第二線土地市場の「解凍」開発者が共同で持ってリスクを分散する。
土地は開発者の命である。
2月10日、多くの不動産企業はもう仕事を再開しました。日常事務、ラッシュ出勤、ビデオ會議などはもう忙しくなりました。氷封の多い土地市場も「解凍」を始めました。
北京、上海などの都市では、待っていられないほど、オンラインの撮影地が導入され、多くの不動産企業が直ちにその中に投入し、數十億、數百億の資金が運用されるようになりました。
昨年に続き、再び第二線の土地を奪い取る傾向が続いています。開発者たちがもっと注目しているのはやはり第二線の土地です。
疫病の影響で、ここで持っているのは無謀なことですか?「今は敢えて土地を手にする企業はすべて勇士で、これらの企業の資金チェーンが緊張していないことを物語っています。そして疫病の急速な解決に自信があります?!怪性粍赢bのチーフアナリスト、張大偉氏は言う。
投資界の名言のように、悲観的な時は慎重に楽観します。誰が未來の市場の勝者になりますか?
答えは一つや二つではないかもしれません。在房の不動産の販売可能市場が縮小し、融資が緊縮され、またブラックスワンが出現する大環境の中で、それらは順調に協力し、強力に連攜できる開発者は、もっと遠くまで行くことができるかもしれません。
疫病の売場
第一線の都市の中で、北京は真っ先に新年の土地取引の「第一砲」を打ち鳴らしました。2月11日、北京の土地市場は、石景山西黃村、通州馬駒橋と大興採育鎮に位置し、総建築規模は約36萬平方メートル、12軒の開発者が土地を奪い取り、最終的には80.05億元を受け取った。
上海も同日、徐匯區黃浦江南に延びる28の土地が正式に開業すると発表した。計畫によると、総開発規模(地下規模を含む)は約180萬平方メートルで、撮影価格は31.2億元に達し、2月20日に正式にスタートする。
これは上海では近年まれに見る大規模な土地の譲渡で、落札価格はすでに去年の深圳6月の史詩級土拍を超えました。
第一線の都市が「解凍」の信號を出して市場の自信を高める以外に、いくつかの國家の字頭の不動産企業の現金の流れは十分で、積極的に土地を持ちます。
2月3日、蛇口の底価は59億元で江蘇南通の宅地を競って獲得しました。土地は居住用地として計畫されています。譲渡面積は19.08萬平方メートルで、容積率は1.8-2.05です。
北京で初めて撮影した通州馬駒橋は、多くのブランドの不動産企業が參加し、40回の激しい競爭を経て、華潤と中交に46.7億元の価格で取引が成立し、割増率は22.9%となりました。
中小企業が土地を「急進路線」に変え、馬力をかけて拡大するケースもある。
2月3日、大華集団は総額13.49億元で杭州杭銭塘の土地を競って獲得しました。17.41%のプレミアム率を獲得しました。衆安グループは総価格で9.98億元で杭州富陽區の1つの宅地を競りました。
疫病の影響が小さい都市は、徐々に運営の軌道に戻る見込みですが、天津、蘇州、重慶など多くの地域でも一部の土地の譲渡が遅れています。
2月3日、天津土地取引センターは5つの土地の入市を延期すると発表しました。蘇州市には2つの土地の競売があり、元々の2月7日の競売も19日まで延期しました。
資金に余裕がある開発者は自信満々ですが、今までの疫病の動きは依然として続いています。
第一線の都市、特に北京、上海の土の撮影の動力と情熱はもっと大きいようです。2019年、土地市場は「氷火二重天」という現象が現れました。第二線都市の土地は不動産企業に注目されましたが、第三四線の都市土地は平凡です。
CRICデータによると、第二線都市の2019年の出來高比率は24%に達し、2018年より2ポイント上昇した。
しかし、突然の疫病は現在の都市の発展パターンに影響を及ぼします。第二線都市計畫が19年続いて好情勢に向かう時、第二線都市である武漢は前進のペースを停止させられました。
中指研究院がこのほど、500人の不動産管理者に対して調査を行ったところ、1/3の企業が疫病の深刻な地域の持地の比重を下げるという結果が出ました。
しかし、開発者たちは武漢の未來に自信を持っています。55%を超える人がいますが、地域や都市の比重は疫病の影響を受けていません。
下半期の機會
一般的に、不動産企業の土地取得は販売と一致しており、一定割合の販売は一定割合の土地取得資金に対応しており、當期の販売の60%を超えると、急進的と見なされる。
