超強いです栄盛石化傘下の浙江石化「完成品油を解決する」非國営貿易輸出資格
栄盛石化株式有限公司(以下、「栄盛石化」という)は7月13日に発表した公告によると、會社は近いうちに商務部の批復を受け、子會社の浙江石油化工有限公司(以下、「浙江石化」という)の完成品油に國営貿易輸出資格を與えることで合意した。
栄盛石化によると、今回完成品油の非國営貿易輸出資格の批準を受けて、會社は更に國際市場を開拓し、ブランドの影響力と競爭力を高め、利益の最大化を追求し、日常経営に積極的な影響を與えるという。
光大証券アナリストの鍇銘氏によると、浙江石化の主要株主である栄盛石化參持株の逸盛系は、1350萬トンのPTAの生産能力を持ち、長期的には2000萬トンに達するという。栄盛石化はまた、255萬トンのポリエステルの生産能力を持っており、引き続き増加しています。もう一つの株主桐昆の株式は400萬トンのPTAの生産能力を持っています。長期は900萬トンに達します。640萬トンのポリエステルの生産能力を持っています。
また、栄盛石化は寧波の中で200萬トンの芳香族炭化水素裝置(160萬トンのPXを含む)があり、燃料油と石脳油の原料注入ルートを採用しており、上流の精製端を開放すれば、中金石化も一連の精製一體化裝置に拡張できる。
下流の面では、浙江石化は協力モデルを採用し、化學品の深さ加工をさらに深く掘り下げ、製品の付加価値を高める。
浙江石化と徳美化工は徳栄化工(50:50)を設立し、浙江石化プロジェクトの50萬トンのビニール分解C 5と48萬トンの分解C 9に対して深い加工を行います。50萬トン/年の分解炭素5分離裝置、20萬トン/年の炭素5プラス水素裝置、48萬トン/年の分解炭素9分離プラス水素裝置、7萬トン/年間戊ジオン樹脂裝置、10萬トン/年のDCPD樹脂プラス水素裝置と6萬トン/年の炭素9冷量樹脂裝置を建設する。浙江石化とBPは50:50の割合で年間100萬トンの酢酸工場を建設し、BPのCATIVAL技術を採用する予定です。
傅鍇銘氏によると、第一四半期の原油価格の暴落と疫病の影響で、浙江石化は2020年第一四半期に約16億の純利益を獲得した。2020年第二四半期に、プロジェクトはフル稼働し、一期の減圧負荷は130%に達し、ビニール負荷は110%に達した。業績はサイクルを大幅に向上させます。
製錬所の生産能力計畫から見て、浙江石化二期が完成したら、遠くの超臺灣塑石化ができます。三期が完成したら、インド信誠製化プレートの規模に達します。そして化學工業品の生産能力はもっと大きくて、下流にさらに伸びます。産業チェーンの組み合わせから見て、浙江石化は下流のポリエステル産業チェーンの組み合わせと産業クラスタでも臺灣塑石化とインド信誠より優れています。
傅鍇銘から見ると、過去10年のアジア製錬所PB-ROEの狀況から見ると、日本の製錬所のROEレベルは最低で、韓國の製錬所はこれに次ぎで、インドと中國の製錬所のROEレベルはより高いです。私達が民間の大規模な精製の各プレートに対する理解から見ると、過去のポリエステルとPTAプレートのROEのレベルは大體10%ぐらいで、民営の大規模な精製プロジェクトのROEのレベルは20%以上まで上がる見込みがあります。民営化會社のPBのレベルはアジアの他の製錬所より高いはずです。
観察によると、浙江石化はまた3期の生産能力を増加する見込みで、全世界の前二の旗艦級の精錬場になります。舟山グリーン石化基地は世界競爭力のある大石化基地になります。全世界から見れば、インド信誠の精製プレートだけは浙江石化の規模がありますが、化學品の比率と加工の深さにおいて、浙江石化はもっと優勢があります。舟山基地は中國の精製業の模範基地となり、発展空間が広いです。
財務諸表によると、2019年度、浙江石化第一期プロジェクトの石油精製、芳香族炭化水素、エチレン及び下流化工裝置などは全面的に原料を投入して試運転を行い、全プロセスを通じて安定的に運行し、合格品を生産することを実現しました。報告期間內、浙江石化は総営業収入33.1億元を実現しました。
