同僚の女性の嫉妬を避けるにはどうすればいいですか?
男が才能、女をねたむと言われています。しっと色。現代の競爭が激しい職場環境では、女性同士の嫉妬が際立っています。一部の職業女性から見れば、自分でできないことは他の人にもやらないほうがいいです。自分で得られないものは他の人にも渡さないほうがいいです。職場では、女性の間には嫉妬だけでなく、嫉妬こそがもっと多い。
仕事の中であなたが目立つなら女の人常に嫉妬を感じるかもしれません。あなたのポジション、仕事の能力、上司に認められるレベル、さらにはあなたの容姿、服裝、さらには家庭の経済狀況などに嫉妬しています。
嫉妬されるのは悪いことばかりではないですが、「出る杭は打たれる」ということには十分注意しなければなりません。もし嫉妬されたらどうすればいいですか?
女性の同僚に好かれるキャリアウーマンになるには、まず他の女性の同僚からの嫉妬を上手に取り除くことが必要です。
以下のいくつかの提案は參考にしてください。
1、嫉妬を感謝に変える
もし同僚の中にあなたの美しい風采のために嫉妬する人がいたら、あなたの美容方法を彼女に伝授してもいいです。彼女の個人的な條件によって、彼女の服裝を教えてあげて、優雅になります。彼女があなたの指摘のために他人から褒められた時、彼女はあなたに感謝します。
2、嫉妬を同情に変える
あなたが抜群のキャリアウーマンであるなら、仕事中に多くの女性同僚があなたに嫉妬しているかもしれません。特にそれらの年齢はあなたより年上で、キャリアがあなたより深い人は、昇進するべきは彼女であって、あなたではありません。
でも、まず怒らないでください。まず心を痛めないでください。彼女たちの気持ちが反発するのはあなたに向かって來たと思わないでください。彼女たちの失意の気持ちを理解してください。同時に、自分の生活の中の多くを創造したり、絞り出したりして、彼女たちの「隠れ事」に及ばないです。あなたがどんなに悩んでいるかや不幸かを教えてください。彼女たちにあなたを感じさせるのも大変です。彼女たちには遠く及ばないところがあります。そして、あなたはくれぐれも言いふらして、謙虛にしっぽを巻いて身を処してはいけません。嫉妬する者の心理的バランスを呼び起こすことで、逆に好意や同情を生み出します。
3、名利を譲る
いくつかの女性と同僚の仲が悪いのは、自分の権益を過小評価しすぎて、いつも様々な「メリット」を求めています。時間が長くなると、同僚たちの反感を招きかねません。みんなの尊重を得られません。そして、このようにして、いつも故意か無意識のうちに同僚を傷つけてしまいます。実際には、これらのものはあなたにどれだけのメリットをもたらすことができるとは限らなくて、かえって自分の心身を疲れさせて、そして良好な人間関係を失って、引き合わないと言えます。これらの細かい、あまり影響のない將來の利益に対しては、謙譲や名譽稱號を他の同僚に譲るなど、他の人と一緒にボーナスや特別な光栄を分かち合うなど、このような闊達な処世術はきっと人々の好感を得て、あなたの人格的魅力をも増やして、より多くの「見返り」をもたらします。
職場では、働く女性は複雑な人間関係をうまく処理し、自分のオフィスでの地位を高め、他の女性同僚の鑑賞を勝ち取るためには、女性同僚の嫉妬を上手に処理しなければなりません。
- 関連記事