海外代理購入「50元起征」
人々の消費水準が高くなるにつれて、
國內(nèi)の商品
もう完全に消費者のニーズを満たすことができません。
消費者はネット、テレビ、新聞などのメディアで世界各地の色とりどりの服のアクセサリーを見ることができますが、時間と距離などの原因で、すべての人がこれらの服の商品を買う機會を持つわけではありません。
インターネット技術の急速な発展に基づいて、海外の代理購入が生まれ、外國製品を獲得することが可能になった。
480億市場ビジョン
海外代理購入は個人商店或いは経営組織が
消費者
わが國國外の他の國の地域から買い物を代行して提供する有料サービスです。
売り手が提供する商品の代理購入とバイヤーが指定した商品の代理購入の2種類に分けられています。このようなネットワークに基づいて互いに交流する方式はB 2 C電子商取引から発生した細分市場です。
海外の代理店では、コンピュータ學習の経験やネットワーク技術の趣味、あるいは海外生活の経験があり、外國語に精通しています。
西洋の先進國では、インターネットの普及が早く、インターネットの代理購入業(yè)界が発達しています。そのため、彼らは海外のファッション服とネットの代理購入方式に初めて接觸し、感銘を受けました。
インターネットは國內(nèi)で普及した後に、ネットの代行業(yè)者は彼らが適當な時間に海外に入って代理購入の業(yè)界を買うと思っています。
淘寶ネットの統(tǒng)計によると、2008年第1四半期の海外代理購入取引の総額は5.2億元で、前年同期比481%増加しました。特に2008年下半期以來、世界的な金融危機の影響を受けて、クリスマス期間中にアメリカの各大手電子商取引サイトは力の大きい割引キャンペーンを発表しました。服飾及び化粧品ブランドの大きいCoach、Levi's、Cliniqueなどは三割引になりました。
中國電子商取引研究センターが発表した「2010年(上)中國電子商取引市場データモニタリング報告」によると、今年6月末までに海外代理購入市場の取引規(guī)模は78.2億元に達し、年末には110.3億元に達する見込みがあるという。
中國の海外代理購入の市場取引額はここ數(shù)年で倍増しており、今年は110億元を突破し、2012年には480億元に達する見込みです。
輸入稅額の調整に伴って、その発展速度は遅くなりますが、それでもこの市場は一定の空間を持っています。
ネットワーク
海外代理購入
ネットショッピングの一般的な特徴を備えているほか、國際的な個人的な買い物行為と比べて、三つの特徴があります。
海外での代理購入は國際的な個人的な買い物による外貨管理、國際クレジットカード決済、通関速度、外國語の読み書き能力及び資金の安全などの問題を避けることができます。
ほとんどの消費者は中高収入者で、ファッションに慣れていて、國際流行の流れを理解して、ネットショッピングの経験が豊富です。
一部の専門代理購入サイトは消費者の特定の需要を満足させ、差異化の発展を目指しています。
例えば、服裝、カバンの代理販売會は消費者の具體的な體格と職業(yè)によって、服のコーディネートを提案しています。
「50元起征」の新政が登場しました。
7月2日、稅関総署は「出入國個人郵便物管理措置の調整に関する事項」を発表しました。明文では2010年9月1日から入國した個人郵便物管理政策を調整し、「香港?マカオ地區(qū)から郵送する」と「香港?マカオ以外地區(qū)から郵送する」と區(qū)別しないように規(guī)定しています。物品の輸入稅額が50元を超えたら、稅関は課稅されます。
これまで、香港?マカオ、海外地區(qū)(香港?マカオを除く)からの物品の課稅稅額の起點はそれぞれ400元と500元であった。
また、郵送品についても制限値を設定します。
新政策は現(xiàn)行の「香港?マカオ地區(qū)からの個人物品の免稅額400元、上記地域以外の個人物品の免稅額500元」の規(guī)定を取り消すとともに、個人郵便の免稅額を輸入稅額の50元(50元以下を含む)と規(guī)定しています。
つまり、個人が郵送して入國する物品は、物品の輸入稅額が50元以上であれば、稅関は課稅されます。
また、個人が國外に郵送したものは制限されます。
新政策では、個人が香港?マカオ?臺灣地區(qū)に郵送する物品は、毎回800元の人民元に制限されます。郵送は他の國と地域に送るもので、毎回1000元の人民元を制限します。
もし小包の中に一つのものしかなく、分割できないものがあれば、限度値を超えていますが、稅関の審査を経て個人が使うものです。個人の物品によって手続きができます。
輸出入の商業(yè)的なメールは輸出入貨物によって通関手続きを行います。
新政が登場すると、インターネットの海外代理購入という「早い時代」が終わるかどうかの議論が巻き起こった。
調査によると、我が國は入國商品に対して貨物、物品などの異なる監(jiān)督管理対象と區(qū)分し、管理要求も區(qū)別されています。
