ニットを編んで新しい錦繍を作り出す
漓福道路に沿って前進し、漓渚町の區域に入り、十數社の企業が集団で工事をするシーンは、すぐにこの町の経済発展の濃厚な雰囲気を感じさせた。
漓渚鎮の大歩、中義などの村を歩くと、円い機械の音が絶えない。鎮黨委員會副書記で町長の陳光氏によると、今週上海で開催された中國ニット國際博覧會で、鎮政府は初めて10萬元以上を出資し、漓渚の出展企業を全體的に包裝した。
捺染産業は漓渚鎮の主導産業であり、全鎮の12社の捺染企業の工業生産額はこの鎮の規模以上の工業生産額の70%以上を占め、全鎮の全工業生産額に占める割合も30%以上である。省エネ?排出削減、捺染産業の集積?グレードアップを推進している今日、捺染業の発展は漓渚鎮黨委員會政府の前に置かれた難題となっている。
「捺染産業の集積?グレードアップは、漓渚鎮にとって挑戦であり、チャンスでもある」と陳光氏は言う。捺染は漓渚鎮の主導産業であり、捺染企業の移転は短期的に全鎮経済に重大な影響を與えるに違いないが、捺染産業の集積?グレードアップは、漓渚鎮の工業経済構造の最適化にも得難いチャンスを提供した。
現在、漓渚鎮は県委員會県政府の捺染産業の集積?グレードアップに関する政策決定と配置に基づき、すでに何度も捺染企業座談會と訪問を開き、調査?調査を行っている。新宇捺染、大灣捺染の2つの企業はすでに浜海工業區を集積する意向を持っており、他の捺染企業の集積も秩序正しく推進されている。
移転を見合わせていた捺染企業は、4社を淘汰した60匹の後進シリンダーをもとに、この町の美徳寶捺染、越蘭捺染などの捺染企業は技術改革を通じて、製品構造を積極的に調整している。美得寶捺染會社は以前から普通の化繊製品を作っており、1メートルの布を加工する付加価値は1元未満だった。今年初め以來、會社は技術改革を通じて、製品構造を純綿製品に調整し、製品の付加価値は一気に3、4倍に向上した。
捺染企業は移転後、1000ムー近く、50萬平方メートルの工場を殘し、どのようにこれらの資源を利用して、鎮域経済を安定した健全な発展を維持するのか。漓渚鎮黨委員會政府の構想は、ニット産業をさらに大きくし、家庭工業家を中小企業に発展させ、一連のニット業を発展させる措置も相次いでいる。
まずはニット産業チェーンの伸長。2008年2月、年間4萬5000トンの差別化繊維を生産する大灣化繊會社が操業を開始し、漓渚のニット布を差別化の方向に発展させた。今年末から來年初めには、欣苗ニット會社の年間1.2萬トンのポリエステル加弾糸プロジェクトも完成するとともに、8000萬元を投資した絢爛紡績科學技術會社の差別化繊維プロジェクトの手続きが進められている。
これらのプロジェクトの生産開始に伴い、漓渚ニット生地製品はより豊富で、より多様になります。
次に、産業計畫の引き上げ日程だ。今年上半期、漓渚鎮政府は中國ニット協會に「ニット産業向上計畫」の編成を委託し、ニット産業の発展構想を明らかにし、産業レベルを向上させ、問題があることを探すことを目的とした。再びブランドの構築です。8月24日から26日まで上海で開催される中國ニット國際博覧會には、新宇すすぎ染め、大灣染織、美徳寶捺染、シン晟実業の4社が出展する。例年と異なるのは、今年の漓渚鎮政府が10萬元以上を出資し、出展する企業ブースに対して「中國ニットの名鎮——漓渚鎮」のイメージで統一包裝と全體的な推薦を行い、中國ニットの名鎮としての知名度をさらに高める。
第四に、公共サービスプラットフォームの建設を加速させることである。鎮経発局の全國鋒局長によると、溫州から導入されたニット工業研究院は現在、漓渚に登録されている。
漓渚鎮の黨委員會政府がニット産業を発展させる措置は、最も直接的な成功は一部のニット家庭工業企業が急速に成長していることである。紹興卓誠針紡績有限會社は1999年にスタートした家庭工業企業で、10年の発展を経て、卓誠針紡績會社は工業貿易結合のニット輸出入會社に発展し、今年上半期に2600萬元余りの販売を完成し、自営輸出額455萬ドルを実現した。卓誠針紡績のように家庭工業から発展した會社は、漓渚町にはすでに120社ある。漓渚鎮黨委員會政府の目標は集積所の建設と企業誘致の加速を通じて、家庭工業戸が今年末に850戸に達し、年間販売額が23億元を超えることを目指す。
新興産業の臺頭が加速
大紡績産業の構造を最適化すると同時に、漓渚町の新興産業も臺頭を加速している。漓福道路沿いの鎮工業集積所では、政府が3つの企業から回収した245ムーの土地で、プロジェクトの建設が盛んに行われている。
全國鋒氏によると、この企業から回収された土地は鎮政府の再譲渡を通じて、13社の企業を手配し、総投資額は6億9000萬元で、機械、自動車部品、裝飾などの企業に関連しており、企業規模は大きくはないがいずれも実があり、プロジェクトは昨年集団で著工した後、現在まで工事の最終段階に入っており、最速の錦盛壁紙會社はすでに試験生産に入っている。他の數社も今年末から來年初めに生産を開始し、漓渚に7億元以上の生産額をもたらし、現在の漓渚の年間工業生産額の8分の1に近づく。
漓渚町はまた、荒れ果てた斜面の雑地、廃棄石材場、遊休工場を利用して、新興産業プロジェクトの導入に力を入れている。統計によると、今年7カ月前、漓渚鎮はすでに9匹のプロジェクトを導入し、そのうち登録されて5軒に定住し、手続きを進めている4軒、同時に19匹のプロジェクトを備蓄している。
- 関連記事
- DIY生活 | 顔をきれいにするダニを教えます。白い肌を返してください。
- 會社のニュース | Nikeはprada、Adidasを超えて一番人気のあるブランドになります。
- 営業攻略法 | 販売は簡単なことではありません。見積もりが重要です。
- 衣料品店を開く | 衣料品店の売れ殘り商品がベストセラーに変身するにはどうすればいいですか?
- 有名人インタビュー | 服のオーダーメイド市場の容量が巨大で、伝統業界を転覆することを誓います。
- 手提げ袋 | 最IN流行包包 校園搭配添新意!
- 最新のテーマ | 第13次5カ年計畫紡績業の4大重點プロジェクト自主ブランドと販売ルートは非常に重要である
- 動畫リスト | 青島國際補助材料及び紡績糸展は11月に開催されます。
- 業界規範 | 稅関の監督が國境を越えた電気商を引き締めると、かえって利益を得ることができます。
- 世界一周の視點 | 韓國の百貨店の販売が減少したり、季節的な要因で