干物:2018「寢具産業発展研究報告」を知りたいですが、これらのデータを見てください。
ベッド製品業界はここ10年の急速な発展を経て、新しい特徴と需要が現れました。どのようにベッド製品業界の高品質発展をより良く推進し、製品の性能と付加価値を高め、緑色の高効率低炭素を実現し、人民の日増しに成長する美しい生活需要を満足させ、6月22日に安徽桐城で開催された「2018ベッド用品専門委員會年次會議」で満足の答えを示しました。
會議では、中國紡織工業連合會副會長、中國家庭用紡績品業協會會長の楊兆華氏、桐城市人民政府副市長の李志英氏、中國家庭用紡績品業協會総経済師の魏啓雄氏、中國麻紡
業種
協會會長董春興、安徽鴻潤(集団)株式有限公司副総裁の夏毅、江蘇堂皇グループ會長の荊玉堂、ハイアール洗濯機生態運営総経理の張濤など
業種
リーダーや企業代表は200人近くが參加しました。

大會は中國家庭用紡績品業協會の朱暁紅副會長が主催した。
注目すべきは、「寢具産業発展研究報告」が會議で初めて発表され、この報告書は二年半をかけて作成された。
家紡企業は製品からサービスに向かっている。
2017年から今年4月にかけて、紡績業界全體の発展は安定しており、特に今年1~4月には、企業の売上高は6%を超え、輸出は9%を超え、ベッド製品はもっと積極的で、國內販売は9%を超え、輸出は8%を超え、2017年よりも大幅に向上しています。

會議で、楊兆華氏は業界內のいくつかの上場會社の2017年年報と2018年第1四半期の速報から見ると、2017年の開店はプラス成長しており、これは主に消費アップグレードの牽引効果から利益を得ていると分析しています。
2012年から、ベッドメーカーは市場の挑戦に直面して、ずっと下落しています。
この過程で、多くの企業は製品構造の調整、ルートの調整をして、自ら品質の悪い店舗を消して、直営と優良品質の加盟店に対する投入を増大して、更に多くの企業は過去の一年間で、積極的にアフターサービスをして、製品からサービスに行きます。
楊兆華氏によると、アフターサービスはブランド自體のモデルチェンジアップだけでなく、主に顧客に対する粘著性を高め、ブランドの忠誠度を高めた。
過去5年間、家庭用紡績企業は絶えず調整を行い、自発的に供給側の構造改革を実踐しています。
調整によって、企業は消費アップグレードによる配當金を捕まえた。
しかし、労働コスト、生産要素の増加の影響で、昨年の紡績業界の利益成長率は売上高を下回り、この狀況は初めて2017年に現れ、2018年4月までは依然として変化していない。
現在、中米貿易戦は続いていますが、これに対して楊兆華氏は貿易戦はさらに下に進み、紡績、紡績業に大きな影響を與えると言いました。
挑戦に直面して、私達はどうすればいいですか?彼は新時代に業界に新しい位置づけを與えました。中國紡織服裝家紡業は伝統業界だけでなく、民生業界だけでなく、輸出の比較的優位性がある業界でもあります。
この3つの新しい位置づけは、業界の今後の発展に方向を指摘しただけでなく、家庭用紡績企業の業界に対する自己認識を高めました。紡績は伝統、労働集約型産業ですが、科學技術と密接に関連しています。

今回のベッド製品大會の主催地として、安徽桐城はすでに印刷包裝、機械製造、プラスチック加工、家庭用紡績服裝、建築材料化學工業、農業副産物の深加工を主導とする六大優位業界を形成しました。
李志英は挨拶して、家庭用紡績業界は桐城市の六大柱産業の一つで、改革開放初期に、桐城市は羽毛加工、羽毛布団、家庭用紡績などの生産加工企業が30社余りあります。
30年以上の発展を経て、現在はすでに鴻潤を筆頭とする紡績産業の集積が形成されています。全市は紡績業界の企業100社余りに従事しています。その中の規模企業は23社で、全業界の従業員數は1.2萬人で、紡績産業は全市の工業生産総額の30%を占めています。
李志英氏は、桐城市の家庭用紡績産業は現在、急速なモデルチェンジ?アップグレードの重要な時期にあり、桐城市政府はこれまでと同様に、家庭用紡績業界への支持力を強め、全市の家庭用紡績産業の成長方式の転換を促し、有名なブランドを構築し、高品質の発展を実現し、鴻潤などの先導企業の更なる発展をサポートし、桐城を國內一流、國際的に有名な家庭用紡績産業名城に作り上げます。
ベッド製品の研究報告書が初めて発表されました。
今回、「寢具産業発展研究報告」の発表は業界の注目を集めています。この報告書は二年以上の時間をかけて完成しました。今年上半期にやっと全面的に寢具産業規模のモデルを作り上げました。
完成過程において、協會は大量の調査を行い、ベッド業界の企業、産業クラスターを訪問し、企業家と業界の専門家と何度もセミナーを開催し、數回の企業アンケート調査を行い、ベッド製品産業の発展現狀と特徴を客観的に反映しました。

