新しい三板の精選層は生態調査を準備しています。「小さなIPO」投資のマシンはまだ準備ができていますか?
新冠肺炎の流行がまだ終わらないうちに、新三板の精選層改革は逆の勢いで進んでいます。
21世紀の経済報道記者の不完全な統計によると、株式回転システムの新たな階層管理制度が実施されて以來、23社の新三板會社はラストスパートを発表しました。そして、精選層に対する「小さなIPO」の指導を開始しました。
記者の多方面の取材によると、現在の監督管理層、証券會社、投資機関、「精選したい層」會社は精選層と小さなIPOへの転入を全力で推進している。一方、監督層は何回も文書を出したり、電話で市場參加者に早く改革の進捗を推進するように通知したりしています。証券會社と発行者も積極的に層転換とIPO準備の準備をしています。
多くの市場參加者から見れば、新しい三板投資のハードルの低下とともに、厳選層IPO審査メカニズム、取引方式などがマザーボード市場に向かって絶えず同じ方向に進んでいる。新しい三板の精選層は「小科創板」の方向に進化しつつあり、投資家と資金の參入が新たに増加している。盛宴、市場は目を凝らして待っています。
指導期間に密集する
ベスト層のラストスパートを宣言し、IPOガイダンスを開始する新三板企業が急速に成長している。
21世紀経済報道記者によると、Windデータの不完全統計によると、1月2日の蘇軸株式の補導が発表された後、2月24日の夜までに、計23社の新しい三板企業が精選層に転入し、公開発行指導を開始しました。このうち16社は2月17日から2月21日までの勤務週間で補導期間に入りました。
注目すべきは、新冠ウイルス肺炎の発生による復職率が飽和していない現在、このように多くの精選層企業が指導期間に集中し、監督部門が様々な措置を取って、新三板市場の改革の進度を確保することと関係がある。
記者の獨占的な知らせによると、2月3日のA株の祝日後に市が始まる初日に、株はシステムを回転してかつて複數の主催証券會社に通知を出して、各証券會社に今の疫病狀況を報告するように求めます。新しい三板の改革活動と業務の展開に対する対応措置と必要な監督管理のサポート事項です。また、北京証券監局などの派遣機構も通知を出して関連して関連した補導登録資料をオンラインで報告します。。
「証券監督會と株式交換は資本市場の改革を含め、新たな三板改革は今回の疫病の影響を受けないことを明らかにしました。だから、この通知は関連プロジェクトの進捗を促し、保証するために、順調に進められました。」華南地區のある投資家は「もしプロジェクトが疫病の影響を受けたら、監督?管理のサポートが必要なものも報告できます。同時に疫病の影響を受けて、オンラインで提出できます。だから2月にこんなに多くのプロジェクトが集中して指導期間に入りました。」
精選層に入ると、継続的な競売取引、投資家の敷居が下がって、公募ファンドの投資基準になるなどの期待配當が受けられますので、これらの指導を開始する候補企業は第二級市場でも大規模な上昇を迎えています。
統計によると、今年に入ってから上記の23社が指導期間に入った企業の平均利得は26.08%に達し、同期の上昇幅は14.28%の三拍子相場指數をはるかに上回っており、同期の創業板の上げ幅に相當する。
もし5つの契約取引の株式を除いたら、殘りの18株は全部値上がりしました。この18株の平均利回りは37.95%に達しました。
その中で、明石のイノベーションの上げ幅は最高で、98.26%に達しました。同時に遠距離計器、蘇軸株式、常輔株式、ベトレ、康平鉄科の5社が2020年以來の累計上げ幅も50%を超えました。
注意が必要なのは、これらの精選したい企業はすでに指導期間に入る前に大幅な上昇を迎えています。例えば明石の革新は去年の四半期以來累計で470%上昇しました。また、同じ醫薬品、ベトトリー、蘇軸株、藍山科技、創遠計器、竜泰家居の6株の5ヶ月間の累計利益はすでに100%を超えました。
「タブレット」は來たいですか?
