オレンジ派謝湧龍がショッピングモールに進出した理由
オレンジ派は恵州市恵陽區に位置し、比較的発達した地域である。オレンジ派が発展してからわずか3年しか経っていないが、現在は10店ある。これは多くの業界人に比べて、拡張のスピードは驚くべきものだ。オレンジ派の創始者謝湧龍氏は小編と交流し、オレンジ派はデパートのルートを位置づけ、ショッピングセンターを中心にしていると述べた。ショッピングセンターのO 2 O土壌が強いため、これはオレンジ派が強調しているセルフメディア宣伝と呼応している。
記者:謝総さん、下著屋を始めてどのくらいですか?,F在どのくらいのお店がありますか。
謝湧龍:実は私は仕事をしています下著の時間が長く、以前は同級生と下著チェーンのエディシャと提攜していたが、エディシャは今はやっていない。3年前からオレンジ派を作り、オレンジ派が発展して今では10店ある。
記者:オレンジ派はエディシャと同じ位置づけですか。
謝湧龍:オレンジ派の主なスタイルはシンプルで、価格帯は200-300の間です。消費者層から言えば、第一に、私たちは成熟した人々を狙って、この部分の人々はネットショッピングを好まないと言うのではなく、実體ショッピングに慣れている、第二に、70代、80代のように、実體、淘寶店については、彼らは左から右へ、彼らは新しいものを崇拝することができる。
ルートから私たちはショッピングセンターで、すべての商品はオレンジ派で、私たちはデパートでの販売をして、私たちは位置付けの上で大物に向かって行って、逆に私たちはショッピングの上のいくつかの割引があって、だから価格の上でかえって一線のブランドより優位があります。
デパートが多い地方では、街の舗裝には優位性がありません。私たちはデパートに入って、そして私たちが奪ったのは三線ブランドの商売ではなく、一線ブランドの配當の一部で、しかも私たちは比較的に悪いデパートを淘汰しています。
デパートのモデルは2種類に分かれています。1つはショッピングセンターで、1つは伝統的なデパートです。私たちが今主に歩いているのはショッピングセンターで、いくつかのデパートは天虹のような伝統的なデパートで、私たちはゆっくりとも行っていません。ショッピングセンターのO 2 O土壌は非常に強いので、彼が重視しているのは伝統的なモデルの伝統的な販売促進方法ではなく、プラットフォームの販売促進です。だから入ってから適応するのは非常に強いです。
3年間、小売業界全體が寒かったが、私たちはかえって面白くて、春の感じがした。今はまだ強くなっていませんが、私たちは未來がますます良くなることを感じることができます。
もともと通り屋の形で位置づけられていたエディシャは、ネットショック、資金ショックの下で、圧力が非常に大きく、謝湧龍はオレンジ派に転換した後、電子商取引ルートでも模索した結果、実體に専念することにした。
記者:なぜエディシャオレンジ派に変身するには?
謝湧龍:この3年間、小売市場全體が変化しており、電子商取引の衝撃も加わり、実店舗は実はここ數年とてもやりにくい。
もともと私たちは町屋の形で都會の麗人のような位置づけをしていました。つまりエディシャです。しかし、その時にはすでにエディシャは苦労していましたが、後に私たちが新しい位置づけでやるには、エディシャ全體が変えるのは非常に苦痛で、1つはルート、1つは製品の価格體系、そして製品の普及モデルが根付いていました。だから私は自分でオレンジ派を作って、新しいモデルを模索し直して、実體を中心にしています。
記者:オレンジ派のロックされた消費者層から見ると、オレンジ派は実體を主としているが、それは電子商取引をしているのだろうか。
謝湧龍:最初はオレンジ派をやっていた時も、私たちはずっと探索していました。最初は実體を中心にしていましたが、電子商取引の衝撃の下で、私たちはまた電子商取引を始め、京東、淘寶をやりましたが、PC端が実は私たちには追いつけなくなっていて、12、13年の時にはもうやりにくいことに気づきました。電子商取引の面では、京東上私たちは1年間やって、モードではブラシを主とする小技です。1年やってみると、私たちはすでに遅く、タオバオの配當期間を過ぎていたので、徐々に電子商取引を回収し、実體に専念していました。
謝湧龍氏は、オレンジ派は淘寶の配當期を逃したが、ネットルートも良い普及方式であるため、オレンジ派は実體を基礎にして、オンラインで普及モデル、つまりO 2 Oモデルと位置づけている。
記者:もし私たちがタオバオの配當期間を逃したとしたら、ここ數年臺頭しているマイクロショッピングモールについて、あなたはどう思いますか。
謝湧龍:私たちは今も微信を重視しています。微商について言えば、昨年まで発展し、上半期はよく発展しましたが、下半期も実はよくできていません。昨年もこのブロックを検討しています。私たちはすでに微流通をしていますが、まだ本格的に発売されていません。まだ観察中なので、うっかりすると副作用をもたらすからです。
現在の位置付けははっきりしていますが、私たちはまだ微信の専門分野を見つけていません。今はメディアの発展が非常に速く、1年前はよく発展していたかもしれないが、今はもう遊べない。そして市場の発展は非常に速く、今後3年間、小売業界は徐々に定型化されるべきだ。
記者:だから、ネットワークチャネル全體のエンティティへの衝撃について、電子商取引であれ、微商であれ、どのように電子商取引、微商を利用してエンティティを作ったのですか。
謝湧龍:実はネット全體の衝撃は消費者のブランドに対する忠誠度をますます低くし、新しいものがあれば、新しいものを試したいと思っている。
電子商取引、微商はルートではあるが、同時にネットワークも良い普及方法であるため、私たちは13年、オレンジ派は実體を基礎にして、オンラインで普及モデル、つまりO 2 Oモデルを行うと位置づけている。
しかし、普及はブランドを普及させるだけではなく、後になって私たちはそれらの販売を結合して、微信のいくつかのカード券機能を結合します。私たちは微信プラットフォームを通じていくつかのカード券を発行して、普及させます。これもマーケティングの小技ですが、メディアが発展したここ數年來、私たちは彼らを良い一得普及モデルに発展させ、私たちの細部の位置づけを牽引しました。
- 関連記事
- 今日のオファー | 市場観察:週末の大陸間取引所(ICE)綿花先物価格が上昇
- 外國貿易の情報 | 稅関総署は米綿輸入細則の執行を発表した
- 市場のテーマ | 関稅加算分析による國內綿花の需給限界への影響は小さい
- 商會協會 | 「數智賦能革新創効」石家荘技術交流會が円満に開催
- 世界一周の視點 | 商務部:バングラデシュとカンボジア、ベトナムのアパレル市場競爭
- 世界一周の視點 | 商務部:ヨルダンのアパレル輸出は各業界で2024年第1位
- 世界一周の視點 | 商務?。好讉趣蓼郡膝攻辚楗螗溯斎雺垽蛞?/a>
- 世界一周の視點 | 商務部:ルワンダ政府は現地の織物生産の大幅な向上を計畫
- 外國貿易の情報 | 商務部:カンボジア紡績業の2024年輸出額が140億ドルを突破
- 世界一周の視點 | 商務?。亥ⅴ毳讥螗隶笳骂?、生地、履物の輸入関稅引き下げを発表