天風証券研究員の張犀は、栄盛石化2020年の核心的見所は精製業務にあると考えています。一方、浙江石化プロジェクトは1期で負荷上昇と固定期間を経て、収益はさらに十分に釈放される見込みです。OSPPの官価はアジア太平洋製所に対する譲渡と原油のコストが大幅に減少し、石油化學製品の値下がり幅は原油よりはるかに小さく、加工価格の差が拡大し、中國の完成品油「床板価格」政策に潛在的な超過利益をもたらした。
公開資料によると、栄盛石化は國內の総合実力がリードする石化と化繊業界の先導企業の一つであり、2010年に資本市場に登録して以來、高速発展を続け、下から上へと産業チェーンを完備している。PTA、ポリエステル権益の生産能力は秩序よく拡張されています。2015年の中金石化芳香族炭化水素プロジェクトの生産開始はPXに切り込み、「芳香族炭化水素-PTA-ポリエステル-紡糸-加弾」の全産業チェーンを通じて、2019年末に子會社の浙江石化の舟山精製プロジェクト1期(51%の権益)を完全に生産し、2000萬トン/年の石油精製、400萬トン/年のPX、140萬トン/年の生産能力を新たに増加しました。ステップは製油分野に拡大し、會社の生産コストを低減して収益性を高めることに役立ち、栄盛石化の市場地位と経営の安定性を大いに強化する。
財務諸表によると、栄盛石化2020年の営業収入は873.10億元で、前年同期比4.5%減少し、上場會社の株主に帰屬する純利益は22.22億元で、前年同期比38.27%増加した。2020年第1四半期報で、栄盛石化の営業収入は21.5億元で、前年同期比27.9%増加し、帰母純利益は12.3億元で、同102.6%増加した。
- 関連記事
- 企業ブース | 木綿は「大美は宣せず、大境は謙遜する」と言います。
- 省令公告 | 5%の電気価格の割引は、企業の政策を年末まで延長します。
- ショッピングセンター | 蘇寧易購、更に迎えの皿の値上がりは三日間の取引日に近いです。
- ショッピングセンター | 寶を支払います:小さな店は夜の光を換えてお金のコードの取引の活発さ度を収めて30%昇格しました。
- 産業クラスター | 7月の初めまでに綿工業の在庫は減少しました。生産と販売率は上昇しました。
- 國內データ | 6月の中國輸出織物服裝は29.315億ドルです。
- 商會協會 | 四川省シルク協會の三回五回理事會は成都で開催されます。
- 毎日のトップ | 14日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9996元です。
- 展覧會こぼれ話 | 下著業界は回復信號を伝達して、全産業チェーンは第15回SIUF深セン下著展に集まっています。
- 市場動向 | 毎週の市場動態観察(2020年7月6日~7月12日)
- 製薬會社は「前行」を揺るがしました。政策市の下でトーナメントをアップグレードした複數の企業が破産再編を申請しました。
- A株はしばらく「調整モード」を開設します。社會保険、大ファンドが密集している「ヘッジ」です。
- フォーチュンガラス會長の曹徳旺:配當は株主の利益です。
- 薬事企業の管理が密集して変動します:業界の生態の変化はむしろ企業組織に変革を強要します。
- 鉱山企業の試水融資の新モデル:洛陽モリブデン業は國內初の金屬流動協定に調印した。
- 大手インテルの進化:どうやってAI新コースを進めますか?
- 山東の四大エネルギー、交通の國有企業は密集して再編して後続の改革あるいは金融の領域にピントを合わせます。
- 山東の四大エネルギー、交通の國有企業は密集して再編して後続の改革あるいは金融の領域にピントを合わせます。
- 時価160億円を突破した母子小売ブランドの子供王は創業板に上場する予定です。
- 溫州の有名な企業の紅黃藍は破産してブランドの商標を清算してオークションにかけられますかます易主