今年のパリメンズウィークはどのようなファッション要素とコーディネートがピークに押し上げられましたか?
世界服靴ネットによると、2月20日、2019年秋冬パリ
紳士週間
正式に幕を下ろす。
前シーズンに比べて、今季のメンズウィークは非常に大きなストレスを感じています。
昨年のクリスマスイブにはガソリン稅の高騰で暴動が起き、1月初めまでフランスでは発酵に対する抗議活動や爆発が続いています。
ファッション
業界と
ブランド
私たちはこのショーに対してとても慎重です。
しかし、秀場外の騒ぎと比べて、今季のパリメンズウィークはまだまだ見どころが多いです。
Dior Menと改名されたDiorメンズシリーズは、KIM JONESの著任後の二回目のデビューをもたらしました。Michael JacksonをモチーフにしたLouis Vuittonは、新たな爆発を予熱しました。先日退職したばかりのRaf_Simonsは自分の同名ブランドを持って再登場しました。
これまでのメンズウィークのモデルたちの優しさに比べて、過去1年間のファッションと街の文化の「砲撃轟」の下で、2019年秋冬のパリショーでは、もっと多くのオーバーワークスタイル、落書きプリント、コーディネートのファッションスタイルが増えました。
今季のショーの後で、また流行の南のライオンにどのような審美の震動を持ってきますか?私達の総括したいくつかがパリの男裝週間での流行の傾向に現れることを見てもいいです。
郭形は相変わらず「表題曲」です。
前にも書いたように、2018年はストリートスタイルの天下です。
2019年には、この傾向は依然としてショー場で持続されています。
ただ、以前より流行していたシルエットのジャケットに比べて、デザイナーは2019年秋冬のショーシーンで、レトロなスーツのコートでストリート化を演出し、街に溶け込むようになりました。
Rafシモン
Raf Simonsの今年のメンズショーは以前よりもっと注目されています。
きっかけは2018年のクリスマス前にCalvin Kleinとの離職騒動です。
多くの人はRaf_Simonsを殘念に思っていますが、彼自身はもっと多くの力を自分のブランドのショーに投入しているように見えます。
2019年秋冬シリーズのRaf_Simonsは郭の形がもっと多いのを男性の中の長いカシミヤのコートと結合して、このような風格と組み合わせをするのは多元の豊富な色の組み合わせがあります。
Balmain
Balmainは今季は全部白黒グレーの色調を採用しています。少數のデニムを混ぜて縫い合わせています。
それはシルエットをもっと多く応用した革ジャンとつなぎ合わせのコートの上で、極めてシンプルな色調と異なる質感の服がぶつかり合い、大きなインパクトをもたらしました。
不真面目なスーツを混ぜる
スーツの回帰は2019年秋冬のパリファッションウィークのハイライトです。
長い間、伝統的なスーツはビジネスマンの標準裝備とされていましたが、ぜいたく品消費者の若年化に伴い、ブランドはこのような厳粛なファッションのデザインに占める比率を減少させざるを得ませんでした。
しかし、このシーズンにスーツが戻ってきました。面白いことに、デザイナーたちがスーツにもっと違った表現を見せることができます。カーディガン、パーカー、ジーンズとの組み合わせで、スーツもとてもおしゃれに見えます。
Valentino
今季のショーでは、Valentinoは、ブランドが昔から好きだった大きなキャラクターのプリントを引き継ぎ、スーツに必要な男性用の靴の代わりに、スニーカーを使っています。
適切なスーツのズボンを裁斷して、赤い茶色、白黒の運動靴を組み合わせて、少し厳粛なファッションの風格に多くの活力を加えました。
OFF-WHITE
スニーカーに合わせるなら、ブレザーにストリート感をプラスしてみませんか?OFF-WHITE今季はスーツに合わせて男性用ワイドパンツを持ってきました。
普通のズボンを裁斷して直す以外に、OFF-WHITEのデザイナーVirgel Ablohも“次元”を突破する試みを行って、つまり洋服の上著とワイド腳のジーパンを組み合わせます。
しかし、これは完全に體が見えない組み合わせです。一般的なスタイルの男性には慎重に試してみます。
「包囲口」ですか?それとも馬甲ですか?
