ブランドイメージを損ねたり、ぜいたく品の消費熱を低下させたりすることを拒否する
?ここの世界に服を著せるくつ帽子ネットの編集長が紹介しているのは、反応を拒否したりブランドイメージを傷つけたり、ぜいたく品の消費熱が下がったりすることだ。
カルティエジュエリー抜き取り検査100%不合格
浙江省商工局がこのほど、寶石玉の一部を抜き取り検査した結果、カルティエジュエリーの5ロットはすべて不合格で、不合格率は100%に達した。これまでカルティエはこの件について公に表明していない。このような高価なアクセサリーがすべて不合格になるとは、贅沢品の品質問題に対する消費者の大拷問が再び巻き起こった。
「現段階では、消費者が製品の品質を知る他のルートがないという前提の下で、関連部門の抜き取り検査が消費者に提供する參考意義は大きい」と、名聲を望まない國內の高級品アナリストは記者に語った。カルティエはこの件についてすぐに対応しておらず、傲慢な態度をとっており、消費者の心の中にあるブランドイメージを損なうことになる。
シャンソンキャピタルの沈萌執行役員は、「現在、國內のぜいたく品に対する監督管理はほとんど空白で、ぜいたく品企業はブランドイメージに非常に気を使っている」と話した。関連部門は常にいくつかの製品の抜き取り検査を行い、いくつかの品質問題を暴露し、処罰を強化しなければならない。そうしてこそ會社の重視を引き起こし、それによって製品の品質を高めることができる。
上記の抜取検査の結果、「カルティエ」ブランドのアクセサリーは5ロット、不合格は5ロットで、いずれも寶石玉であった。不合格となった主な項目は表示中の「品質」、「証明書」であり、判定基準は浙江省DB 33/206-2013「寶石玉アクセサリー表示」である。
カルティエ以外にも、他の高級ブランドも消費者から苦情を受けており、アルマーニはシャツの色あせが深刻だと訴えられており、ヴァンクリーク?アーペルの店舗では消費者から橫斷幕を掲げて品質やアフターサービス問題に抗議する聲も上がっている。近年、ぜいたく品の品質問題に関する苦情が増えていることは否めない。特に中國では。
「過去には伝統工蕓を用いたぜいたく品の生産が多く、経験のある人が手作りする必要があり、數に限りがあった。現在、ますます多くの品質問題が発生しているのは複數の要因によるもので、最も直接的な要因は現在、人々のぜいたく品に対する需要が増加していることであり、特に中國のように経済が急速に発展している國では、人々のぜいたく品消費能力が急速に向上している」と述べた。沈萌は言った。
贅沢品が量を歩くとき、製品の品質は自然に犠牲になると言えます!この問題について、薛勝文氏は同じ考えを持っている?!袱蓼俊①槢gブランドのサービスは中國に來て少し味が変わり、そのハイエンドイメージに合わず、サービス価値はブランドに合わなかった」と述べた。
カルティエは傲慢で応答がなかった
ぜいたく品の品質監督管理について、上記のアナリストは記者に、國はぜいたく品の品質基準とアフターサービスシステムについてあまり明確ではないと伝えた。確かに、ぜいたく品はともすれば數萬元から數十萬元で、品質はこのような高価な価格を支えなければならない。ただ、現実には、ぜいたく品はさまざまな分野の製品に関連しており、このような基準はあまり確立されていない。
このような空白が間接的に品質問題の頻発を招いているからだ?!高^剰な量は品質管理に追いついていない場合、必ず製品の品質問題が発生する。高級品は徐々に二線、三線都市に拡大しているが、修理拠點は一線都市にもなく、中國?香港に修理に行かなければならず、保証期間が過ぎると修理コストが大幅に増加した。ブランドイメージを損なうだけでなく、ブランドの影響力も低下した」薛勝文氏は述べた。
中國消費者消費者のぜいたく品ブームがやや低下
中國が世界のぜいたく品の半分近くの市場に貢獻したことは否めない。従來の中國の消費者はブランドを盲目的に追求し、消費は理性的ではなく、意図的ではなく品質への重視を緩めることができた。
同時に、多くの贅沢ブランドはヨーロッパ企業であるが、ヨーロッパのここ數年の経済発展は楽観的ではなく、企業の自己財務改善の需要は明らかであり、品質管理の面では弱い。加えて、國內工場でOEM生産するブランドも多く、品質問題は避けられない。
しかし、長年の発展を経て、「世界で最も重要なぜいたく品市場の一つとして、中國の多くの消費者はすでにブランドを盲目的に追求することはなくなり、ブランドを単獨で追求することから製品の品質を重視するようになり、仕事、材料に対する要求がますます高くなり、ブランドと品質も同様に重視されるようになった」と述べた。有名になりたくない國內のぜいたく品専門家が記者に語った。
昨年、ベインコンサルティングが20のグローバルラグジュアリーブランドを調査した結果、中國市場における上記ブランドの新規出店數は2012年の約150店から2013年の約100店に減少し、33%減少した。2013年には多くの高級ブランドの店頭売上高が低下した。
“ぜいたく品中國市場での熱は徐々に低下し、急速な拡張から徐々に収斂して再び一線都市に戻り、二線、三線都市の拡張を見合わせている。ぜいたく品は新興市場ではまだ発展の余地があるが、増加幅は徐々に縮小しており、後発力が強くないことを示している」と述べた。薛勝文氏は述べた。
- 関連記事
- 地域経済 | 產業集群:紡織老基地崛起科技新勢力,“海歸”勇闖寵物用品市場
- 協會の動き | 中國音楽著作権協會と中國服飾デザイナー協會が音楽著作権戦略提攜
- 業界透析 | 棚卸し2024年フィラメント製織業界の経済運営は安定している
- 総合データ | 紡績連合流通分會:紡績服裝専門市場の3月景気指數データ発表
- 財産物語 | 全方位的な消費向上のトップダウン方案が登場し、紡績業は消費品質の向上を狙うべきだ!
- 標準品質 | 「溫室効果ガス製品の炭素足跡の定量化方法と要求化學繊維」國家基準発表
- 省令公告 | 工業?情報化部は2025年第1陣の業界標準制改正計畫(紡績機械と付屬品分野)を発表した
- デザイン | 外國人留學生が漢服を著て華夏服の文化的魅力を感じる
- 産業クラスター | 産業クラスター:フィラメント製織産業の高品質発展は堅固な一歩を踏み出す
- 市場のテーマ | 中國反體制:トランプ政権は関稅50%追加徴収は人を損ねて利己的ではないと揚言