8月の我が國の服裝の靴の帽子、針の織物の小売額は同6.2%増加します。
1-8月、我が國の限度額以上の企業
服裝
靴の帽子、
織物
小売額は8827億元に達し、同7.2%伸び、8月には中國の服裝
靴の帽子
針織物の小売額は1002億元に達し、同6.2%伸びた。
全體のデータを見ると、8月の社會消費財小売総額は同10.6%伸び、前の値は10.2%で、0.4ポイント上昇し、8月のCPIの下りは全體の動きに影響していない。
しかし、業界関係者によると、國內の消費データは現在も緩やかな下り坂を維持しているが、國內の需要が消費の牽引力に弱いため、社會消費品小売の伸びも持続的に回復する兆しが見られない。
アナリストのシュウメイ氏によると、中國の消費市場は現在貯蓄競爭時代に突入しており、製品の好みから顧客の基礎からいっても、消費は中端に集中しており、家庭単位の消費層はサービス、便利さと品質の計算、85-90後を代表とする若い層の需要は日増しに大衆と個性化しており、域內外交流の頻繁さとインターネットの浸透は國內消費者と世界消費者の距離を大幅に縮めており、消費者の成長を促している。
シュウメイによると、國內のアパレルブランド企業の今後の発展も消費変化に応じて調整しなければならない。
(2)絶えず買収合併によって海外の優良ブランド資源を統合し、國內市場で急速に開拓できる標的のアパレルブランド企業を実現する機會がある。
(3)電気商、微商、生放送などの新興ルートを通じて85-90後の消費者の個性的な需要を満たし、將來は新興チャネルの産業チェーンレイアウトをめぐる服裝ブランドを継続する。
シュウメイによると、現在の段階では多くの國內伝統服裝ブランド企業が供給側で主力消費層の需要に追いつけないため、大量の需要が輸入商品、國際ブランドと大衆ブランドに取って代わられ、伝統的な本土消費財企業の著実な低迷が続いている。
- 関連記事