目の前がぱっとするのはDIORとLVの二つのクラシックな高級ブランドの中に現れた「ベスト」です。
しかし、彼をベストと呼ぶのはあまり適切ではないようです。このデザインは子供の頃に持っていた「巻き取り」のように見えます。
しかし、どちらのブランドもこのベストをインナーやコートと巧みに融合させ、より多くの個性的な効果をもたらしたと言わざるを得ません。
DIOR MEN
ディオール?ミーンはスーツ復帰を主導する主力軍で、そのベストデザインもブレザーと融合している。
ジッパーのないデザインは、工裝やスポーティなリュックサックのように見えます。もう一つは、シートベルトのロックが増えた部分を使ったデザインで、スーツを著るのも楽しいです。
LOUIS VUITTON
多くの人がLouis Vuittonの2019年秋冬男裝シリーズを見た後、次の男裝市場の流れを予測しました。
デザイナーのVirgel Ablohによると、今季のLouis Vuitton男裝シリーズのインスピレーション源は主に故アメリカの人気歌手マイケル?ジャクソンさんに敬意を表しているという。
新シリーズには、アメリカ國旗やアフリカ地図などの要素が盛り込まれており、象徴的なプリントが多く見られます。
ラシャで作られた軍用の綬帯や金屬製の質感の生地で作られた「巻き嘴」は、シリーズ全體の識別度と記憶感を與えます。
男のズボンが來ました。
面白いことに、これらの傾向はいくつかのブランドの中でしか見られないかもしれませんが、ズボンはほとんど全シーズンショーの一貫性を貫いています。
Balmainのクールな男の子でも、革製品で有名なBerlutiでも、男性用のズボンはいつも以上に重要な役割を果たしています。
ログ
比べてみると、スペインに創設された皮具ブランド「Loewee」は、皮革のデザインに多くの工夫を凝らしています。
この內側のスリットのズボンは靴と一體化していて、直接に連體服の形で現れることもあります。ちょっと分かりにくいです。これはズボンですか?それともブーツですか?
色の上で、Loeweeは大衆の黒系を採用する以外、更に大膽なのは明るい黃色と墨の緑色を使って、色の同じ明快な上著を加えて、全體が調和がとれていて面白いです。
Hermès
皮のところがあります。もちろんHermèも欠かせません。
目を引く棗の赤い皮の服を除いて、Hermèsは今季発売したレジャー用の皮革のズボンに軽微な反射効果の材質を使って、比較的にゆったりした裁斷と修身のカシミヤのセーターと風衣は面白いコントラストを形成しましたが、縮んだズボンは依然としてブランドの優雅な調整性を示しています。
Acne Studio
Acne Studioといえば、シャツや毛糸の帽子の隅にある「冷たい顔」のイメージが殘っている人が多いです。
しかし、今シーズンはAcone Studiiosショーにも登場しています。また、作業服のポケットを持っていたり、さまざまな色のカジュアルパンツを縫い合わせています。
細部においても、Acne Studiiosは多くの工夫を凝らしています。例えば腰にホックがついたデザインで、ズボンの形をDIYするのに便利です。ズボンの裾を巻いて、新しい色が出ます。ショートブーツと合わせて雨の日でも個性的です。
もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服裝ネットに注目してください。
- 関連記事
- 世界のファッション都市指數が発表した梅開二度深圳は再び世界の六大ファッション都市にランクされました。
- 第4回中國(深セン)國際ファッションデーが円満に幕を閉じました。
- 十大名士の精彩ある大秀が鵬城に輝き40年のファッション夢が輝きます。
- 全世界のファッション業界が深セン時間に入りました。
- ファッションショーの最新作「本原」鑑賞
- ファッションショー呂斌の最新作『古典復刻』を鑑賞します。
- 現場で初めての杭州婦人服大會が計畫的に変更されました。
- 43年の波司登さんはますます元気になりました。
- LVMHは贅沢ファッション業界のルールの書き換えを加速しています。
- 中國のインターネット経済白書2.0が発表した。