蘇州?世界の絹織物の都:全世界の首席の絹織物の新しい商業のプラットフォーム
位置 蘇州 市呉中區木汚商業圏の 世界の絹織物の都 プロジェクトは2010年12月9日に開業しました。中國國家博物館副館長の都海江、中國シルク協會會長の巡視輝、中國流行色協會常務副會長の梁勇、中國服裝協會副會長の魏林、蘇州市人民政府副市長の黃欽、蘇州?世界呉服総長の陳震界などの指導者が出席しました。
中國の新シルク文化のリーダーとして、世界で唯一の
シルクの新しいビジネスプラットフォーム
中國流行色協會の理事會社である蘇州?世界絹は、シルクロード業者、投資家、消費者、旅行者など多くの人々の注目を集めています。
中國流行色協會のシルク基地企業、例えば凱喜雅、シルクロードなどのブランドはすでにこのプロジェクトに進出しました。
千年古町絹織物の復興
木汚は蘇州城と同い年の水郷古鎮で、太湖流域の土地が肥沃で、物産が豊富で、また手工蕓品の故郷で、その生産は國家級の蔵品が多いです。
今、木汚地區の手工蕓品は衰えず、その豊富なシルク、刺繍が世界に知られ、國內外の観光客に深く知られています。
モクレンは文化の古い都市の蘇州に隣接していて、古い都市の霊気をくみ取ります。「呉中第一鎮」という美稱があります。庭園の美しさだけではなく、シルクの古い町です。
古い町と蘇州城の一帯の絹織物の歴史は悠久で、新舊の石器の遺跡なのに関わらず、それとも春秋の呉の王宮の織中で、すべて悠久な絹織物の歴史を目撃しています。
蘇州は今でも多くのシルクと関連した各時期の歴史遺跡を殘しています。蘇州は歴史文化都市としての不可分の一部として、かつての栄光と誇りを記録しています。
しかし千年の風雨を経験して、伝統の絹織物の文化は早急に救助しなければならなくて、どのように歴史の文化の遺産を人々の喜ぶことができる商業の製品に転化して、市場に向かって、そして市場の需要から発展して強大になって、この點をやり遂げて、先人に恥じないことができて、中華民族の歴史の文化に恥じないです。
古い町の木造汚は蘇州のライトレール1號線の始発駅である黃金位置に「木汚新天地」プロジェクトを建設する。
その中の世界の絹織物はすべて我が國の絹織物の文化を発揚して、國內外の観光客に我が國の絹織物の工業の発展の歴史、現狀を宣伝して、古代の絹織物の道と近代的な絹織物城の歴史性の連絡を把握して、東西の文化の交流の開放の意識を反映して、この現代の絹織物のショッピングセンターは絹織物の逸品の寶庫、知識の海洋で、古い町のために1景を加えるだけではなくて、その上文化の旅行とショッピングの良い行く先です。
人文と商業の融合として、世界の絹織物はすべて別の近代的な“技術の絹織物博物館”を製造して、これによって絹の文化を交流して展示します。
館の門は蠶桑の絹織物をテーマにした巨大なレイアウトの彫刻裝飾で、ステンレスの彫刻を採用して、大気を強調しています。
大型LEDディスプレイは江南建築の屋根を採用しており、柱は青いれんがで彫刻し、柱は斗拱の形で表現しています。
ショーウインドーは更に月門で景を作って、蘇州の庭園を景の手法に借りて巧みに蘇州の“世の中の天國、庭園の城”の特色を表現します。
この館は新しい中國式の風格で、繁雑ではなくて富貴を生んで、狂暴ではなくて気勢を現して、民族の風格と伝統の文化の審美の意味を體現していて、古い鎮の新興の文化の景観になって、絹織物の文化の現代での復興のために模範を確立しました。
現代シルク商業空母
世界の絹織物はすべて面積の2萬平方メートルを占有して、総建築面積は3萬5000平方メートルに達して、地上の5階、地下の1階。
設計制作、科學技術革新、展示取引、観光レジャー、情景ショッピング、インタラクティブ體験などの機能を一體化させた高級シルク、刺繍製品及び製品産業クラスターを拡張すると同時に、関連の銀行金融、飲食、物流配送などのセットサービスを設立して、中國の現代シルクビジネス空母になります。
その中には現代風の工蕓シルク博物館があり、5000年の中華シルクの技術を受け継ぎ、國産のシルクの精粋を集めています。
木汚は古代の伝統と現代文化、都市文明と自然秀美を融合させ、世界の絹織物は國際化現代産業チェーンと中國の伝統的なシルク文明を一體に集めています。ほとんどの絹織物関連産業を網羅しています。
世界の絹織物はすべて中國の蘇州に立腳して、全世界を放射して、蘇州に立腳するために更に全中國が全世界に対して中華伝統の民俗文化、世界文化遺産の名刺を宣伝することに力を盡くします。
全世界の絹織物の都のショッピングセンターは“絹織物の起源-中國”を含んで、“糸の旅行”、“絹織物の道”の3大テーマ、5つの階、全方位は中華の絹織物の歴史、文化と経済の価値を展示しました。
