管理をしないで頑張っても、満點は70點しかないです。
<p>他の人よりまじめで仕事が上手ですが、いくら頑張っても満點は70點しかないです。なぜですか?
<p>それぞれの仕事の成功は、7割があなたの努力と能力のほかに、3割が社長の支持と勵ましにかかっています。つまり、どんなに優秀な労働者であっても、ボスの協力がない限り、仕事を戀愛小説家にすることは難しいです。
ボスはあなたが必要な資源を提供して、あなたのために力を貸してくれます。あなたの表現を否定して、孤立無援にしてもいいです。
ですから、もっといい仕事をしたいなら、上司との関係を無視して、部下の役割を果たさなければなりません。
</p>
<p>自分が主管者であると考えているなら、管理に関係なく、間違った第一歩を踏みました。董事長としても董事會に報告し、CEOも董事長の監督に直面して、すべての主管者は同時に所屬していますので、向上管理をしっかりと行う必要があります。
</p>
<p><strong>2つの秘密兵器が、ボスに影響力を與える<strong><p>
<p>多くの人が「私は権力がないので、責任者に影響がありますか?」と聞いていますが、確かに部下は主管に対して、地位や権力の面では弱いですが、全くお手上げではありません。
</p>
<p>社會権力基礎理論(Basesof SocialPowerTherroy)は、組織內の権力を5つに分類します。褒賞権、罰則、職位権、基準権(ReferentPower)、専門家権(ExpertPower)。
部屬は主管を賞罰することができなくて、同じく上に対して職務の権力を発揮することができませんが、しかし後の両者は主管の秘密の武器に影響します。
</p>
<p>管理學の「影響策略」研究においても、同様の論述が見られます。組織メンバーに影響を與える策略は硬性戦略(hardtactics、強制、処罰など)、ソフト戦略(softctics、相談、激勵、稱賛)と理性的説得(rational persuasion、専門知識人を指す)に分けられます。
ただ、部屬はいつ、何処で、彼らの參考権と専門家権をどう発揮しますか?
<p>3段階の過程で信頼関係を築く</p>
<p>上管理は、印象管理、社會交換、希望管理の3つのレベルに分けられます。
印象管理は、簡単に言えば、主管の前で好印象を殘して、イメージ作りも參考権と専門家権の発揮から來ています。
自己管理をよくして、主管にあなたの態度を見てもらって、有利な評価を生みます。
</p>
<p>知恩図報の道理を知っていれば、社會交換の中身が理解できるはずです。
部屬として、もしあなたが主管のために有利な価値(例えば仕事の協力、必要な情報など)を創造することができるならば、主管は多くあなたに機會を表現するかもしれなくて、昇進、昇給、成績などで、あなたの恩に報いる。
つまり、できるだけ多く主管、組織を助けることをして、功労を立てて、主管にあなたの助けを受けると感じさせて、あなたに1部の人情を借りて、昇進して金もうけして日を追って待つことができます。
主管と部屬の間の交換関係はもっと良くて、組織を更に活性化させて、更に健康になることができます。
</p>
<p>能力の高低に関わらず、部下として、最も基本的で最も重要な任務は仕事の上で上司を満足させることです。
しかし、上司が満足するかどうかは彼の心の中の「期待値」に関連しています。例えば、水曜日にレポートを提出してほしいです。水曜日の當日か前に仕事を完成すれば、彼の期待を超えています。
</p>
<p>部屬として、積極的に“管理”のボスの期待:まず上司の期待基準を理解して、彼の期待を調整することで、自分にとってより有利な仕事環境を作ることができます。
例えば、仕事を任せた後、上司に要求されませんでしたが、上司と相談して、あなたがどうするつもりかを知らせたり、彼に希望のやり方を教えてもらったりします。あなたは上司に「この件は二日間早く完成できます」とか「審査に時間が必要ですので、過去の経験によってもう一日延長しなければなりません」などを明確に教えてもいいです。
</p>
<p>また、仕事を「0から10まで」に例えると、多くの場合、上司は仕事を任せる今はまったく手がかりがない(0だけ)ため、部下は考えを持ってボスと相談してもいい(まず0から1まで)、上司が一対三したり、觸種の橫を通ったりして、より良い解決法を見つけることができます(早く1から10になります)。
だから、管理を期待するのは部下に期待に沿う表現をさせるだけではなく、上司にとっても有益で無害です。
</p>
<p>多くの人が、上管理を一種のだまし合う攻防戦と誤解しています。いつも「対処」「解決」のマスターのテクニックを話して、上管理を部族に「話せない秘密」にしています。
しかし、部屬の出発點は私利ではなく、組織の利益を最高指導原則として、上へ管理すれば部屬、主管、組織に「三勝」をもたらすことができます。
ですから、もしあなたが「上に管理されている」ということになったら、急いで防備しないでください。組織を良くするいい機會ですから。
<p>各主管は同時に所屬しており、向上管理を徹底する必要があります。
もしあなたが「向上管理」されたら、警戒心を持たないでください。組織を良くするいい機會ですから。
- 関連記事
- 靴企業の宅配便 | 361度の中國バレーボールの試合が終わりました。上海男子バレーの9連覇です。
- 金融資産管理 | 投資信託擔當者の募集:利上げサイクルはどうやって投資信託商品を選ぶべきですか?
- ニュース | 歩森は単獨で23.7%を上げて半時間を停止します。
- 靴の動き | 三四線の運動靴のブランドは県城に行って直営のルートを歩きます。
- 女性の部屋 | レトロなアクセントで、獨特の蕓術感を演出します。
- 経済のテーマ | 為替レートは連続して革新的で、高成株式市場は両刃の剣を使います。
- ニュース | 凡客の誠品が「年間生活様式影響力」大賞を受賞しました。
- 靴企業の宅配便 | ナイキは自由馬と手を攜えて中國初のランニングコンセプト店を作った。
- 経済のテーマ | アメリカの新聞によると、ショッピングカードはもう第二の人民元になりました。中國の官界では広く流行しています。
- ニュース | ファッションにはローマのサンダルが欠かせません。