アマゾンはファッション業界に進出しようとしているさまざまなアパレル製品をそろえている
アマゾンは本を売って始めたが、このアメリカの會社は読書人を「玉のように溫かい」と形容する中國人が明らかに不足している。アマゾンといえば、「ワニ」や「怪物」と形容されることが多い。この店は書籍販売で始まったインターネット會社は、數百年にわたる書籍市場の固有の運営形態を再定義した。続いてクラウド業務、スマートホーム、自作ドラマの発展に力を入れた。多くの不正を働いた後、今ではファッション業界に目を向けている。
現在、「アマゾン」ブランドの衣料品の主力商品は婦人服と婦人バッグであり、Society New Yorkというブランドにはすでに900種類以上の単品があり、もう一つの紳士服アクセサリーブランドFranklin Tailoredにも250種類以上の単品がある。
しかし、ユニクロ(特集記事を読む)やH&Mの商品には、ベーシックなものが多いという聲が少なくありません。これらの基本的なアイテムとファッションのつながりはそれほど緊密ではないことは明らかです。
たくらんで久しい
アマゾンアマゾンの公式は具體的な計畫を明らかにしていないが、計畫は出ておらず、求人が先行しており、求人サイトで馬を募集している。採用によると、同社は「消費者のニーズを発掘し理解し、新しいブランドの中核的価値を構築することができる」高級ブランドマネージャ、マーケティング?プロモーション?ディレクター、購買マネージャ、高級購買員を探しているという。
これらのポジションは、テクノロジーがテクノロジー會社を主管するように、小売業界の「4本の斧」です。
では、アマゾンは自社ブランドで何を売りたいのでしょうか。ぜいたく品?軽い贅沢?消えろ?それとももう1つのユニクロを作りたいですか?
実は數年前、アマゾン側は確かに贅沢品の方向性を試したことがあり、國內でこの2年間火がついたBopshopは、アマゾンが2006年に買収したハイエンドのファッションショッピングサイトだった。
贅沢品市場という金色に輝く場所に割り込むために、アマゾンは2年前にお金を払って力を入れていた。Bopshopの買収に加え、2009年には靴類のネット販売Zapposを購入する費用がかかり、Endless.comとMyHabitも自分で構築した。
それだけでなく、アマゾンはニューヨークのブルックリン區に初の専門スタジオを設立し、ロンドン東部のHoxtonにヨーロッパ最大のスタジオを設立した。
お金があっても使うところがない金主として、彼らはニューヨークのメトロポリタン蕓術博物館の慈善舞踏會、英國ファッション協會の夏のパーティー、そして囧感に満ちたインドファッションウィークを協賛した。
しかし、すべての努力は何の役にも立たない。アマゾンの市場副社長は、「理由も分からず、自分のブランドを私たちのプラットフォームに置いて販売したくないブランドがある。しかし、私たちの購入者は彼らに必要なのに」と愚癡をこぼしたことがある。
にあるぜいたく品業界が頭打ちになった後、アマゾンのジェニー?ペリー最高マーケティング責任者はついに口を緩めた。「主流の消費者層により良い買い物體験を提供することにもっと専念したい」。
一部のトップブランドはアマゾンで商品を販売しようとしないのは、自分のブランドの格を下げることを恐れているからだ。アマゾンはこのことを恨む一方で、自社ブランドを構築する際にも、この法則に黙って従っていた。現在、アマゾンはSociety New York、Lark&Ro、Scout&Ro、Franklin&Freeman、Franklin Tailored、James&Erin、North Elevenの7つの完全オリジナルブランドを傘下に持ち、レディースウェア、ハンドバッグ、さらには子供服とメンズカットウェアまでカバーしています。
