15つのスーパーショッピングセンターが重慶に現れました。
華潤萬象城は9月に重慶で開業し、重慶の商業発展の新たな高度を創造しました。しかし、これは重慶スーパーショッピングセンターの生存思考を引き起こしました。
不完全な統計によると、現在重慶は建設中か一部開業中で、全體の量は10萬平方メートルを超えています。
ショッピングセンター
ガンダム15個です。
重慶世連の不動産の統計データによると、現在重慶はすでに開業したプロジェクトは約478萬平方メートルで、今後4年間で少なくとも724萬平方メートルを発売し、合計商業面積は1200萬平方メートルを超える。
関連専門家によると、多くの開発者がここ數年に商業不動産に集団転戦しているため、重慶経済の発展水準と將來の潛在力は多くの開発者が重慶ビジネスの未來をレイアウトするように引きつけられている。
しかし、天量の商業體量も競爭を強めました。プロジェクトが自分の核心競爭力を形成できるかどうかは生存かどうかを決める重要なポイントです。
現象:15のスーパーショッピングセンターが重慶に現れました。
今年9月に開業しました
重慶
萬象城は一期の開業面積が35萬平方メートルに達し、重慶ひいては全國の商業の開業記録を作った。
これは重慶が龍湖時代に続いて、一度に開業した天街の面積が10萬平方メートルを超える第二の超大型のショッピングセンターです。
実は、現在の重慶市場には華潤萬象城と龍湖時代天街という二つのスーパーショッピングセンターのほかに、建設と企畫の中には15のスーパーショッピングセンターがあります。
この中には都市の中心區域にある観音橋?龍湖新壹街、龍湖U城天街、東原D 7、未來禮嘉ビジネス核心集中區にある龍湖両江新宸、西永新城の龍湖拉特芳斯、金開片區の力帆紅星國際広場、ヨーク郡、金科時代センターなど、保稅港區の緑地保稅センターなどがあります。
これらのスーパーショッピングセンターを見れば、ほぼすべてのショッピングセンターは巨大なボリュームの複合體プロジェクトの中に存在しています。プロジェクト自體の消費サポートもあります。また、地域の核心でもあります。これらのプロジェクトの周辺は將來的に商業と商業圏の発展計畫があります。
これらの主要ショッピングセンターは現在の重慶の商業発展の縮図にすぎない。
世界連合不動産の統計データによると、現在重慶市場に開業した商業面積は約478萬平方メートルで、今後4年間で少なくとも724萬平方メートルの商業が発売され、合計商業面積は1200萬平方メートルを超える。
このような天分の商業開発建設がもたらす競爭は明らかである。
分析:不動産企業集団「従商」がショッピングセンターの噴出を促します。
現在の重慶市場の中の天量の商業開発體について、ある業界関係者は、これは開発者とここ數年集団で商業不動産に転戦して関係がないと指摘しています。
実際にもそうです。重慶全體の商業不動産の発展傾向を見て、商業供給量は2013年になってやっと噴出し始めました。
「2007年から2008年にかけて、多くの開発者が熱いうちに、大きなボリュームのプロジェクトを獲得しました。例えば、龍湖時代の天街、華潤萬象城はその段階で持っています」と重慶不動産業界の徐さんは指摘しています。その後、國家の不動産規制や不動産相場の変化に伴い、多くの開発業者が商業不動産開発に參入し始め、商業不動産に避風港を求めて、住宅だけを続けてきた萬科にも足を踏み入れました。
長期的に見れば、商業不動産はより豊富な利益を提供し、より高い収益をもたらすことができる。
例えば、現在の北城天街は、かつては數千元、1萬平方メートルしか売っていませんでしたが、現在の評価価格はすでに倍以上になりました。
龍湖の家賃収入は毎年數億元に達する。
重慶市場では、龍湖、華潤、萬達など長年の商業開発と運営に従事している企業のほか、スーパーショッピングセンターを開発しているほか、金科、力帆紅星なども大型総合體とショッピングセンターを計畫しています。
展望:スーパーショッピングセンターのチャンスと挑戦は核心競爭力を併存することが生存の鍵です。
天量のショッピングセンターは絶えず市に入って、人々に便利な生活を持ってきて、および投資家のために財産の機會を持ってきます同時に、多くの挑戦と困難にも直面しています。
「現在の重慶市場におけるショッピングセンターの位置付けは大體大同小異で、多くのブランドが同じであるため、経営狀況はまだ観察されています」とあるビジネスウォッチドッグは指摘しています。特に近年開業した多くのショッピングセンターは、科學的な完全な位置付けと計畫が欠けているため、後期の経営者に大きな問題が発生しました。例えば観音橋にあるショッピングセンターが一番いい証拠です。
このプロジェクトは観音橋の中心部に位置し、前期の販売もかなり盛んですが、現在の経営狀況は非常に厳しいです。
現在の重慶ショッピングセンターの集中噴出に対して、競爭は日増しに激しくなりますが、同質化傾向の発展圧力があります。業界の専門家によると、開発者はプロジェクト自身の位置、體量、商圏の特徴などによって、自身の特色を掘り起こし、差異化経営を行う必要があります。
消費者の層をさらに細分化し、家庭化ショッピングセンター、ファッションホワイトカラーショッピングセンター、女性の世界ショッピングセンターなどを構築し、飲食センター、レジャー娯楽センターなどを構築して、消費者のさまざまなニーズに適応できるマルチな楽しみと消費體験のプラットフォームを提供することができる。
また、現代人がますますショッピング體験を重視している背景には、どうやってシステムを通して完璧な経営管理體系を形成し、きめ細かで行き屆いたサービスを形成し、消費者に良いショッピングと消費體験を提供し、プロジェクト自身の核心を形成しますか?
