずれもアディダスの復古靴の中堅力で、その中のStan Smithはいつも潮流の最前線に立つことができるようです。SuperstarはPharell Williamsの研磨を経て、去年大爆発を実現しました。そしてこの市場の影響力は今年も依然として発揮されます。
つまり、今年の第一四半期だけで、Adidasシリーズの利益は50%近く上昇しました。
三つ葉草を主流に戻すのは、アディダスにとっては意外な喜びのようです。
結果から分析してみると、上記の靴の人気は単におしゃれに見えるからですか?
アディダス
もっとファッション的なマーケティング方式に富んでいます。
スポーツブランドは堅苦しい、控えめなイメージがありますが、アディダスオリジンの世界ではもっと獨特な雰囲気が必要です。
この息はファッションの流れに沿って創造性に富んでいるはずです。Pharell Williamsが持ってきます。カニエWestももちろんいいです。
今はKanyne Westといえば、金?カデザンと彼の音楽以外にも靴は避けられない話題になっているかもしれません。
カニエと彼のYeezy靴はアディダスの財務諸表にどのぐらい正の數値を貢獻できないかもしれません。結局、このような高級品はStn Smithのように大衆の好みに近づけません。でも、カニエWestが今のアディダスに対する重要性を認める人はいません。
2013年末に、カニエウェストがナイキからアディダスに転入しました。
スポーツブランドとの協力の中で、Kanyaeはデザイナーとしての役割をもっと拡大して、彼は自分のラベルを持った獨立した製品ラインを作りたいです。
しかしナイキは彼にこのような機會を提供しません。実はカニエとナイキは2つの運動靴を出していますが、ナイキは選手ではないという理由で印稅の支払いを拒否しています。
お金は一方の原因で、もっと重要なのはカニエは恐らくナイキの光の輪の下でしか生きられません。これは彼の初心と違います。
アディダスはKanyneに大きな自由度を與え、自分のデザインの才能を存分に発揮させる。
Yeezy靴は、表面的にはアディダスとの連絡がほとんど取れないのもこのためです。
しかし、このような自由も絶対的ではありません。何しろKanyneはアディダスの生産ラインとマーケティング戦略に依存しなければなりません。
カニエ
アディダスとの提攜はもう三年近くになりました。その間に雙方が協力して靴を多く作りました。ほとんどの靴はどれも爆発品になります。
その中はYeezy Boost 350とYeezy 750のBoostが一番経典で、運動靴愛好者と収集者が爭って買い占めしています。ソーシャルメディアでも常に高い熱を維持しています。
數量限定のため、Yeezy靴は二次取引靴市場でも人気を集めています。Yeezyシリーズの発売以來、アディダスの二次取引靴市場のシェアは數十倍に上りました。
Yeezyのアディダスは自然とJordanのナイキに似ています。
6月末、アディダスとカニエウェストはより深い提攜を開始しました。
雙方は共同で獨立運動ブランドAdidas+カニエウェストを創立して、北米市場での成長の勢いを固める。
このブランドは靴に限らず、服やアクセサリーなどの品類にも広がっています。
アディダスグループはこのブランドのためにアメリカ本社で専屬の従業員チームを作って、そして実體小売店を開設します。全體の運営モデルはナイキのJordan Brandと同じように見えます。
この取り組みはアディダスによって歴史を切り開くと言われていますが、カニエウェスト本人にとっても非常に楽しみにしています。
Yeezyは次のJordanになりますか?この問題を議論するのはまだ早いです。もちろんKanyneの心の中にはすでにこの種が埋まっています。
YeezyシリーズはまだJordanの資本に挑戦していないに違いない。
今年の第1四半期の靴の売れ行きランキングから見れば、Jordanは依然として群雄を傲視しています。四つの靴の種類がトップ10にランクされています。そのうち、Air Jordan 12 The Masterは150萬ドルを超えています。
対照的に、Yeezyシリーズはこのランキングでは目立たなくなりました。Yeezy Boost 350の売り上げは40萬ドルを超えています。
しかし、私たちはKanyne West個人のエネルギーを過小評価しないでください。彼のファッション圏での影響力を抜きにして、彼も自分の身分をデザイナーとして定義したことがありません。
彼は市場運営において考えがあります。例えばブランド全體の製品の反復速度を速めて、自分が速いファッションブランドのように表現させます。
Yeezy_Boost 350 v 2の発売日を押して押すと、消費者の食欲をそそります。
最近、Kanyneは正式にYeezy Boost 350の子供用の靴のモデルを発売しました。見てみてください。彼は子供の両親のお金を稼ぎたいと思っています。
アディダスは、アメリカに旗艦店を新設したほか、専門のアトリエを設立するなど、アディダス?オリジンシリーズのブランド地位を強化しています。
この主題の思想の導きの下で、KanyaneとPharellの役割は依然として重要である。
これはカニエの獨立ブランドにも大きな役割を果たします。
SportsOneSourceの市場洞察力と発展部門の主管Neil Schwartzは、カニエWestと提攜することはアディダスの歴史上の最良の方策の一つであると言明しました。
今後5年か10年の間に、YeezyシリーズがJordan Brandと腕を折ってくれることが期待できます。
- 関連記事
- 業界規範 | 紡績工場は劣悪な原料を使用した疑いがある。
- 今季はやっている | デザインに対してもっとINダウンジャケットとタイツを選びます。
- プロジェクト | 山東如意科技集団パキスタン工業園プロジェクトは工商銀行の投資を獲得しました。
- プロジェクト | 新野紡績:全額子會社に対して1.163億元の増資
- プロジェクト | 普寧建紡織產業園 計劃總投資150多億元
- プロジェクト | 湘南が産業移転モデル區の第三陣の重要プロジェクトのスタート式を受けて開催することを推進する。
- 地域経済 | 冀州集群發展 打造“紡紗·針織·服裝”全產業鏈
- プロジェクト | 天虹紡織在越南廣寧省投資約13億元
- プロジェクト | 中國紡績業界の500萬元以上のプロジェクトの固定資産投資の完成額は7458.31億元である。
- プロジェクト | 蘭渓紡績プロジェクトの投入は毎年全市の工業投入の30%以上を占めています。
- 三つのリスの初めての実體店は正式に到著します。ユーザーは無料で辛いものを食べに行きます。「水+軽いもの」を食べます。
- 貴人鳥は全方位にわたってスポーツ生態圏を作っています。
- 今日の天貓國際ロシア國家館は正式にインターネットをオープンしました。
- 中國紡績業界は転換とアップグレードのモデルを探しています。
- 黃山市の子供服の不合格率はなんと80%に達しました。
- 楊紫の「誅仙青雲志」人気急上昇「目技」爆発服もとても美しいです。
- アリババはこのように金融商機の青い海を発掘します!
- Haider Ackermanがberlutiの新アイデアディレクターを務めています。
- 白いシャツの夫婦が顔を合わせるのはとても學院風です。
- ユニクロのしようがない挙:再び低価格の策略を抱擁します。