高級ジュエリー製造の復興
20世紀のジュエリーメーカー彼は皇帝時代とは比べ物にならないほどの寶石職人であった。問題:今から百年後、今のメーカーの中で誰が同じような栄譽を持っていますか?この世紀のモデルになりますか?
「最初の名前は自分でも飽きました。JARです。」秀才ジュエリーの社長Franois Curielは、JARはJoel Athur Rosenthalで、この神秘的なアメリカ出身の蕓術家で、彼がパリのスタジオで制作した作品は、普通はオークションで二倍から三倍の値段で売られています。
彼は絶えず進歩的な人です。寶石商しかし、彼の持っているスタイルは、國際クラブのメンバーにすぐに見分けられます。
人類の歴史の大部分から見れば、控除概念は意味がない。寶石は貨幣より貴重です。內在価値があるので、それらを分割して取引することができます。
JAR設立以來33年、不動産ジュエリー市場の発展により、ジュエリーコレクターがサイン入り作品に興味を持っています。特に、過去10年間、高級ジュエリー製造業の復興時期は、特別獨行のデザイナーと伝統的なフランスの家庭の中で、次世代の作品について、完全な話題を殘すべきだと議論し始めました。
斷続的な日付記事で時期を區切り、菱形、清潔な幾何學的線で20世紀20年代から30年代の裝飾派蕓術運動を定義するという方法で現時期の特性を述べるのはまだ早いが、多くの専門家は、非伝統も伝統も素材も21世紀の寶飾商たちのマークだと信じていると賛成している。
Micheldella Valleは例です。彼はローマの寶石商です。最近、私は炭素繊維を使って、銀蓮の花の蕊の周りの羽のような細かいところを特殊な形で模倣しています。彼は材料を亂用しないで特殊な用途に使うと強調しています。彼は言った:"今私はまだチタンやジルコニアを使用しています。作品の重量を軽減するために必要なときは、これらの素材を厳密に使用します。それらはほとんど黃金と結合できます。"
della Valleさんは他の3人と広く注目されている香港のデザイナーと彼の軽金屬に対する鑑賞を分かち合います。この3人のデザイナーはカールネットのMichele Ongです。彼女は想像力に満ちたレースからインスピレーションされたダイヤモンドの袖とブローチで知られています。EtceteraのEdmund Chinさんは石作りが得意で、有名です。また、Wallace Chanさん、寶石彫刻師と金魔術師の技能を持っています。彼はチタンを上手に使えます。
11月初めにマンハッタンのF.D.にあるジュエリーサロンがオープンしました。Fiona Druckenmillerは素晴らしいコレクターです。ショーウインドーの中で、経典のCarterとVan Cref&Arpelsの側で、21世紀の2人の大家の作品があります。一人の巨匠はViren Bhagatで、ムンバイ生まれの寶石職人です。彼はMoglとDecoを結合した美的センスで知られています。もう一人はHemmerleです。ミュンヘンに家族が持っているスタジオがあります。彼特有の簡潔なデザインで有名です。
「Hemmerleは都市の雰囲気があり、bling(きらきら光るもの)に反対する――彼らは銅で翡翠を象眼している」とDruckenmillerさんは言います。それらは極めて華麗で、ロマンチックで豪華です。この二つの作品は全部決まりきっています。」
このようなレベルの寶飾商はほとんど微小で精緻な細部に注意します。{pageubreak}
最近、ニューヨークでは朝、James de Givenchyというファッションアイドルの甥が、彼がデザインしたフォークのyリングの細部の優雅さを指摘しています。これは私たちが突出したい點です。
GivenchyさんとSothebyダイヤモンドは4歳の時の協力で、ずっと価値と審美価値の間でバランスをとっています。彼が作った作品は精密鋼、縄、陶磁器で百萬ドルの寶石を象眼していますが、黃金に言及したことがありません。
ダイヤモンドそのものの価値は貴重です。彼は言った。私はダイヤモンドに色を付けているのではなく、ダイヤに枠を付けているのです。
しかし、すべての厳格な寶石店がGvenchyさんのように敬虔な心を持っているわけではありません。ダイヤモンドの価値を知りたいとは思いませんでした。このアメリカの蕓術家兼寶飾商は彼の一番有名な作品の一つを思い出しました。