會議では、魏啓雄は寢具から紡績の中核産業、市場規模、原料の使用量、生産能力の分布の4つの面から報告書を解読し、2016年のデータをもとに報告しました。
規模から見れば、家庭用ベッド用品は全體の半分を占めています。規定上の企業の統計データによると、企業の口座數、資産合計、主要業務収入または利益総額に関わらず、ベッド用品はすべて家庭用紡績の50%以上を占めています。
2016年の輸出データによると、寢具は116億ドルで、カーテン、タオル、じゅうたん、織物の合計(100億ドル)をはるかに上回っています。

また、2016年、中國のベッド製品の內外市場規模は4000億元で、國內販売市場の消費は3231億元で、80.8%を占めています。輸出は769億元で、19.2%を占めています。
寢具について言えば、みんながよく知っている住民の家庭生活用消費以外に、ホテル、旅行及び交通機関、教育(學校、幼稚園)、醫療衛生、社會サービス機構、災害救援と移転配置、軍隊の武裝警察、団購プレゼントなどの他の消費を利用しています。
調査によると、住民の家庭生活用消費は主力の國內販売市場で、78.9%を占めています。また、中國の住民の生活の質に対する要求が高まるにつれて、ホテル、旅行及び交通機関用ベッド用品の需要はさらに拡大されます。

2016年、中國のベッド用品業界の輸出は115.66億ドルで、人民元769億元に相當します。
アメリカは中國のベッド用品の輸出の第一の市場で、全體の30%以上を占めています。第二位、第三位はEUと日本市場で、12.3%と10.1%を占めています。ベッド製品の輸出市場は相対的に集中しています。
また、2016年の中國の寢具輸入は23億ドルで、前年比2.17%増加しました。

原材料
構成の中で、綿、洗浄が主導的で、新材料の応用が多いです。

製品の構造の中で、セットの製品の総価値は少し高くて、コアは種類の製品の繊維の使用量によってもっと多いです。
生産能力の分布の中で、東部の優位は明らかで、江蘇はとりわけ際立っています。

全世界の家庭用紡績品の輸出シェアが一番大きいのは寢具です。中國はベッド製品の輸出が一番大きい國です。

中國は名実ともに紡織大國として、完備した産業チェーンと比較的優位な資源を持っています。また、ロレル生活、富アンナ、夢潔などの內資家紡ブランドの市場介入時間が早く、知名度が高く、市場で主導的地位を占めています。
中華全國商業情報センターが統計した全國重點大規模小売企業データによると、2016年、寢具セットと各種類の商品ベスト10ブランドはすべて國內ブランドであり、外資ブランドは足を踏み入れていない。


魏啓雄氏によると、ベッド製品業界は発展の過程でまだいくつかの困難に直面している。一つは業界の集中度がまだ低い水準にある。市場空間が広く、ブランドの影響力が有限で、家庭用紡績業界の集中度が高くないため、市場競爭が激しい。
第二に、製品の付加価値が低く、収益水準が比較的高くなく、大量の市場販売とネット販売の全綿四點セットの価格は200元ぐらいです。
付加価値は一般的に高くなく、業界全體の利益水準に影響を與えました。主な原因は完成品企業の參入敷居が低いことに加え、産業クラスターの産業チェーンと市場セットが完備されています。初期生産経営者はベッド製品業界に入るのが比較的容易で、一部の小さい企業は長期を求めず、現在の利益だけを考慮して、低価格で販売し、市場の価格水準に影響を與えました。
第三に、技術裝備が遅れていて、総合的な人材が不足しています。
業界の発展が速く、企業管理と経営水準は絶えず向上していく必要があり、企業の技術裝備レベルは更新?昇格を加速し、企業人材の階段を建設し、人材の備蓄を強化する必要がある。
業界の未來の発展について、魏啓雄氏は、ベッド業界は時代の歩みに続いて、時間とともに進み、伝統的な実體経済から科學技術ファッションサービス型への転換のペースはますます速くなると言っています。
製品の生産運営管理はインテリジェント化に近づく;製品の研究開発を重視し、製品の品質を向上させ、消費者により優良品質のファッション、より元化された製品を提供する;サービスプレートを重視し、健康睡眠、全部屋のカスタマイズ、ワンストップ體験が足りない。
ベッド製品業界はグリーン発展を実現します。
今回の會議の協商機関として、安徽鴻潤(集団)株式有限公司は中國羽毛工業協會常務副會長の単位であり、全國最大の羽毛布団生産と輸出企業であり、羽毛業界の國家標準と業界標準の起草と制定の主要な単位の一つでもあります。

