パートナーシップ契約
1.フォーマットパートナープロトコル本
パートナー:甲(氏名)、男(女)、×年×月×日生まれ、現(xiàn)住所:×市(県)×街(郷、村)×號
パートナー:乙(名前)、內(nèi)容が上(パートナーの基本をリスト)
パートナーは公平、平等、互恵の原則に基づいてパートナー契約を締結する:
第一條甲乙雙方は自発的に協(xié)力する経営×××(プロジェクト名稱)、総投資額は×萬元、甲は×萬元、乙は×萬元を出資し、それぞれ投資総額の×%、×%を占めている。
第二條本パートナーは法に基づいてパートナー企業(yè)を構成し、甲が経営登録を行う。
第3條本パートナー企業(yè)の経営期間は10年である。期間を延長する必要がある場合は、期間満了の6ヶ月前に手続きを行います。
第四條パートナー雙方は共同経営、共同労働を行い、リスクを共に負擔し、損益を共に負擔する。
企業(yè)の黒字はそれぞれの投資比例配分
企業(yè)債務はそれぞれの投資比率に応じて負擔する。いずれかの一方が対外的に債務を返済した後、他方は比例して10日以內(nèi)に相手方に自己負擔分を返済しなければならない。
第五條他人は仲間に入ることができるが、甲乙雙方の同意を得て、出資額を増やす手続きと補充協(xié)議を締結しなければならない。補充協(xié)議は本協(xié)議と同等の効力を有する。
第六條次の事項が発生し、パートナーは終了する:
(一)パートナーシップ期間満了、?
(二)パートナー雙方が協(xié)議して同意する、?
(三)共同経営の事業(yè)はすでに完成したか、または完成できない、?
(四)その他の法律で規(guī)定されている場合。
第七條本協(xié)議に規(guī)定されていない事項について、雙方は規(guī)定を補充することができ、補充協(xié)議は本協(xié)議と同等の効力がある。
第8條本契約書は1式×部であり、パートナーはそれぞれ1部である。本契約は、パートナーが署名(または捺?。─筏咳栅榘k効する。
パートナー:×××(署名または捺印)
パートナー:×××(署名または捺?。?br >
×年×月×日
2.説明
個人パートナーシップとは、2人とその2人以上の公民が合意に基づき、それぞれ資金、実物、技術などを提供し、共同経営、共同労働、リスクを共有し、損益を共有する自発的な連合を指す。その法的特徴は、①パートナーには2人以上の公民が必要である、②パートナーシップはパートナーシップ契約によって結合された経済単位である。③パートナーは共同出資、共同経営、共同労働、共同リスクを負擔しなければならない。④パートナーの財産はパートナー全員が共有し、パートナーはパートナー債務に連帯責任を負う。個人パートナーはパートナーシップ協(xié)定を締結しなければならない。パートナー契約とは、パートナー間の権利義務関係を明確にする契約のことです?!好穹ㄍ▌t』は、パートナーは出資額、黒字分配、債務負擔、加入、脫退、パートナー終了などの事項に対して、書面協(xié)議を締結しなければならないと規(guī)定している。當事者が書面による合意を締結していないが、パートナーシップ條件を備え、また2人以上の利害関係者が口頭合意があることを証明した場合、人民法院はパートナーシップがあると認定することができる。パートナーシップ契約を締結する上で注意すべき問題は次のとおりです。
(1)個人パートナーは番號をつけることができ、法に基づいて承認登録を経て、承認登録の経営範囲內(nèi)で経営に従事する。パートナーは出資額、利益分配、債務負擔、仲間入り、仲間引き、仲間切りなどの事項に対して、書面協(xié)議を締結しなければならない。パートナーの権利には、①パートナー事務の経営権、決定権、監(jiān)督権があり、パートナーの経営活動はパートナーが共同で決定し、いくら出資しても、誰もが議決権を持っている、②パートナーはパートナーの利益の分配権を享有する。③パートナーがパートナーの利益を分配するには、出資額の割合または契約の約定で行い、パートナーが経営して蓄積した財産は、パートナーが共有しなければならない。④パートナーには脫退の権利がある。パートナーの義務は、①パートナー契約の約束に従ってパートナーの財産の統(tǒng)一を維持すること、②パートナーの経営損失と債務の分擔、③共同債務は連帯責任を負う。
(2)個人パートナーの経営活動は、パートナーが共同で決定し、パートナーは実行または監(jiān)督する権利がある。パートナーは責任者を推すことができる。パートナー責任者とその他の人員の経営活動は、パートナー全員が民事責任を負う。パートナーの債務は、パートナーが出資比率または合意の約束に従って、それぞれの財産で返済責任を負う。パートナーはパートナーの債務に対して連帯責任を負い、法律に別途規(guī)定がある場合を除く。パートナーの債務返済が自分が負擔すべき額を超えたパートナーは、他のパートナーに返済する権利がある。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 外貿(mào)優(yōu)品中華行啟動溢達集團出口轉(zhuǎn)內(nèi)銷的新賽道
- 私は暴露したいです | 波司登氏は再び「スタンダード?グローバル持続可能発展年鑑(中國版)」に入選し、ESGのリーダーシップを明らかにした
- 世界一周の視點 | 美國關稅政策或給摩紡織業(yè)帶來新機遇
- 成功事例 | 石家荘市服裝業(yè)界技術人材育成及び井陘県服裝産業(yè)科學技術特派団交流會が円満に開催された
- 世界一周の視點 | アフリカの綿花はアフリカの生命線と外貨の主要な源である
- 財産物語 | 中國服裝協(xié)會キャンパス服飾専門委員會設立大會が円満に終了
- 成功事例 | 臺頭の道丨龍騰萬錦――記徐州萬錦紡績総経理龍騰
- 省令公告 | 工業(yè)和信息化部印發(fā)通知服務中小企業(yè)數(shù)字化轉(zhuǎn)型
- 商業(yè)寶典 | 中國「突撃衣の城」國內(nèi)外で販売両旺科學技術賦能産業(yè)が発展
- デザイン | ショーとショーを組み合わせた「即ショー即買い」の新モデルがオープン