インド綿糸、中國市場からの撤退を加速分析
まず、インドの綿糸の価格、品質(zhì)、納品などの諸方面での優(yōu)位性が徐々に弱まっている。インド、パキスタンなどの紡績企業(yè)の綿配合の主な原料はインドS-6、J 34など、しかも100%皮革ロール綿であり、綿の長さ、強(qiáng)力さなどの指標(biāo)は保証されているが、手摘み綿の三糸の問題は際立っており、また短絨の含有量は中央アジア綿、アフリカ綿、美綿、オーストラリア綿などより明らかに高く、C 32 S以上の綿糸を紡ぐ品質(zhì)においてウズベキスタン、トルクメニスタン、ベトナムなどの紡績工場に次第に追いつかれ、追い越されてきた。さらに重要なのは、インドの糸の多くは「漂白、染色、包裝」を保証できないが、中央アジア、米國、その他の南米、臺(tái)灣、さらには一部の東南アジアの糸工場の製品は「染色、漂白」の注文を受けている。また、インド綿はここ數(shù)カ月で輸出が急速に上昇し、中國市場では米綿をさえ上回っているため、綿花CIFのオファーは西アフリカ綿よりも高く、米綿に近く、しかもオファーの多くはICEの盤面の変動(dòng)に応じて調(diào)整されず、綿糸の輸出CIFのオファー競爭力も低下している。
次に、中國の織布工場、輸入業(yè)者の選択空間が大きく増えた。2012年以前、中國から輸入された綿糸の産地はパキスタン、インド、インドネシア、マレーシア、タイなどに集中しており、規(guī)格もC 7 S-C 32 Sのみで、40 S以上のコーム、コーム糸の輸入量は非常に少ないが、中國の綿花などの原料価格が世界市場と「脫線」するにつれ、紡績?nèi)思M(fèi)が大幅に上昇し、綿糸の輸入への扉が「開かれた」ことで、インド、パキスタンなどの糸工場、輸出業(yè)者だけでなく、中國市場のシェアを爭う機(jī)會(huì)が見られ、ウズベキスタン、トルクメニスタン、トルコ、メキシコ、さらには米國、アルゼンチンなどの國も中國市場に綿糸を盛んに売り込み始めた。また、委託販売制の広範(fàn)な存在と中國の布工場、アパレル工場などの注文が「小さくて雑で、注文がきつく、納期が短い」ことに変わり、単発購入綿糸の數(shù)が大幅に減少し、インドの大手糸工場、布工場の競爭力が低下した。
また、インドの糸工場も産業(yè)化の高度化を加速させており、製品は高枝、緊密紡績、渦紡績及び差別化繊維の方向に発展しており、低端糸、低枝糸市場は次第に他の東南アジア、バングラデシュ及びアフリカ諸國に譲り渡している。一部の青島、張家港及び浙江省寧波、杭州などの輸入業(yè)者によると、2012年以來、インドの紡績工場、輸出業(yè)者C 32 S及びそれ以上の本數(shù)の紡績糸の見積比率が増加していることが明らかになった。コーム32 S、コーム40 S、コーム50 S、さらにコーム60 Sの綿糸はすでに「大道品」となり、5萬錘以上の紡績工場の製品構(gòu)造はすでに我が國の中型綿糸工場の製品と基本的に一致し、紡績工場の利益はさらに向上し、コスト制御性は比較的に強(qiáng)い。また、注目すべきはインド紡績企業(yè)の気流紡績の設(shè)備比率が低く、OE 7 S-OE 21 Sの供給量が比較的に少なく、主にヨーロッパ、アメリカ及びその他の先進(jìn)國のリングスピンドル紡績、緊密紡績などの製品に対する需要が大きいことを考慮して、インド紡績糸の輸出量は下落したが、利益と織物服裝の輸出金額は持続的に増加している。