物品は「非貿(mào)易性」という特徴を持っています。入國後は販売やレンタルはできません。
海外でアパレルなどの商品を買い占めていますが、収益性があり、再び貿(mào)易分野に入りますので、商品ではなく商品です。
商品に対しては、いくら価値があっても、規(guī)定どおり納稅しなければならないのは一貫しています。
郵便物の屬性の変化、「密輸」の打撃も免稅額の引き下げを促す重要な原因です。
今ではほとんどの入國メールは取引の性質に変わりました。親戚や友人からの贈り物ではありません。
ネットショッピング、通信販売、海外の代理購入業(yè)務は急速に発展しています。一部の不法分子は輸入貨物を複數(shù)のチケットに分割し、個人の物品免稅額の優(yōu)遇規(guī)定を利用して、郵便ルートを通じて入國し、監(jiān)督管理を逃れています。
{pageubreak}
ある人は喜び、ある人は憂い。
海外代理購入消費者への影響
來月初めに実施されるこの新政策について、多くの海外代理購入消費者は、この政策がもたらした海外の代理購入コストの上昇はその購入に影響しないと述べました。
淘寶登録の名前は「太った卵の香妞」という店主は以前アメリカのアパレル代理店に従事していました。
だから、価格はこの部分の消費者にとって主要な考慮の要素ではなくて、新鮮で、経典、個性のデザインこそ彼らの欲しいものです。
海外での代理購入、特にアパレルの代理購入から見ると、消費者がまず目にするのは製品の獨特性です。
つまり、國內(nèi)では買えない服は海外で買うことで國內(nèi)市場の不足を補うことができます。新政策が実施されても、ファッション消費者の購買ニーズには影響がありません。
ですから、価格さえ受ければ、海外ブランドの服の代理購入はかなりの市場があります。
第二に、海外の代理購入に関わる要素が多く、為替レート、國際クレジットカード決済プラットフォーム、健全なネット信用環(huán)境は考慮すべき分野である。
記者は調査取材の中で、大部分の消費者は服裝の価格は國內(nèi)の専門売り場より安くて、あるいは少し上に浮くことができると思っています。新しい政策が海外の代理購入のコストの上昇をもたらすとしても、やはり海外の代理購入を選びます。
また、海外の代理購入消費者の多くは流行の先端を行くファッションパーソンで、一定の経済的基礎と鋭いファッション嗅覚を持っています。
買った國際ブランドも実用のためだけではなく、ブランドそのものが持つ文化付加価値をもっと重視しています。
それぞれの能曲線を示して國を救う。
「50元から徴収する」という新政の実施は、國際専門の代理購入サイトが慎重になってきました。ある日本の代理購入サイトはすでにそのウェブサイトのトップページで消費者に予防注射を打っています。
ある代理購入者は単価が高くて、體積が小さい化粧品などの貨物を直接香港に送ります。
タオバオネットの代理購入掲示板では、関稅の課稅ポイントの引き下げについての書き込みが7月初めに議論され、テーマは「9月1日から稅金が50元に下がりましたか?一つの手を貸してください」というスレッドの下で、「スチュワーデスかガイドです。彼らを通じて荷物を持ってきて、宅配便費を節(jié)約してガイドやスチュワーデスに渡すことができます。」
スチュワーデスの代理購入は海外から始まった時からすでに存在していましたが、規(guī)模効果がなかなか形成されていません。今回の新政後、スチュワーデスが海外代理購入に従事するにはいい機會です。
政策の調整に従って、ネット通販市場の業(yè)者は構造上の変化が発生しました。個人の代理購入者にとっては間違いなく脅威です。
もっと専門的なプラットフォームを提供して、各「個人」を集めて、安全で信頼できるプラットフォームを持つことができますか?また、経営の方向を調整して、海外から國內(nèi)の正常なネットショップモードに変えてもいいですか?このように一部の商店の流動によってもたらされる新しいネットショップの競爭は、価格競爭に影響を與えますか?実體商店はまたどのような姿勢でこのような衝撃に対処しますか?
海外代理購入業(yè)者への影響
海外の代理購入に従事するネット事業(yè)者にとって、今回の新政策の実施は一部の事業(yè)者の利益につながります。
前文の分析から分かるように、現(xiàn)在は國內(nèi)でも國外でも専門代理購入サイトで、今回の新政策の実施はその影響が小さいですが、タオバオやebay上の個人商店に対して商品を代理購入する影響が大きいです。
この部分の個人商店の中で、多くの商店が買っているのは國際的な大ブランドのファッション、アクセサリー、あるいは贅沢品などで、國內(nèi)の消費者はこの部分の製品に対する需要はそんなに大きくないです。
- 関連記事
- | 2008310533
- | 2008310848
- | 2008310842
- | 200831035
- | 2008310829
- | 20083108323
- | 2008310808
- | 200831082
- | 200831087
- | 200831082