會議では、安徽鴻潤(集団)株式會社の夏毅副総裁によると、羽毛は純粋な天然の緑色生態系の原料として、十分な暖かさ、ふわふわ度が高く、しなやかで、快適で、環境保護、健康で、他の繊維に取って代わることのできない優れた性能を持っています。
業界の発展に適応するために、次のステップで、鴻潤は技術革新と技術改造の投入を増やし、羽毛家紡國際國內市場を開拓し、ブランドの投入力を強め、大健康産業を発展させ、上場プロセスを加速させる5つの方面からブランド競爭力を高め、端末を深く耕し、ルートを最適化し、市場に合う製品を生産し、市場反応力を高め、優良品質の製品とサービスを使って、お客様に価値を創造し、ブランドルートの最大化を実現します。
また、江蘇堂皇グループ會長の荊玉堂、中國麻紡業協會會長の董春興、ハイアール洗濯機生態運営総経理の張濤はそれぞれ「堂々たる家紡の発展と革新」、「麻型繊維のベッド分野での応用と趨勢」、「生態物聯+生態洗濯」のベッド製品への応用」について講演し、現場のゲストと業界経験と心得を交流します。


午後、會議は「グリーン繊維の家庭用紡績業の応用」、「コア類充填物の品質と向上」という二つの話題をめぐって、保定白鳥新興繊維製造有限公司、義烏華鼎錦綸株式有限公司、浙江匯隆新材料株式會社、安徽東錦資源再生科技有限公司、優彩環境保護資源科技株式會社、安徽鴻潤(グループ)株式會社、常州華吉羊毛製品有限公司、蘇州太興湖有限公司などの関連會社を紹介しました。




フォーラムが終わった後、參加者は鴻潤グループの現場を見學しました。羽毛の買い付けと深加工の鴻潤グループから始まりました。五つの自然工場があります。下の3つの水鳥養殖基地と羽毛有限公司、
ダウンジャケット
製品は會社、家庭用紡績製品の支社など6つの家子會社を分けて、工場の総面積は15萬平方メートルで、羽毛加工の生産ラインは11條、コンピュータのキルティング設備は50臺あります。
代表達は鴻潤の先進的な生産設備と一流の品質管理システムを見學しました。鴻潤グループは國內の羽毛家紡織業界の新技術開発と新製品設計のリーダーとしての魅力を感じました。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | Wd國際ファッション特報とファッション新メディアinsdaily、メイが戦略提攜契約を締結した。
- 政策法規 | 商務部などの部門が共同で「2018年度中國対外直接投資統計公報」を発表する。
- 會社のニュース | 波司登はミラノファッションウィークに出征して、初の試みはショー即ちモードを買うことです。
- 潮流風向計 | 山本耀司の新Y-3は2019秋冬のシリーズが好きですか?
- 潮流風向計 | Nike Air Max 97の新聞紙プリントシリーズが登場!
- 毎日のトップ | 夏令敏さんはチームを率いて東歐に行って、キエフファッションショーを通してウクライナ紡績業を見ます。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:中秋節の連休後、秋冬のニット生地の取引が成立しました。
- 潮流風向計 | 軍事の風のWTRAPSシリーズの単品は少し理解します!
- 専門家の時評 | 綿の価格は短期的に強いままですが、基本面は60セントまで抑えたり下げたりします。
- 専門家の時評 | マクロ環境は喜んでポリエステルの短繊維を作ります。あるいは300元/トン上昇します。
- インテリジェント製造2025紡織業界の改革が目前に迫っています。數十人の大學教授が企業に入って指導しています。
- 中米貿易戦は我が國の紡績業にどれほど影響がありますか?この會議の情報量はいっぱいです。
- すごいですね。小豆の家はお店を世界第二のショッピングセンターに入れました。
- 市場の変化を見てみます。なぜ小豆グループは蘇寧と手を繋いでいますか?
- 順豊は正式に宣戦布告しました。いきなり服裝分野に突入しました。馬雲、劉強東は急に防ぎませんでした。
- 全體の場では私はpickだけです。一番目の青いスーツの妹はとてもかっこいいです。
- 余利仙恒美グループの會長余利仙は企業の將來の位置づけを話します。
- Cool Kids Fashionの見逃せないファッション子供服のイベント
- マリッドファッションショーはあなたの想像を超えています。
- 蘇州盛沢は紡績プリントデジタル技術の知能製造を行っています。