オリディ?Iotは全國の物流資源の大統合を効果的に実現する
オリディIoT
オリディ?ユビキタスネットワークは我が國の物流業界に存在する「小散亂差」などの際立った問題に対して、ユビキタスネットワークの発展傾向を結合して構築された物流産業チェーンの各一環の參加者にサービスすることを目的とする物流業界の公共資源統合サービスプラットフォームである。
オーディプラットフォームは主に荷主、物流企業、運送業者の3大主體にサービスし、荷主は代金を心配せず、物流企業は商品源を心配せず、運送業者は商売を心配しないことを実現する。同時にプラットフォームと金融機関は協力して第三者の代金受取代行システムを組み込み、保険と連攜してプラットフォーム上の貨物と企業の保証を受け、そして各付加価値サービスを実現する。
オリディIoTの機能
1、オーディ物流管理システム。
オーディ物流管理システム
オーディ物流管理システム
他の物流管理ソフトウェアと比較して、OrediはWEBシステムの枠組みに完全に基づいた多網點物流業務管理モデルを開発した、すなわち物流企業アカウントパスワードを1セット登録するだけで、パソコン、攜帯電話、タブレットなど、ネットワークに接続できるスマート端末を介して管理バックグラウンドにログインすることができ、予約した注文書の受信、審査を行い、ネットワークポイントの計畫的な訪問集荷と運送を手配することができます。これにより、物流企業の管理者がいつでもどこでも仕事をする必要があり、企業が専門的な物流管理ソフトウェアと設備を購入するための資金コストが大幅に削減されます。
このシステムは、ネットワーク版とソフトウェア版の2つの部分から構成されています。ネットワーク版は、登録された物流企業ごとに獨立したネットワークオフィスを提供し、企業がネットワーク上で直接ネットワークポイントを追加したり権限を割り當てたり、物流輸送計畫の管理を行ったりするのに便利です。ソフトウェア版は、Oredi IoTプラットフォームに基づく組み込み型物流管理ソフトウェアで、ソフトウェア版とネットワーク版は出荷元のオンライン出荷注文を同時に受け取ることができますが、ソフトウェア版は機能的により包括的です。企業はソフトウェア側で輸送プロセス全體を管理することができます。受入、配送、出荷、在庫、帳簿、車両管理を含むとともに、帳簿、サイト、保険などを管理することができる。
2、荷主オンライン出荷システム
荷主に一生無料のネット出荷プラットフォームを提供し、パソコン、攜帯電話で操作できる。
荷主は出荷書を記入した後、プラットフォーム上の數萬社の物流企業を自ら選択して自分のために貨物を輸送することができる。これらの物流企業の運賃、路線、信用は公開され、透明に表示されます。
ネット予約出荷後、物流會社が集荷に來て、荷主は家を出て出荷しない
貨物が発送されると、荷主はプラットフォーム上で貨物の輸送狀態と代金の引き渡し狀態をリアルタイムに見ることができる。プラットフォームを利用して出荷すると、荷主は貨物の運送狀態、代金の送金狀態はネット上でいつでも調べることができ、貨物の送受信時にはメールで注意することができる、
オンライン出荷を利用する最大のメリットは、貨物保険を選択することができ、プラットフォームで代金を受け取ることができることです。
3、代金引受代行システム
荷主が代金を受け取る資金の安全を確保するために、プラットフォームは民生銀行、民生電子商取引などの金融機関と協力し、オーディプラットフォームが通路を提供し、銀行などの金融機関が代金を受け取る代行サービスを提供し、國家金融許可の資質を備えた第三者の代金を受け取るプラットフォームを形成する。荷主はプラットフォームを通じて出荷し、第三者がプラットフォームを支払って代金を受け取ることを選択すれば、荷受人が荷受を確認した後、代金はT+2日以內に荷主指定銀行口座に到著することができる。これにより、荷主の資金安全問題を保証し、物流業界の本質回帰を促進し、サービスを主とし、良性競爭の軌道に乗るよう業界を誘導する。
4、政府、園區管理システム
オリディ?IoTの園區直通モジュールは、政府管理部門が情報発信、収集に介入し、監督管理機能を実行するのに便利である。
園區直通ページで政策法規の発表を行うことができ、スループット、業務データ、資金動態など、ある地域內の物流企業の経営狀況を収集することができる。
プラットフォームは地域管理モジュールを提供し、階層管理を容易にし、科學的に誘導する。
5、実用的で便利な多様な付加価値サービス
Orediプラットフォームは、資源統合、相互接続を目的とした業界サイトとして、次のようなさまざまな付加価値サービスも含まれています。
①車源情報の発表、車主、運送人に情報の発表を提供し、ビジネスのプラットフォームを探す。
②GPS車両衛星管理システム。國家交通部の規定に基づいて、車両に基準に合った安全位置管理を提供する。
③荷主がネット上に出店する。荷主はネット上の電子商取引プラットフォームを直接利用して商品情報を発表し、経営ルートを広げる。
④物流會社のネットワーク監視システム。企業の遠隔管理を容易にし、安全を保障し、コストを削減する
⑤引越し業者。ネット上で予約を受け取ることができ、信用評価を體現する
⑥物流協會。業界コミュニケーションのためのプラットフォームの提供
⑦物流業界情報。市場、政策、運賃などの最新情報を含む。
セオリーディIoTネットワーク情報応用有限會社は、コンピュータのソフトウェア?ハードウェアの開発と販売、インターネットとIoT運営、ネットワーク工學を一體化した現代化ハイテク企業である。
會社は長年にわたって全國物流の業界市場調査を経て、山西省に立腳し、全國最大の物流業公共情報資源統合サービスプラットフォームであるオリディIoTを構築し、物流企業、荷主、車主に全方位のソフト?ハードウェア技術支援サービスを提供することを決定した。同社はGPS車両管理プラットフォーム、物流企業管理ソフトウェアなど多くのハイテク製品を保有している。
その目標は全國の物流資源の統合と共有を実現し、情報技術手段を用いて、企業が資源消費を低減し、伝統的な物流から現代物流への転換を容易に実現することを支援することである。
- 関連記事
- 今日のオファー | 市場観察:週末の大陸間取引所(ICE)綿花先物価格が上昇
- 外國貿易の情報 | 稅関総署は米綿輸入細則の執行を発表した
- 市場のテーマ | 関稅加算分析による國內綿花の需給限界への影響は小さい
- 商會協會 | 「數智賦能革新創効」石家荘技術交流會が円満に開催
- 世界一周の視點 | 商務部:バングラデシュとカンボジア、ベトナムのアパレル市場競爭
- 世界一周の視點 | 商務部:ヨルダンのアパレル輸出は各業界で2024年第1位
- 世界一周の視點 | 商務?。好讉趣蓼郡膝攻辚楗螗溯斎雺垽蛞?/a>
- 世界一周の視點 | 商務部:ルワンダ政府は現地の織物生産の大幅な向上を計畫
- 外國貿易の情報 | 商務部:カンボジア紡績業の2024年輸出額が140億ドルを突破
- 世界一周の視點 | 商務?。亥ⅴ毳讥螗隶笳骂?、生地、履物の輸入関稅引き下げを発表