いくつかの投資家から見ると、新しい三板投資家の適正性の低下にも関わらず、厳選層の小さなIPOの制度配當金にも、新しい三板精選層改革が「小科創板」の効果を形成していることを暗示しています。
「精選層の改革は昨年のコーチングボードのようになってきている」北京の上場証券會社の投資家、張華(仮名)は「投資家の敷居の上で、精選層は100萬で、コーポレートボードより50萬だけ多く、100萬の証券資産を持つ投資家の數が多い。コーポレートボードIPOは取引所審査、証券監督會登録である。精選層も株式交換審査で、証券監督會の承認を得て、プロセスは同じ方向に進んでいる。取引方式は、すべて連続している取引である」と指摘した。多くの信號は、これから発売される精選層がますます「小さなコロッケ」のようになっていることを示しています。
しかし、コーポレートとは違って、精選層は市場に巨大な擬IPO投資の機會を形成している。
「伝統的な仮IPOは一方向で、會社が上場前の株式はロックされているので、IPOを作る機関に発行者が限度額を置く必要がありますが、新三板はIPOを作る段階で上場譲渡しました。特にいくつかの市場企業に対して、新しい三板の口座開設の敷居があれば、仮IPO投資に參加する機會があります。」上記の投資者は表しています。
「新三板の特徴は、取引をすれば、チップは買えるということです。精選層に行くと宣言しても、會社は停札しないです。會社の初回申告が株式転で受理された場合を除きます。」上海のある投資家の常豊(仮名)も「既存の新しい三板革新層企業が、公開、雙方向開放の仮IPOプロジェクトプールになっていることを意味する」と指摘しています。
2019年末の最新の手配によると、新三板基礎層、革新層、精選層は20日間連続の取引に対して、それぞれ300萬、200萬、100萬を要求しています。これまでの500萬元の金融資産に比べて、業界內ではより多くの投資家が口座を開設することが予想されます。
過去500萬の金融資産はより多くの投資者が新たな三板市場に參入する大きな障壁となりました。今は投資のハードルが下がり、増資と新しい三板の世帯數がさらに増加します。華南のある証券會社の営業マンは、「200萬証券の資産はほとんどの潛在的な精選層の標的を買うことができます。現在もいくつかの高正味価値の取引先と新しい三板の投資機會を紹介しています。」
しかし、そのフィードバックによると、新しい3つのボードでの口座開設數は、まだあまりにも急速な伸びを見せていません。
「資金が持続的に新しい三板市場に入ると、先に來た口座は必ず遅れた口座より低い価格でいいチケットを手に入れます。だから、口座を開設する人は確かに増えました。」上記の営業関係者は「しかし、全體的にはまだ市場の感度は高くない。當時のコーチングボードのような熱さと『登録制』のラベルがない一方、疫病の影響もあり、私たちを含め多くの証券會社の新三板口座はまだ非現場に対応していないので、口座開設狀況は特に速くなっていない」と話しています。
いくつかの製品の設計者にとっては、以前のIPO投資に參加するよりも、プライベートエクイティ商品の買い取りを通じて、新しい三板が「仮IPO投資」としての敷居が大幅に低くなります。
「プライベートエクイティの投資の敷居が低いと100萬件以上、數百萬元以上、しかもある共同制作の製品は主に一つの標的を投資します。」北京の3つの當事者は、「現在、新しい3つのボードの精選層の手配はこの投資のためにさらに扉を開けている。この面では多くの民間投資機関が參加する一方、一部の投資家もプライベートエクイティ商品を迂回して直接に水を渉ることができるかもしれない」と評価しています。
注目すべきは、多くの會社がベスト層のラストスパートを宣言して、最初の指導を開始した後、大幅な利得が現れましたが、まだコーチングボードと比較して大きな評価差があります。
21世紀の経済報道記者によると、Windが新しい三板を発売している屆出類會社(最低と最高値を除く)に対して統計を行っているところ、この種類の會社の最新の平均ローリング株式益率は9.69倍にすぎないことがわかった。
上記のように、指導期間に入った23社はより高い株式益率を持ち、上記23社の平均株式益率は32.33倍に達したと発表しましたが、これはコーチングボードの2月24日現在の130.01倍の平均株式益率に比べて、依然として小さい巫見の大きな巫です。
