「細分化」が男裝の未來を決めるファッション業界の「空白區」
私たちは共に前進することができませんか。もともと競爭の激しい男裝貿易展示會業、この答えは「能」になった。最近開催されたFairchildファッションメディア男裝サミットでは、4人のベテラン男裝展示會の企畫展人が彼らの経験を分かち合い、共通の結論を得た:追跡と位置づけによって市場を細分化し、異なる男裝貿易展示會は同期生存、繁栄発展することができる。
「テッセレーション」が男裝の未來を決める
「どの展示會にも獨自のDNAと観點がある」とLiberty FairsとAtriumの創業者Sam Ben-Avraham氏は言う。「展示會がファッション産業と関連を保つ方法だ。紳士服見本市市場にはまだ大手企業市場に空白が殘っているとは思えない。むしろ多くの小型展示會會社が共存する業界になるだろう」。この観點に基づいて、Ben-Avrahamは昨年、Modern Assembly-Liberty FairsとAgenda、Capsule、MRketなどの展示會を共同で設立し、同業界の「大男」プロジェクト展示會とその背後にあるMAGICグループに対抗した。彼はこう説明しています。「あなたが大きな會社になると、かえって目まぐるしく変化することを把握するのが難しくなります。潮流とトレンド。各展示會は獨自の立場を持ち、一定の市場シェアを共有しなければならない。最後に、すべての展示會が連攜して、ファッション業界により良い、より効率的な展示プラットフォームを提供します。」
Project展示會のTommy Fazio會長は、Projectは「巨大な展示プラットフォームになりたい」として、現代の男性服、婦人服、高級デニム、デザイナーブランドを一つの屋根の下に置きたいと主張した。ファッションショー「中上レベルの米國デザイナー集団」など、巨大な市場空白が殘るだろう。そこで彼はProject展示會に加えてTents展示會を立ち上げ、これらのブランドを「3萬の小売店」に展示した。
「流行を追う」ブランドを拒否する
Aaron Levantはアジェンダ展の創始者だ。同展示會は青年文化に根ざし、活発なスポーツウェア、ストリートファッション、スニーカー、ファスト?セールスの電子製品に注目している。若者文化の中核的価値を維持するために、アジェンダはファッション発表會を持つ多くのブランド、流行を追うブランドを拒否した。「人気のあるブランドもありますが、同時に悪名高いブランドもあります。彼らの輪はすぐに消えると思います。アジェンダ展では多くのブランドが3、40年の歴史を持っています。私たちはこのようなブランドが「一夜にして有名になる」ギャグブランドを上回ることに注目しています。」しかし、AgendaはAdidasやNikeのような主流ブランドを受け入れていますが、ここではすべての製品ラインではなく、「特別な製品カテゴリー」を展示しています。
彼は同様に潛在力のある多くの出展者を斷固として拒否した。Levant氏は「參入基準は低くなったと思うが、私は1年に約1000ブランドの申請を拒否しなければならない。Illustratorやデザイナーを使うのではなく、印刷工もブランドを作ることができる」と述べた。彼は「個人的な観點」と11年間の業界経験で、「価値は大きくない」と考えているブランドを排除してきた。
2007年の創始から現在まで、Capsule展は一貫して「策展高度専門」の顔で現れており、その対立面は天価ブースを販売する混雑した博覧會である。Deirdre MaloneyはCapsuleとBPMW Agencyの創始者で、彼女は言った。「私はいつも2つの問題を考えています。1つは現在の貿易展示會がどのようなものか、2つは貿易展示會がどのようなものであるべきか。それは製品の展示スペースとブランドが聲を出すことができる場所だと思います」。Capsule展示會では、製品は最高の地位を持っている。「私たちは展覧會を丹念に企畫し、提供した最高の設備は、私たちの立場を示し、拒否したブランドは受け入れたブランドよりもはるかに多い。なぜなら、私たちはCapsuleで最高の製品を見つけることができることを買い手とメディアに知らせなければならないからだ。製品の品質に注目し、製品革新に勇敢なブランド。現在のキャリアにかかわらず、私たちの目には次の大きなブランドになる可能性がある」。
小売業者主導
差別化された體験を提供するために、展示會の主催者は小売業者のアドバイスに耳を傾け、できるだけ彼らのニーズを満たすように努力している。例えば、展示會が何日行われるかは、小売業者が出展ブランドを見終わるまでにどのくらいの時間がかかるかによって決まります。ラスベガスでは、通常3日間の衣裝展示會が開かれています。「時間はより良い展示會と購入體験のためにサービスしなければならない」とFazio氏は述べた。「私たちの場所の設置は見學者が効率的に、スムーズに見て歩くことができて、3日間で十分だ」。彼が言った設置にはデジタル設備のガイド、明らかなポインティングマーク、そして展示會の前に小売店と十分にコミュニケーションして、どのブランドが參加するのか、それぞれどの地域にあるのかを説明することが含まれている。
將來を展望すると、4人の策展人はファッション小売業の構造が転換していると指摘している。実體小売店はますます少なくなり、B 2 Cと電子商取引どんどん増えていきます。「小売店の數の伸びは鈍化している」とLevant氏は言う。「この業界は固化し、多くの小売店が閉店している。特に個人や家庭で運営されている小規模な獨立店舗は、同時にブランドがB 2 Cや他のチャネルを模索しているのを見ている。総じて言えば、小売業では久しぶりに大きな事件が発生し、チェーン店、獨立店、百貨店を問わず、表現は保守的だ。だから、市場志向を急ぐ多くの新興ブランドにとって、小売業が與える支持力は小さすぎる。これは殘酷な椅子取りゲームで、あるプレイヤーは負ける運命にある。殘念ながら、ブランドはその負け組だと思います」
- 関連記事
- 業界のリーダー | 2025年度中國青年五四褒章の入選リストが公示!この紡績企業が入選した
- 商業寶典 | 「スポーツの當たり年」の下で、スポーツアパレル企業の成績はどうですか。
- 私は暴露したいです | 吉林省は氷雪観光運動の服飾に焦點を當て、冷資源が熱経済の新エネルギーを生む
- ボスインタビュー | 2025(第30回)中國服裝フォーラムパノラマ復盤
- 國內データ | 2024紡績機械業界の経済運営の簡単な狀況を回顧する
- 毎日のトップ | 國際経済環境の動揺と関稅戦を背景に、紡績アパレル業界は苦境を突破する戦略を模索している
- マーケット研究 | 3つの約束:突撃服の高品質発展のための新しい経路を共謀する
- 妊娠する | 産業クラスター:織里町は世界の子供服の主要生産地である
- 商業寶典 | AIがファッションに出會うと、中國のアパレル業界は「趣」と「美」を開く
- 靴と服の科學技術 | AIを抱擁して、白い溝の箱の包みは“全世界を売ります”