ダイヤモンドの価値を知ると、それらを使う時に自分は怖くなります。「私にとって、それらはピンク色で、とても魅力的です。」彼はダイヤモンドに言及した時、「これはシンデレラの夢のようです。」
彼の同世代のように一つのチームの技術職人に頼って自分の夢を完成させたのではなく、Brushさんは寶飾を作り始めから最後まで彼の手を使っていました。彼は耐摩耗性の作品を作っています。ダイヤモンドをちりばめたステンレスのブローチのように、さらにコンセプトの作品があります。複雑なアルミニウムを切斷した婚約指輪です。3.5インチの直徑はほとんど9センチで、片手と同じぐらいの幅で、1.5インチの厚さで、ほとんど指に著けられません。
「結婚指輪が好きだという考え」とBrushさんは言います。「でもそれらをつけないで箱に包んだら、一年に一回はそれらを置きますか?」
元ジョージタウン大學の優秀蕓術教授のBrush氏は、彼の哲學的な方法でジュエリーを作り、ジュエリーと蕓術の溝を埋める。そこは収蔵鑑家が次のコレクション作品に興味を持つ肥沃な土壌で、ニューヨークBonhamsジュエリーの擔當者のSusan Abeles氏は、Art SmithとJohn Paul Millerを列挙するのが現代のモデルであると述べた。
Abelesさんは言います。「これらの寶石師たちは蕓術に従事し始めました。私が興味を持っているのは彼らがどのように蕓術を大きさ、比率、耐摩耗性に変換するかです。」
ジュエリー業界のもう一つの端には、CarterとVan Clef&Arpelsがあります。彼らの優れた伝承は前世紀のジュエリーデザインの形成を促しています。現在は歴代の高級品業ホールディングスが所有しており、同社は過去10年間、パリの骨董品の雙年展の機會を利用して、見識のあるバイヤーのために本格的な現代の逸品シリーズを展示している。
9月の展示期間には、Van CleefがLes Voyages Extrordinairesを発売し、Jules Veneの作品に敬意を表します。過去の高級ジュエリーシリーズの様々なインスピレーションは、シェイクスピアの「真夏の夜の夢」の庭園蕓術、そして20世紀70年代のカリフォルニアに由來しています。
同社のクリエイティブディレクター、ニコラスBosは「ショーウインドーに寶石を置くのではなく、ファッションやファッションからインスピレーションを受ける物語を作るため」と話しています。
Carterは自分の伝奇的な過去を使って、代表的な図案と技術を展示する新しい設計を提供します。豹と神秘的な寶石時計は會社のシンボルです。
私たちは何かの方法で何かをするべきだと思いますが、計算されないと思います。イメージ、スタイル、伝承を擔當しているディレクターのPierre Raineroさんは、「この考えは皆さんに必要な寶石を作ることです。」
もちろん、今からの數十年は、珍しい綺麗なジュエリーの獨特性とクリエーターの深い愛情が時間の試練に耐えられるという説は安全ですが、需要性は今まで予想できなかった市場力で決められています。{pageubreak}
Rosenthalさんを例にとって、彼は電子メールで彼の寶石について議論することを拒否しました。彼は「蕓術家は口を閉じて蕓術家のようになるべきだと信じています。」
- 関連記事
- 潮流風向計 | 看這里!全網秋冬女裝流行趨勢來咯!
- 流行の靴 | ナイキblazer Mid Rebel靴タイプの女性専用ピンク紫&紫緑の配色で登場します。
- 流行の靴 | Udefeated X Nike Air Max 90連名の靴の款の全く新しい暗い黃色の配色の実物は露出します
- ファッションブランド | Adidas D Rose 10最新署名戦靴が発売されました。バラが再び咲きます。
- 業界概要 | 2019中紡聯秋聯展:脈を変革する時代を迎え、紡績強音を出す
- 業界概要 | 夕日スーパーモデルとファッションショー大會の招待狀
- 業界概要 | 四川資陽紡織靴服産業はどうなりますか?
- 業界概要 | 「一帯一路」國際紡織服裝ビジネス代表が新郷を訪問します。
- 業界概要 | 中國綿情勢月報:綿需要の軟弱綿価格の下落幅が大きい(2019年8月)
- ファブリック | FRBは今年中に第二次利下げを25ベーシスポイント引き下げたと発表しました。