しかし、あなたは文面から、これらの実の息子の娘のブランドはアマゾンとは全く関係がないと感じています。ウォルマートのスーパーのように直接「ウォルマート特供」と印刷されているわけではありません。アマゾンの現在の位置づけは、明らかに大衆の既製服であり、ファストファッションに集中している。結局、この20年以上、多くのInditex、H&Mなどのファストファッションブランドが、世界的に小売業者の數十億ドルのシェアを奪っている。このような高成長高利益モデルは、アマゾンの要求にも完全に合致している。
米國では、アパレルやその周辺産業だけで2500億ドルほどの時価総額がある。來年になると、アマゾンはほとんどメッシ百貨店を追い抜くことができ、米國最大の衣料品販売業者になることができる。この科學技術會社は本當に服を作るようになったようだ。
そんなに簡単ではない
アマゾンにとって、獨自ブランドの位置づけで、贅沢品やファッション業界に進出するのは容易ではない。しかし、考え方を変えると、ウォルマートで服を買う以上、アマゾンでも同じことができる。
アマゾンの強みは、サプライチェーンでの経験と合理的な衣料品価格にある。問題は、「価格が安い」という理由で服を買う人が少なくなっていることだ。大衆服にとって、ブランドの忠誠度は低く、新興ブランドに與える機會も多い。
成功したファッションブランドは、ファッションの流れを正確かつ迅速に把握し、消費者に現在の「ヒットアイテム」を提供しなければならない。ブランドは自身のためにも、ユニクロの「シンプルで快適」などの強い位置づけを持っており、ファストセールス大手のインディテックスは、年齢層の異なる女性服に合わせて4つのブランドを発売している。しかし、若者がアマゾンといえば、最初の概念はファッションとは無縁で、その迅速な輸送方法を稱賛するのがせいぜいだ。また、外部環境から言えば、今のアパレル業界は昔のように追い風に乗っているわけではなく、閉店ラッシュのニュースが絶えない。カナダのロイヤルバンク?キャピタル?マーケッツ(RBC Capital Markets)のアナリストでさえ、消費者は高価な服にお金を使いたくなくなり、逆に電子機器、オンライン旅行、ホテル宿泊はアパレル業界の多くの市場シェアを分割していると考えている。
幸い、アマゾンには企業拡張に成功する必要がある。今年1月、アマゾンの財報は別の赤と言え、大量の流動現金を持っていた。現在、彼らは1人の人材チーム、1つの優秀なチームとファッションの運営方法にしか差がないようだ。あるいは、アマゾンは彼らがかつて書籍市場を再構築したように、ある角度から速消業界を転覆させることを企んでいる。
しかし、風雲が変化するファッション業界では、低価格と便利さの魅力はそれほど大きくない。では、ユニクロのモデルは彼らの良い學習対象のようです。
いずれにしても、もしアマゾンファッション市場への進出を計畫しており、迅速に配置し、印象的なファッション成果を発表し、多くのファッション消費者の注目を集めている。もちろん別の角度から見れば、アマゾンが急速な消費で確かに成果を上げても、固有のぜいたく品市場に大きな衝撃を與えることはないだろう。
- 関連記事
- 靴企業の宅配便 | ナイキまたはオンラインカスタムサービスnikeidをオフラインに移動
- 24時間ノンストップで放送します | 良いニュース:業務が必要なため、當駅は業界のニュース情報の専門職を募集します。
- 財経要聞 | 蘇寧は正式に新しい直接商業モデルを起動しました。
- 業界透析 | 「新規小売」が業界の風口に押し上げられたビジネスの未來はどのように定義されているのか。
- 市場動向 | 京東は返品政策を再調整しました。一部キャンセルしました。7日間は返品できません。
- 流行の人物 | Kちゃんの最新channel香水は寫真を代弁します。
- 靴企業の宅配便 | 特歩助力全運會の謝震業は新機軸を打ち出す。
- ファッションポスター | 孫夫婦の表紙の大きな作品は新しい女性のファッション気質を演じています。
- ニュース | D嘉班納2011-17-18秋冬男裝シリーズ
- ファッションブログ | 2017年のヴィクトリアショーのオーディションで好きな天使がいますか?