“精品の女”の生活は焦らないでください
■愁いは「心」が作る
現代の都市女性は、より多くの社會に觸れる機會があるため、より多くの自己啓発と表現の可能性もある。數世代の女性が蓄積してきた潛在能力が世代に爆発し、みんなの目の中の「精品の女」あるいは「三高の女」が現れた--地位が高く、學歴が高く、収入が高く、ある輪の中で一呼百応している。周りの人は彼女たちを見上げることに慣れてきて、彼女たちには十分な世話と支えがあると思っています。自分自身。
夢を見るコンテンツ管理システム
彼女たち自身は、次第に「精品」の奴隷になっていく:他人は自分が普通ではないと思っているので、自分が過ちを犯す権利を奪う、獨立して強いと思われていることから、自分の弱さやパニックを隠し始めた……。彼女たちは一人で空を支え、人々から尊敬される「お姉さん」になり、みんなから敬遠されて羨ましがられたり鑑賞されたりしながらも、自分たちにもサポート力が必要だということを忘れてしまった。このような「忘卻」は、「お姉さん」の栄光の背後にある生存の焦りである。
◆優秀さへの渇望が大きなストレスに
一貫して優れており、優れていることが公衆の認可と尊重をもたらしているからだ」いちばん上の姉大人たちの心の中では、「成功してこそ、私は受け入れられる」という自分への誤った判斷が形成されることが多い。まだ若い頃、このような考えは一時的に表面的な原動力となり、「お姉さん」の絶えずの進取を推進するかもしれない。しかし、年を取るにつれて競爭が激化し、ますます心の負擔になり、危機感の中で生活し、成果が多ければ多いほど不安になる。だから、梅艶芳のような至情は、生命の中で耐えられない重さのために、手を放すこともある。
◆自慢して普通のニーズをさらけ出すことに怯える
「お姉さん」はしばしば超人的な扱いを受けているため、彼女たち自身も心のニーズや弱さを抑え、自分をしっかり包み込むことに慣れている。彼女たちにとって、周囲の人の力は自分の心の世界を支えるには足りないが、一人で戦っても、「高いところは寒さに耐えられない」という孤獨と脆弱さに遭遇することは避けられない。彼女たちの孤高に見える外見の下には、深い寂しさと悲しみが隠されている。ある程度言えば、獨立と自強を求めすぎた現代の強者たちの悲哀でもある。
◆両性関係における役割のズレ
心を當てて
外部からのアプローチはお斷りしていますが、「お姉さん」は実は本當ではありません」ナイフ?ガン入らない」、特に別の半分を探す征途にある。実際には、彼女たちは他の女性よりも真に美しい愛を渇望し、頼りになる大きな肩を渇望していることが多い。しかし、真を渇望し、完璧を追求し、彼女たち自身が完璧に傾いているからこそ、彼女たちはいつも適切な相手を見つけるのが難しく、穏やかな男性はあまり優れていないと感じ、彼女の保護を必要とする男性は青ざめて弱々しいように見える。「お姉さん」の周りの男性も、心配しているので、どのように彼女たちと正常な戀愛プログラムに入るか、どのように愛情を守るか分からない。愛情の滋養を欠いて、寂しい「お姉さん」はますます世の移り変わりとやつれてしまった。
特約コンサルタント心理カウンセラー林紫
援“心”物語
このような生存不安は、現代女性の中にますます多く現れている。適切な焦りは私たちを成し遂げることができますが、焦りすぎたり時間が長すぎると、生活や生命の質が低下します。賢い女性は、「お姉さん」であれ、人に頼って小鳥であれ、焦りを克服し、楽しく生きる方法を學び、男性との付き合いの中で進退自在になる方法を學ぶ必要がある。
成功するのは失敗する勇気があるからだ
誰もが、多かれ少なかれ挫折したり、経験したり、大きな失敗をしたりする可能性があります。もし私たちが自分の成功だけを許すならば、自分に非理的な命令を下して、自分を生活の自然法則に対抗させることと同じです。このようにした結果、私たちの心の無力感を平らげるしかない。逆に、もし私たちが過ちを犯したり、失敗を味わったりする権利を自分に返すと、私たち自身を除いて、完璧で、永遠に成功しなければならないと要求する人はいないことがわかります。実際、成功の唯一の秘訣は、あえて失敗することだ。
平常心は生活の「道」
心理學者は、人間には5つの基本的な需要があると指摘している:生理的需要、安全需要、帰屬と愛の需要、尊重需要と自己実現の需要。どのレベルのニーズも、健康な心の正常な反映であり、彼らを平然と受け入れ、積極的に満たすことができればあるほど、私たちは力を得ることができ、真実で自由な生活をすることができます。だから、生命の平凡な本質を受け入れ、自発的に光の輪を出て、他人と接近して、自分の社會支持システムを構築して、「お姉さん」の地位を脅かすだけでなく、かえって「お姉さん」の人格魅力を加えることができます。
光の輪を脫いで素樸に愛を
「お姉さん」は知恵が抜群で、度胸が優れているため、時機を逸して二枚舌をたたいて、彼女たちが威張っているように見えることが多い。しかし、戀の場は戦場ではなく、両性の関係の中で、姉が梅のように大きくても、女性の弱さ、溫もり、思いやりは欠かせない。実際、もし彼女たちがそれを直視して、自分の身の光の輪を脫いで、感情の世界で自分を普通の女性として、彼女たちの愛情と心の過程は簡単で素樸で多いだろう。
これは彼女たちと付き合っている男性にも適用されます。この春風に見える強い女性を見下ろすことができれば、愛の両性會談はずっと楽になるでしょう。職場と情場の役割転換を終えた後、素樸に愛して、それはどんな成果よりも女性の心を濡らし、支えてくれることができます。柔同業者、成功と幸福は共にある。
- 関連記事
- 秀場放送 | 2025年広東ファッションウィーク-春のトレンドパスワード:4つのキーワード、事前に「ロック解除」する
- 商業寶典 | 老年用織物:科學技術と配慮が織り交ぜられ、幸せな晩年を紡ぐ
- 最先端の発明 | ライセル繊維の染色技術を重點的に攻略し、交流會は技術と市場を貫通する
- 成功事例 | 先鋒秀場·私域訂貨會·論壇——后浪SHOWROOM:獨立先鋒設計的商業生態復興
- 協會の動き | 中國紡績工業連合會の夏令敏事務総長一行は江西省へ調査研究に赴いた
- 執務服 | 如何挑選“新中式”服裝
- 妊娠する | 童裝之都浙江織里:出擊校服產業 深挖千億級細分市場
- 省令公告 | 紡績企業がスポーツ分野の國家級「専精特新」小巨人企業リストに入選
- イメージ | 百年の古い街がT臺に福建泉州は科學技術で世界遺産を活性化する
- 商業寶典 | 老年用織物:科學技術と配慮が織り交ぜられ、幸せな晩年を紡ぐ