最後に、インドの紡績工場の契約信用を高める必要があり、大量のインド、パキスタンなどの輸出業(yè)者の介入は買い手が信用狀銀行を支払う選択を緩和させたが、売買雙方の直接的な意思疎通が減少し、品質(zhì)問題が発生したのはクレームの困難だけでなく、最終的には多くがうやむやになった。相対輸入綿花すでに非常に完備した商品検査、検品、クレーム、仲裁制度が形成されているが、綿糸は生産、検査、納品などの過程が比較的に複雑で、糸のある指標(biāo)に品質(zhì)問題が発生すると、ほとんどの糸、箱全體、契約全體が廃棄、クレームの狀況に直面する。少數(shù)の大きなインド、パキスタンの綿糸輸出業(yè)者は一部の損失前提立替制度を提出し、しかも輸出業(yè)者が糸工場を調(diào)整して賠償を行うが、大部分の輸出業(yè)者は品質(zhì)問題が発生すると、買い手が糸工場を調(diào)整して早期に検査、賠償を行うことを承諾し、買い手のリスクは大きい。また、一部の中國工場、輸入業(yè)者にとって、インドの一部の紡績工場は綿花価格の上昇により、綿糸CIFのオファーの上昇や國內(nèi)需要の旺盛さにより買い手に船積み、出荷しない現(xiàn)象もしばしば存在し、さらに一部の紡績工場は価格を上げて契約書に再署名することを明確に提案している。そうしないと契約は自動(dòng)的に撤回され、買い手が適切に差額を與えることを望んでいる場合もあり、契約の供給量を減らすか、売り手が買い手に適切な資金補(bǔ)償をして契約をキャンセルする必要があるが、中國の輸入業(yè)者の多くはすでに出荷期間に基づいて事前に工場、下流の需要者と販売契約を締結(jié)しており、値上げすると、計(jì)畫中の利益が飲み込まれるだけでなく、一部の損失が発生する可能性がある。
の次に來るインド.、パキスタンなどの紡績工場の製品は中國の大中型綿紡績工場に近づき、雙方の製品の競爭力は低下している。捺染工場とアパレル工場のシェア。中國のバイヤーからの問い合わせが少ないことに伴い、インドの輸出業(yè)者も積極的に他の市場を開拓しており、紡績工場の在庫が増加している。
- 関連記事
- 企業(yè)管理 | 中國紡績工業(yè)連合會(huì)の夏令敏事務(wù)総長一行は福建省の調(diào)査研究に赴いた
- 効率マニュアル | 紗線織就產(chǎn)業(yè)集群 湖南祁陽打造“紡織小鎮(zhèn)”
- 契約書の見本 | 協(xié)同の勢いを集め、盛沢氏は力を合わせて民間経済の「また一つの春」に突入した
- 成功事例 | 從1件校園白T到年銷25億,打贏服裝“質(zhì)價(jià)比”之戰(zhàn)
- 営業(yè)攻略法 | 2025中國服裝領(lǐng)軍品牌發(fā)布--引領(lǐng)行業(yè)技術(shù)變革與生態(tài)創(chuàng)新
- 靴と服の科學(xué)技術(shù) | 通用技術(shù)新材以新質(zhì)生產(chǎn)力引領(lǐng)紡織科技新篇章
- でたらめを言う | 革新的な繊維賦能によるファッション運(yùn)動(dòng)の新たな生態(tài)の源深セン展
- デザイン | 第30回FASHION SOURCEファッションの源深セン展、AW 25深センオリジナルファッションウィークが円満に閉幕
- デザイン | 江服の日」が2025中國國際ファッションウィーク(春)で閉幕
- 商業(yè)寶典 | SORONA? 破竹の勢いで新入生へ、上海ファッションウィークはパートナーを連れて共生生態(tài)を構(gòu)築
- 広州白雲(yún)區(qū)の6つの保管所で偽皮の道具を販売しています。
- 新疆イェンギサール県は複數(shù)の紡績プロジェクトを迎えました。
- 品質(zhì)検査総局は上半期の輸入服裝の品質(zhì)狀況を発表しました。
- どのように服裝紡績業(yè)界の近況を改善しますか。
- 「ファストファッション」のブランドを輸入してから指名されます。
- 北京工商は27種類の不合格服を暴露しました。
- 紡織服裝業(yè)界の直面する問題を分析します。
- 受注増加生地企業(yè)が感じる「暖かさ」
- ディズニー、ヒツジなど15ロットのランドセルの品質(zhì)が不合格
- 國庫綿の投入が終わったらガーゼは短期的には暴落しません。