コロンビアのファッションデザイナーグループが歐州市場占領に進出
先鋒前衛分野に足を踏み入れ、ボゴタに根を下ろした地下シーン、A New Crossが代表するのは、コロンビアのファッションの姿を想像しているわけではないかもしれない。パンクロックのサブカルチャーの影響を受けたシンプルな美學は、アジアやヨーロッパでますます人気を集めており、パリファッションウィークその間にも二人は展示室を開設した。
中南米発のブランドは、熱帯の魅力や濃厚な風情にかかわらず、千変萬化の感覚が刺激的な萬華鏡の畫像を映し出すことが多い。このやり方はJohannaをよく表しているようだOrtizのようなデザイナー(バブルのように積層されたカリブの甘いスタイルの彼女は、ニューヨークのBergdorfでGoodmanなどの小売店では人気がある)が、Gomezのようなデザイナーコロンビアのファッションアイデアも、成功への道は一つではないという信じられない多元化を持っていることを思い出させる。
「コロンビアには信じられないほどの人材と技術があります。殘念なことに、ここ數年までコロンビアで働いていた人材は暴力と腐敗に隠されてきました」コロンビア生まれのファッション評論家で、米國版「Elle」、「Marie」クレア』のファッションディレクターを務めるニナ?ガルシア氏は言う。
「ファッションは社會の鏡だ。ここ數年、コロンビアは政治、経済、文化の大きな変化を経験してきた」と彼女は説明した。「メトロなどの都市は大きな癒合過程を経験してきた。前大統領候補のベダンゴ(Ingrid)Betancourt)の救援、マネーロンダリングなどの行動は、麻薬戦爭を実質的に弱體化させた。コロンビア革命武裝反亂軍の力は一方的に長期停戦を宣言し、いずれもこの國を大きく前進させた。すべてが反映されていますファッションをクリックしてください。」
Nancy Gonzalez、Haider Ackermann、Esteban コルトザイルなどコロンビア生まれのデザイナー數年前から各ファッションの都に影響を與えてきたが、平和と繁栄の新時代には、他のコロンビア出身のデザイナーも國際ファッションレーダーの注目を集め始めた。ジョハナ以外はOrtiz、GarciaはAquazzuraのEdgardo Osorio、ジュエリーにも言及デザイナーPaula Mendoza,そしてM 2 Malletierの背後にあるデザインのペアMelissa Losada BofillとMarcela Velez。
オーティズはブランド品百貨店ベルグドルフに選定されたGoodmanショーウインドーの展示は、コロンビアのデザインに大きな自信を與えた。ニューヨークの社交セレブはOrtizの「Tulum」の上著を著て、さらにベストセラーになった。7月26日のラテンアメリカ最大のファッションショーColombiamodaで、Ortizはシリーズを展示した。
この年次展示會はマドリン(Medellin)で開催され、コロンビアの巨大で統合されたアパレルと紡績産業センターで、年間輸出価値は7億9000萬ドルに服を著せる、靴と靴と皮具。Colombiamoda氏とInexmoda氏CarlosによるとBotero,國際的に同展覧會に対する興味とドラマが増えている。昨年の展示會には50カ國、1700人以上のバイヤーが參加し、Colombiamodaの國內外での売上高は今年7%以上の3億4000萬ドルに増加すると推定されている。
「多くのラテンアメリカの家と同様、コロンビアは蕓術と手蕓文化に富んでいます。歴史的な理由から、同國の成熟したデザイナーは地元のブティックをオープンし、忠実な顧客を持ち、経済狀況はよく発展しています」と、元メキシコ版ラテンアメリカ版「Vogue」編集長で、最近同誌のクリエイティブディレクターに任命されたばかりのKelly氏Talamasは表している。
Talamasの指導の下、コロンビアは同誌でかつてない露出率を獲得し、彼女のローカル編集者の視野のおかげだ。彼女は同様に同國でVogueブランドの活動を広め、ColombiamodaとVogue Talents Cornerの提攜により、新興コロンビアを推進デザイナー事業が発展する。