商城の1階の“絹織物の起源-中國”はテーマで、壁の上で“蠶、桑、糸、絹織物”の4つの甲骨の文字を刻んでいて、簡潔に蘇州の絹織物のすべての文化の內容を総括して、更にレンガの彫刻の形式で表現して、すべての時代の文化の変化を體現しています。
さらに、蘇州のシルク工業の先進性を述べました。
二階は「糸の旅」をテーマにして、シルクの形成過程「桑-蠶-繭-糸-帛」の順序で、それぞれの種類の蠶、繭、糸の特徴及び人間に対する価値作用を展示しています。
絹は人知と自然の結晶である。
三階から五階までは「シルクロード」をテーマに、それぞれ「陸上絲路」、「海上絲路」、「空中絲路」の三つの方面から、西漢からユーラシア大陸を橫斷する陸上シルクロードと唐代に栄えた海上シルクロードの素晴らしい歴史を展示しています。
全體の商店街の多くは蘇州の白檀の扇子、蘇州の庭園の月門、甲骨文字、漢白玉などの古典元素を採用して、現代のガラスの鋼板の浮き彫り、マルチメディアの映像、ステレオの光電技術と結合して、濃厚な新しい中國式、新しい古典の味を造営して、十分に中國の絹織物産業の歴史の沈積と時代の風格を體現しています。
{pageubreak}
中華絹織物が再出発する。
中國古代シルクロードの開発は、中華絹織物文化を広めるだけでなく、東西の経済文化交流をより効果的に促進しました。しかし、世界工業化の波とともに、このシルクロードは歴史的な遺跡となりました。
しかし、滔々とした歴史の流れの中で、中華絹織物はずっと寶珠のように長くて明暗ではなくて、依然として強大な生命力を保留しています。
中華民族の祖先は絹織物を発見したばかりでなく、絹織物を利用して、絹織物を発揚して、服飾の上で、経済、蕓術の上でおよび文化の上で皆光り輝く光の蕓を配布させて、1歩進んで絹織物の服を天下にならせます。
我が國は世界で最初に家蠶と絹織物を飼育した國ですが、近代において、各種のコストが安く、斬新な新布地を設計することができました。
近年、中國のシルク生産量は反発して、河山を立て直しましたが、現代の世界のシルクハイエンド製品市場は依然としてイタリアなどの先進國のために掌握されています。
世界を見渡せば、シルクは高級消費品として経済の繁栄環境における地位が不可欠であるだけでなく、絶えず向上しています。
今日の中國市場は経済が発達し、國民の財産が増加し、國民の生活水準が向上しつつあります。シルクも再び大衆消費品のホットスポットになります。
消費者の視野が高まるにつれて、シルク製品の創造と革新は中國シルク産業の発展の背景にある必然です。
世界の絹織物は産業チェーンを同じプラットフォームに集めて交流しています。繭絹産業の一大革新とも言えます。産業全體の向上に役立ちます。
同時に、シルク製品の「用途」と「受け手集団」はどんどん拡大しています。単一の「使用」モードから、すでに「多種類の形式」に移行しました。その中で「投資」価値は急速に上昇しています。
世界の絹織物はすべて國內のハイエンドの絹織物のブランドにどっと集まって、そのために市場の開拓、ブランドの普及、商業貿易の面談、絹織物の文化交流の優良品質のプラットフォームを提供します。
「革新、創意、ファッション」を理念として、世界の絹織物を構築することによって、すべてメーカーのシルク産業の展示プラットフォーム、販売プラットフォーム、ビジネスプラットフォーム及び文化交流プラットフォームに入り、投資者の注目を集め、シルク蕓術の投資価値を実現します。
世界の絹織物はすべてブランドの展示販売を創立することを通じて、短期の販売競爭から中華のハイエンドの絹織物の付加価値を創立することに転向して、無形の資産の長期の投資を謀って、中國の絹織物のブランドをたたいて、世界の絹織物市場の最高點を占有します。
- 関連記事
- 衣料品店を開く | 空間と美學の概念専門店の店頭レイアウト
- 會員コーナー | イタリアファッショントップブランドの「立地選択経」
- 職場計畫 | 職場の女性は成功への7つの試練に踏み出します。
- 専門家の時評 | 葉檀:FRBがQEから退出するのをあまり心配しないでください。
- 経済のテーマ | 経済情勢:経済の下振れ圧力を科學的発展の原動力に転化する
- 當ネットの専門稿 | 世界服靴カバーネット會員サービスガイド
- 財経要聞 | インターネット金融は中國の金融システムの命を革命したいですか?
- 創業板 | A股放量大漲 強勢格局確認
- カジュアル?シューズ | 男性用のカジュアルシューズの3足は自信百倍です。
- ファブリック | 2016春夏のスポーツ服の生地トレンド展望:中間層