疫病の影響を受けて、今年の第一四半期の販売は深刻に下がる見込みで、中國のデータによると、春節ゴールデンウィークの間に、不動産市場の販売は95%下落しました。
しかし、複數の業界関係者によると、2月の撮影延期は通年の供給地計畫に影響が限られており、下半期は土の撮影のメイン戦場となる。
中指研究院の報告によると、45%のマネージャーは年間土地を持つ規模は去年より下がっており、31%は去年とほぼ同じで、また21%は去年を上回ると考えています。
張大偉も最近は勇敢に土地を持っているのは実は勇士です。疫病が急速に緩和されれば、この波の操作はきっと底を寫して、優良品質の底値の土地を得て、カーブして車を追い越します。
リスクに直面して、多くの開発者は協力を強化し、共同で土地を持つことを選択しています。
2018年6月29日、萬科、保利、龍湖の三軒の先導不動産企業が共同で成都のこの光と喜びを持っています。2019年1月16日、萬科、碧桂園の成都初協力で青白江157ムーの宅地を開発します。
今年は「抱団暖」の現象も少なくない。1月16日、山東省青島市から2つの住宅地を譲り受け、最終的には、融創連合體(融創+隆海)がその一つを底価で取った。同様に、北京で初めて撮影した通州駒橋は華潤と中交が共同で撮影したもので、撮影した共同體の中には首開+旭輝などがある。
易居智庫センター研究総監の厳躍進氏によると、2019年から中央企業の積極性が高まっており、資金の実力が十分にあるという。一部の不動産企業の販売は疫病の影響を受けており、引き続き中央企業との協力などを通じてリスクを分散することが考えられます。
注目に値するのは、西政資本は、この疫病の発生狀況がさらに大規模な不動産企業の間の格差を拡大し、不動産業界の集中度を強める傾向があると指摘しています。合併買収、破産再編も2020年に新たな機會を迎えることになります。
一部の開発者のフィードバックによると、數年前にすでに進められていた資産パッケージプロジェクトでは、パートナーや取引相手の心理的な期待も低下しており、協力條件や価格がよりコミュニケーションの空間にあるという。
また、個別の國有企業の開発者の傘下の金融プラットフォームは、専門部門が「爛尾樓」の投資と買収業務を操作することを設立しました。
?
- 関連記事
- ファッションメイク | 2019年秋の一番流行りの色は上半身を合わせて白く見えるので、話がないほどです。
- 靴の動き | アディダスhi-Res Aqua X-Maodeの靴シリーズが発売されました。5種類のレトロな靴型です。
- ニュース | 景気回復9月の製造業PMIは前月比0.3ポイント上昇した。
- 國際標準 | EU標準:ドイツ海恩斯坦OEKO-TAEX?認証は消費者の安全を保障する。
- ニュース | 2020ファッション革新設計助力柯橋紡博會!
- 靴の速達 | ナイキkyrie 6シューズ「グラン?ピュープル」の配色が分かり、華やかな紫の裝いです。
- 靴市場の見所 | Air Jordan 11小麥の新しい配色の靴のモデルは露出して、視覚の効果は目を吸い込みます。
- 世界一周の視點 | イタリアファッショングループBVMが、ニットブランドles Copainsを繊維家族zambelliに販売しています。
- 國內データ | 9月の男子靴業界のネット小売総額は36.1億同3割を超えた。
- 國內データ | 2018年9月男性靴ネット小売トップ10ブランドランキング
- 疫病が発生した場合、遠隔事務科創板企業が再稼働する時
- 年報の「色が落ちた」株価は數日で倍増し、遊資が手を組んで多容百科技を作る。
- 初のA株の人気組織株が華潤微攜の「グリーン靴メカニズム」を襲撃し、申請購入を開始した。
- 上場會社の復職2.0:物流、生産能力、原材料はまだ主要企業がそれぞれ神通力を再生産しています。
- 焦點を合わせた資本市場の持分融資「再工」:重要なステップは影響を受けて、進捗狀況の監督?管理と市場を引っ張って共に「失われた時間」を奪い取ります。
- 東軟熙康の新醫療「戦疫」:ラインの下の融合は方向です。
- PE/VCが投げた後に“戦爭の疫病”:お釣りを探して、また道を探します。
- A.Savage X Nikeの新しい連名靴のモデルが露出しています。獨特なデザインです。
- Nike Blazer Midの靴スタイルが新たな「Drothy Gaters」の配色が明らかになりました。
- 抗&舸34;疫學&落34;進行中のzegnaグループは中國青少年発展基金會に300萬円を寄付します。