「制度のイノベーションと熱が徐々に高まるという観點から、精選層の平均株式益率はやはり大きな上昇空間を持っている」「精選層自體は転板上場の見込みがあり、新たな仮IPO投資の場となる一方、より多くの100萬人の投資家や公募ファンドが參入し、さらには精選層の推計中樞を押し上げることができる」
狩猟の方法論
「精選したい層」の企業は投資価値を持っていますが、今の投資家の頭の上にはまだ多くの問題が殘っています。例えば資金量が大きい投資機関にとっては、新三板市場の流動性は依然として低い。
「政策配當金の下で、全體の新しい三拍子が市場プレートの流動性を高めていますが、體の量が比較的大きい資金については依然として取引の困難があります。限界定価能力が強いので、多くの切符は數十萬円で株価を引き上げて、安い価格でチップを買うことができません。」北京のある精選層の投資機會に注目している私募者の王艶さん(仮名)は「また、精選層の流動性がどうなるか予想できず、中に入れないかもしれない」と話しています。
一部の機関はこれに対して、できるだけ潛在的に精選層に上陸する標的を探して投資を分散させ、より大規模な資金量を積み込むようにしているが、まだ明確な層転情報がない會社も比較的低い評価を持っている。これは多くの投資機関にとっても高い魅力を持っている。
「もし會社が精選層に進出すると発表したら、株価はさらに上昇します。潛在的な精選層を発掘して、精選層の要求に符合する高品質企業を早期に掘り出せば、直接投資が発表された精選層に進出した企業よりも大きな投資リターンが得られることは明らかです。」王艶さんは「新三板の優良企業なら、ベスト層とIPOをラストスパートしたい」と話しています。
記者の知るところによると、現在投資機構は潛在的な精選層の標的を発掘する時、主な関心は依然として企業の基本面と成長テクスチャです。
重要なのは、品質がよく、成長の可能性がある會社を発掘することです。これは前提です。株式の転換システムにしても、將來の精選層の投資家にしても、必ずいい會社を選んでIPOや投資を行います。上海のある私募者も強調しています。「一歩譲っても、精選層に間に合わなくても、最終的には他の方法で変貌することができます。逆に會社の品質が普通なら、精選層に行くと公示しても、考えられません。」
基本面を把握するとともに、上場企業の調査や會計方針の調整などの信號の変化を観察することも、一部の機関の投資発掘の方法になります。
2019年12月30日、主要な情報セキュリティソフト?ハードウェアの新三板會社の聖博潤は、會社の會計評価方法が変更されると発表しました。即ち、売掛金に対応する貸倒引當金の割合基準が調整されました。データは同時に、聖博潤が2018年に非後純利益0.34億元を差し引いて、ROEが11.30%に達したと発表しました。聖博潤も厳選層の要求に合致します。
會計方針の変更は、財政部の會計基準の調整に従わないと、資本の準備ができていることを排除しないことが多いです。同時に、もし會社が精選層の要求を満たしているなら、資金の追従を受けやすいです。上記の民間募集機関の人士は分析しています。
このような情報が発表された後、聖博潤も資金に追われています。2020年1月3日から1月6日までの2日間で、聖博潤は累計33.08%上昇しました。
また、會社が監督管理部門に調査されているかどうかは、機構の一種の狩猟対象とも見なされます。「會社の基本面がいいし、株式転などの関連部門に調査されたら、潛在的な精選層の標的になる可能性もある」王艶稱
推進の妨げ
新しい三板の新たな階層改革に対して、買い手、売り手はすでに手腕を振るっていますが、21世紀の経済報道記者の調査によると、まだ多くの問題が新三板市場の改革にとって悩みを持っています。
例えば一部の投資家は関連プロジェクトの吸収、備蓄、展示業において、多くの新三板會社の品質問題に制限されていると指摘しています。
この業務は投資にとってチャンスです。去年はずっと潛在的なプロジェクトを発掘していました。華東の上場証券會社の李荻さん(仮名)は「今用意しているこれらのプロジェクトは全體的に品質がいいと言ってもいいですが、その後はいいプロジェクトがますます探しにくくなり、プロジェクトによっては穴があるかもしれません」と話しています。
