外向的な性格は必ずしも成功に向かうとは限らない。
サービス業と販売業は従業員の3つの重さの「友好」、「群れを合わせる」、「自信」を非常に重視しています。
三つの重さの高得點者は、サービス業と販売業でよく成功します。
サービス業と販売業のため、大量の対外交際と連絡が必要です。
交際する
の人です。
しかし、低得點者はこの2つの業界に入れないですか?趙さんは必ずしも成功した保険ブローカーです。彼はこの3つの項目の得點が低いです。
彼は保険に入り始めた時、見知らぬ人との交流がとても堅苦しくて、契約率が低いです。
しかし、1年以上経って、彼は仕事に対して徹底的に熟知して、自分の安定した取引先グループを持って、そして取引先との連絡の中で達成感を得ました。
そのため、國內の保険、証券、販売會社は、もはやカードの「外向」という基準で人材を選抜しなくなりました。
「自信」の分量は、人の自信度を測ることです。
自信のある人はほとんどの業界で人気があります。
自信の程度が高い人はいつも自分の意見を主張します。自分の努力を通じて、自分の観點を他人に受け入れられます。自分に反対する人を積極的に上手に征服できます。
あなたの自信度が低いなら、すぐに自信をつける訓練を始めるべきです。
ある人は往々にして自分の仕事に適任していますが、自分の業績を他人に知らせる能力に欠けています。これも自信のない表現です。
「活力度」で高得點を獲得した人は本當の実力者です。彼らは安逸な環境を嫌い、怠け者の仕事狀態を嫌います。彼らは忙しい中でこそ、達成感と満足感が得られます。
この分量が低い人は、中下などの活力レベルにあります。必要なのは自分の興味のある仕事を見つけて、自分を興奮させる計畫によってやります。
「猟奇度」の重さは、私たちがよく考えてみる必要があります。
この高得點者は危険を恐れず、思い切って新しいものを試します。
リスクを引き受ける
むしろ安逸と快適な現狀を放棄して、自分の価値の理想を実現します。
しかし、この猟奇的な程度の高い人は、低い得點者よりもトラブルに陥りやすいです。例えば、高得點者は低い點數者よりも、飲みやすくなります。
この分量で得點が高いと、アルコール、薬物、悪行に対する依存度を厳しく抑えることがポイントです。職場の人にとっては、自分の健康を大切にし、自分の行動に責任を持つことが大切です。
「自信」「活力度」「猟奇度」の各得點の中で旅行者は、一番人気のある人材です。
現代の會社にとって、外向的な程度が中ぐらいの人こそ、最も価値のある社員です。
外向的なレベルの高い人は、確かに素晴らしい第一印象を與えることができますが、彼らはすぐに味気ない感じがします。彼らはいつも自分がすべての討論と分析に介入すべきだと思います。
結局、企業の社長は従業員の業績が好きで、自分の一時の楽しみではありません。
私たちは「外向的性格」に対する迷信をなくすべきです。
夜寢る前に、「今日は一日忙しいです。とても充実しています。」と自分に言ってくれるかもしれません。
「えっと、また一日です。何もしていません。一日を無駄に過ごしました。」
朝出勤する前に、「今日仕事が終わったら、彼女とデートしたいです。よかったです。」
「また一日を過ごさないといけないですね。つまらないです。」と落膽する人もいます。
ある人は一日が幸せで充実しています。しかし、ある人は一日はいつも晝がまぶしく過ぎています。夜になると後悔してやまないです。自分の生活に飽きやすくなります。
悲観的な気持ち
これはどうやって消しますか?
大きなサーカスを開いたら、いろいろな動物がいます。今日はサーカスの動物たちに大切な公演をしてもらいます。
一番前に走っているのはどの動物だと思いますか?最後にあくびが続き、列についていけないのはどの動物ですか?
あなたの答えは何ですか?
実は、あなたの二つの選択はそれぞれ「前進の原動力」と「怠慢な自分」を表しています。
人にはそれぞれ違った側面があります。
——あるスターに憧れている自分
——試験の自分をしっかり復習します。
——趙本山小品を見て大笑いした自分
——鏡に映った自分に
……
先ほどは違う動物で「前に進む自分」と「怠慢な自分」を指定席にしていましたが、人によって様々な側面があります。
これは心理主義では「自己多面性」と呼ばれています。
実は、人々は日常生活の中で自分の多面性に対してある程度體得して、しかしいつもそれを見落としやすいです。
人は判斷を簡単にしやすく、特に極度の不安や精神的疲労の時に。
悲観的で失望した時、あなたは自分の認識に対してきっと簡単で軽率な傾向があります。例えば、晝間は仕事が暇です。
なぜいつも意志が弱いですか?
「私は失敗平凡な運命です。これからもたいした出世はありません。」
失敗と平凡は最近のことですが、人々は過去の同じ経験をかたくなに総括して、自分が失敗したことを証明します。
失敗はあなたの多くの側面の一つです。
ですから、失敗、平凡、怠けなどというのは、多くのサーカスの動物の中の一つです。たとえば、「最后のあくびが続いて、列についていけない」というのは大バカ熊です。頭の中でサーカスの動物の一員だと想像してください。失敗は、あいにくの大バカ熊が舞臺に上がるからです。
もしかしたら、「私は食いしん坊で怠け者の加菲貓です。」
でも、先ほどの心理テストの中で、あなたもその「一番前を走る」動物を選んだことを忘れないでください。
私達は自分を責めて、自分を嘲笑して、自分を軽視することができます。
しかし、あなたの心の中には積極的な自分が存在しています。まだ見つけていないだけかもしれません。
もっと関連した情報は世界の服裝靴と帽子のネットカフェに注目してください。
- 関連記事