「多くのコロンビア人は経験が豊富で、デザインと造形に鋭い目を持っています。彼らは非常に誇れる文化を持っていて、その國の文化は獨特なスタイルに祝杯をあげています。だからコロンビアのデザイナーは高度にオリジナルなデザインシリーズを生み出しているだけでなく、世界市場に受け入れられるスタイルにも転化できることがわかります」と彼女は付け加えた。そして、最近メキシコシティからボゴタに引っ越して、同雑誌の重點ラテンアメリカ市場での存在を増やしたと説明した。
コロンビアファッション臺頭する最も生き生きとした例には、ネットワーク小売業者のModa Operandiによっていくつかの本土ブランドが組み込まれていることも含まれています。今月、夫婦でFrancisco LealとKarenがDaccarettが創造した、しゃれていて型破りなコロンビアブランドLeal Daccarettがこのプラットフォームに上陸することを発表した。Pepa Pombo、Paula Mendoza、Aquazurra、Mercedes Salazar、Johanna Ortiz、Firma Politeも同様です。
「緩やかだが、コロンビアは世界のファッション業界に明確な印を殘しているに違いない」とModa Operandi高級既製服バイヤーのエリザベツ社長Leventhal氏は、「コロンビアのデザイナーの間には、エキサイティングで活気に満ちているという共通點があり、彼らもすべて細部に関心を持っており、多くの人がエキサイティングな新しいファッション輪郭を作っている」と話した。
他の成功例には、世界の主要小売業者が愛用する靴メーカーAquazzuraのEdgardoも含まれているOsorio。一時人気を博したオソリオは、ニューヨークのマディソン通りとロンドンのメイフェルに専屬ブティックをオープンした後、國際業務が著実に発展している。
デザインデュオMelissa Losada BofillとMarcelaVelezも世界的に有名なブランドM 2 Malletierを生み出している。「[2012年]ブランドを立ち上げた時、私たちは『Vogue』5月號に登場しました、ケイト?ボスワース(KateBosworth)私たちのバッグを背負って寫真を撮りました。やがて、私たちは他の素晴らしい女優やitを見始めましたガールは私たちのバッグを背負っています。例えば、ケイト?ブランシェット、ニコール?キッドマン、フォン?トーン、タクシス家エリザベス王女(Elisabeth von Thurn und)Taxis)、Alexia Niedzielskiなど、”Losada Bofillは言います。
通常、米國市場はグローバルな野心を持つコロンビアであるデザイナーの踏み板があります。最近マドリッドにブティックをオープンしたばかりのデザイナーSilvia Tcherasiは以前もマイアミに店を開いていたが、多くのラテンアメリカ人がマイアミに住んだり働いたりしていたため、味は似ていた。しかし、多くのデザイナーは現在、ニューヨークを通じて卸売事業を発展させており、ボゴタ出身のLauraなど、多様な空間が広がっています。Laurens,Opening CeremonyとLinda Dresnerで販売されています。
前衛的な若手デザイナーも歐州進出を控えている。ミゲル?メッサ?ポサダがロンドン?ファッションウィーク期間中に開催した國際ファッションショー(International FashionShowcase)で展示を行った際に彩られた表現がある。同時に、Olga Piedrahita(この偏重概念のデザイナー業界で30年の経験を持つ)などのベテランデザイナーの作品も、ヨーロッパの高級ブティック內の棚を安定させている。
他のラテンアメリカ諸國で小売ネットワークを構築することも、世界市場へのもう一つの道である。コロンビア男裝の大物ArturoCalleはコロンビアに25のブティックを開設し、パナマ、コスタリカ、エルサルバドルに他にも數軒を所有している。コロンビアファッションの特殊な実力はまだ隠されている下著水著カテゴリ、Onda de Mar、Agua Bendita、Touchéは今も世界的に有名です。