競爭力
更にショッピングセンターの未來生存の鍵です。
「現在の重慶には『香港』という美名がある一方で、『大農村』という稱號もあります。今は多くの政策を持って重慶の將來の急速な発展を助長しています。ここには大量の需要が生まれ、ショッピングセンターの生存に消費サポートを提供します」と重慶で長年の商業不動産運営管理に従事している劉さんは分析しています。
したがって、劉さんにとっては、重慶の大市場全體にとって、將來はかなりの量のショッピングセンターが収容されますが、現在の市場のショッピングセンターはプロジェクト自身の科學的かつ合理的な計畫を通じて構築できますか?
深さ:ワンストップ消費需要はショッピングセンターの誕生を呼びかけます。
一つの都市の商業品質は一つの都市の発展レベルを決定します。一つの都市の発展レベルは商業発展の根本と動力です。
ショッピング、飲食、レジャー、娯楽などの機能を一身に集めた総合商業體として、ショッピングセンターは全方位に消費者のショッピング需要を満たすだけではなく、企業のために良好な経営プラットフォームを提供しています。
重慶市の経済水準の向上と都市の地位の向上に伴い、特に國家級新區二江新區、保稅港區などの國家級戦略が重慶の発展を促し、重慶はますます多くの世界500強企業とハイエンドの人々を引きつけて重慶に來ています。
それと同時に、今の経済水準の発展に従って、人々の生活習慣と消費習慣、理念も変わってきました。
「平日は出勤するのが疲れるので、買い物に行きたいです。どこかで食事と飲み物を一緒に買うことができます。でないと、あちこち歩き回るのは疲れるです」というのが、今の多くの人の共通の考えです。
しかし、重慶は現在、都市全體の発展パターンに基づいて、グループ式の発展モデルをとっています。つまり、重慶の主城は碑、観音橋、楊家坪、南平、三峽広場の5大商圏を中心としています。
したがって、現在の重慶の主要都市の単一のビジネス圏では、基本的に人々のさまざまなニーズを満たすことは難しいです。
まさに人々の希望に応えるために、あるところであらゆる消費需要を解決するために、重慶市場の巨大ショッピングセンターが雨後のタケノコのように続々と誕生しています。
これらのショッピングセンターはややもすれば數十萬平方メートルで、全體のプロジェクト量は100萬平方メートルを超える項目が複數あります。
- 関連記事
- 上場會社 | リグメンズ「シンプルで簡単ではない」発売の道
- 潮流の分析 | 今のファッション圏のトレンドはシンプル主義に強く回帰します。
- 潮流の分析 | 2012春夏巴黎男裝周Mugler
- 潮流の分析 | TRUSSARDI JEANS 2011秋冬メンズシリーズ:並外れたアイデアと優れた技術
- 秀場放送 | 2011ミノハントンの新商品が発表されました。
- 秀場放送 | 「アイスドメインファッション、カシミヤショー」――2011年「ICETRACT&Nbsp;アイスドメイン」ブランドの新作が発表されました。
- 潮流の分析 | 濃厚スキー風から學園マンガ風LACOTE L!VE 2011秋冬シリーズの先行公開
- 市場のテーマ | 第12次5カ年の時期に紡ぐ服業は黨の指導の下で新しい任務と試練に直面するだろう。
- 潮流の分析 | ミラノメンズウィークの中國人のお客様。
- デザイン學院 | 江西誠信服裝學院