「去年、看板企業に連絡しましたが、財務面ではまだ健康的で、會社の各方面でもOKです。しかし、歴史的なコンプライアンス問題があります。このような狀況はもっと厳しい精選層の審査の下では行けないかもしれません。だから、このプロジェクトは最後に棚上げしました。」上記の投資家は「十分なプロジェクト準備ができているかどうかは、この階層制度改革と小さなIPOモデルを持続的に推進していくことで、挑戦になるかもしれない」と話しています。
同時に、設立される精選層は十分な機構資金を持って新株の販売に參加するかどうかは、引受人と発行人が共に直面する挑戦となります。
実際には、プライベートエクイティ機関を探して、精選層の新株の潛在的な配給対象になります。
「私募機関は自分の定価と投資研究能力を持っています。優れた企業があれば、完全に革新層の段階で投資ができます。選択しなくてもいいです。選択層の小さいIPOの時に新しいものを作りに來ます。」常豊は指摘する。
もう一つの潛在的な希望は公募ファンドを指しています。記者の知るところによると、一部の公募機構は新三板の精選層をめぐって製品の設計と準備を行っていますが、この種の製品と背後の資金は精選層の改革が正式に著地する前に結集するかどうかはまだ疑問があります。
現在の監督管理の方向は精選層の企業が上海深市場と同じようなカバー、コンプライアンスの要求を履行する必要があります。まさに公募の參入を満足させるためです。北京のある大手公募機構の製品関係者は「しかし、公募商品の革新研究、市場調査、製品の申告、発行募集にも過程が必要で、精選層が出る前に、公募が有力な市場支持を形成するかどうかはまだ不透明だ」と話しています。
しかし、引受部門には潛在的な意思の対象が不足していないという投資家の指摘もあります。
引受部門は既存の取引先があります。結局、精選層は今の改革の重點です。証券會社も清算します。公募がなくても、引合価格と販売価格は買い手が見つけられます。張華氏は「公募価格があればさらに『上海深化』するが、公募なしで適時に入るのも問題ないと思う」と話している。
?
- 関連記事
- 業界概要 | 漢服産業の規模は10億を超えています。注文は2年後までです。
- 業界概要 | 未來を待っています。2019中國紡織業「一帯一路」大會が10月に開幕します。
- 業界概要 | 2019年に中國企業500強が発表しました。紡績服裝業でランクインしたのは誰ですか?
- 業界概要 | 2019年に石獅子市の印刷?染色業の等級付けの評定結果が出た。
- ニュース | 2020柯橋紡織工業展は刺繍と縫製設備の特別區を新たに作ります。
- 今季はやっている | 作業服だけでなく、2019/20秋冬の絶対的なファッションです。
- 潮流風向計 | 2019秋冬婦人服:サインペン手描き
- 潮流風向計 | CONVERSE Chuck Taylor All Star皮革キャンバスシューズが10月に発売されます。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:秋冬の創意的なラシャの生地の販売品目は依然として多いです。
- 妊娠する | 新流通の変革を推進し、怡亜通はサプライチェーンのブランド計畫を開始する。
- 日韓の疫病が半導體産業に広がったり、不安定な科學技術株が國産代替の「天井」に遭うかどうか。
- 灼熱の科學技術ETF:22基の新基の予備審査待ちの待合場の高評価の下で揺らぎのリスクがにわかに現れます。
- 李書福は車作りの新勢力を抱擁しますか?吉利3億ドルの出資が殺到している「疑惑」
- 江蘇醫療チーム鼓樓病院の呉超副院長:どのように新冠肺炎の重癥割合を下げるか?要は早く隔離し、早く治療することです。
- 広東はオウ醫療チームのリーダーの王華を援助します:“最も合理的な策略は関門の前で移動して、軽癥を予防して重癥を回転します”
- 対話の最初の河南援鄂醫療チームのリーダー鄭大二付屬院周正:患者は「一人一人一策、一人一案」の精密治療が必要です。
- 「湘軍」黃岡戦疫1月:漢方醫は臨床とリハビリ治療に応用され、入院患者は明らかに減少した。
- 重慶醫療チーム重癥組の李蕊副班長は「疫病が深刻な孝行感は、重病患者に生の希望を見せている」と話しています。
- 中山大學の孫逸仙記念病院の醫療チームの監督、副院長の許可は慰めます:武漢協和重癥病區の6日間の死亡は“前後連動”の戦術と切り離せません。
- 遼寧は湖北重癥醫療チームのリーダー丁仁寵を支援して、大連醫科大學の付屬の第一病院の副院長尚東:遼寧醫療チームの左手の重癥區の“トーチカを爆破します”、右手の雷神の苦闘する山の戦い