「ファッションやライフスタイルを見ると、コロンビアはこの地域で最も成熟した國の1つだと思いますが、過去10年では、やはり多くの異なる要素がその名を轟かせてきました。まず[沿海都市]カタハナです。これはプライベートジェットやファッション圏の有名人の旅行先であり、コロンビアに注目することができます」とTalamas氏は言う。Marcを指すJacobs、Angela Missoni、Lauren Santo Domingoが休暇を過ごすのが好きな海辺の小さな町カタハナも人気を集めている。
國內市場はボゴタ、カリ(Cali)、メトロなどの小売ブームに重點を置いているが、バランキア(Barranquilla)、カタハナなどの海辺都市もコロンビアブランドが國際的な買い手を引き付ける主な窓口となっている。同國で最もエキサイティングな「オールコロンビアブランド」ファッションのホットスポットは、カタハナの小売コンセプトストアStDom。
St Domは夫婦枠のAlex SrourとMaya Memovicによって設立され、その贅沢な製品の組み合わせはすべて手作りの細部、型破りな輪郭、大膽なカラー爆発を持っている。
「私たちは當時、あれだけ多くの良質なデザイン製品があるにもかかわらず、これらの製品を綿密にアレンジして集中できる場所はどこにもないと思っていました。カタハナはカリブ海岸のサントロペ(StTropez),コロンビアで最も現在クリエイティブなデザインを展示するのに最適です。」とMemovicさんは言いました。
St Domのように努力している企業には、コンサルティング會社のCreo Consultingも含まれています。同社はGiovanna CampagnaとClocloEchavarr _ aといういとこが創設し、ニューヨークでコロンビアとラテンアメリカの人材の発展を支援している。ColombiamodaのBotero氏は、同國の成熟した市場は現地の人材にとっても喜ばしいことだと述べた。
「國際的なブランドが競爭を展開し、本土のブランドを消費者に近づけ、生産計畫を変更し、通常は短命なモデルに転換した」と述べ、コロンビアの活気に満ちたデザインの新しい光景は間違いなく奨勵に値するが、依然として下準備中のファッション文化であることを示している。
- 関連記事
- ブランド追跡 | ナイキシューズは半月に2回脫ゴム&Nbsp;市民が靴を持って苦情を申し立てる
- 服飾の気風 | カラフルな夏のミニチュアがカラフルなビーチウェアを演出
- キャンペーン | 我が國の靴號の標準制定の歴史を簡単に述べます。
- ボスインタビュー | 高貴佳がM&A:「むしろ鶏頭」という時代はもう過ぎました。
- 贅沢なブランド | 中國の贅沢なブランドの道はどこにありますか?
- 贅沢なブランド | 中國の贅沢なブランドの道はどこにありますか?
- 服飾の気風 | 小編は新婦たちに黎姿の経典の嫁ぎ道具を用意してあげましょう。
- ブランド追跡 | 百麗女靴「チャネルをまたいで初體験」
- 業界規範 | 保護靴用合成皮革標準は10月に実施されます。
- 研究の概要 | 中國服市場:モデルチェンジ?イノベーションは新しい形を見せている。
- 歩森株式再編終了後、持株株主が重大な計畫を立てたことに疑念が生じている。
- 中國の織物服裝の上半期の累計輸出額は1236.1億ドルです。
- PUMAは上海版アーセナルの宣伝映畫を発表しました。
- この「鳥」は「速さ」で伝統的な小売業の低迷の呪文を打ち破る
- LVは鄭州のデニス大衛城の1階で鄭州の新しい店をオープンします。
- 2016國際産業用織物及び非織布展上海開催
- 香港上場5年のprada風景はもうなくなりました。
- 韓都衣舎趙迎光:「第一株」の次の十年はどう行きますか?
- 上半期の我が國の紡織服裝の外國貿易の態勢を分析して、內功を補うのは肝心です。
- 今年の第二四半期のUA売上高は前年同期比28%増となった。