W杯ユニホームシューズ「便乗」
? W杯ブラジル大會トーナメント進出を控え、ファンの熱気が高まり、マーケティングの業者も「第一桶金」を収穫し始めた。バーベキュー店はビールの販売量だけで倍以上に増えた。主な販促ブランドのスーパーのおやつも市場の「寵児」になった。ユニホームや記念品などの周辺製品も「追い風車」に乗る。注目すべきは、ブラジルW杯もモバイルインターネットのW杯元年と呼ばれ、モバイルメディアプラットフォームが力を入れたことだ。
夜間の大行列客の増加ビールの販売臺數は2倍になった。
今年の夏の夜の消費はワールドカップ(W杯)でさらににぎやかになり、「24時間営業」の看板が多くの商店の主力となっている。
「毎日午後4時から営業の準備をして、翌朝7時までドアを閉めて、一晩に6、7回テーブルをひっくり返します。」黃河道近くにある海鮮屋臺で、経営者の王社長は、ワールドカップ期間中、店の夜間の客の流れは普段より少なくとも4割増加したが、毎晩の備品量は普段より少なくとも2倍増加したと話した。このうち、ビールの販売量はワールドカップ(W杯)前より2倍に増えた。
王さんの屋臺と同じように、當市の多くの夜間営業の土鍋店、バーベキュー店の責任者は、ワールドカップの開幕以來、夜間消費者が明らかに増加していると述べた。あるバーベキュー店の責任者は言った。夏の消費を主力とする鍋チェーンの小肥羊も、ワールドカップがレストランに新たなビジネスチャンスをもたらしたことを明らかにした。このビジネスチャンスをつかむために、レストランも毎日半額、美食の贈呈など豊富な活動を行い、より多くの消費者を引きつける。
夜間の大行列の人の流量の増加は明らかだが、記者が本市の多くのバーを訪問したところ、ワールドカップ期間中の客の流れは予想以上に大幅に上昇しなかったことが分かった。「試合が始まる日はカード席とボックス席が満席だったほか、何日も満席にならず、人気が悪かった」。あるバーのマネージャーは記者に、ワールドカップ(W杯)後期の客足も大幅に増加しにくいと予想していると話した。
これに対し、同市の関連業界協會関係者は、ブラジルW杯の試合時間は、バーなどの飲食場所でボールを見るのではなく、家でボールを見るのに適していると分析している。「ワールドカップ(W杯)南アフリカ大會の時は、夜10時ごろに試合があり、ちょうどバー営業のゴールデンタイムだった。今は一番早い試合も夜中の12時に行われ、最初の試合が終わらないうちに一部のお客さんが帰ってきたが、これからは午前4時の試合時間にバーにボールを見に來るお客さんがもっと少ないだろう」。あるバーの責任者も似たような観點を述べた。
飲食業界
大贈小を買って市場を占領する
販売繁忙期が早まる
おやつの飲み物
W杯期間中、當市の各スーパーの売り場も大きな「販促カード」を打ち出してこのビジネスチャンスを奪った。昨日午前、記者が本市の多くのスーパーの売り場を訪問したところ、ピーナッツ、瓜、ポテトチップスなどのおやつが店內で最も明らかな位置に並んでいるのが見えました。「一部のスナック製品はパッケージ販売、大贈小などの活動を行っています。」マリメッドの近くにあるスーパーの売り場では、6月からスナックを大量に購入する消費者が増え、ポテトチップス、ピーナッツ、梅干し、各種ドライフルーツの全體販売量が前月より28%増加したという。
「一般的には、毎年7、8月が飲料の販売シーズンですが、今年はワールドカップの到來で、各種飲料の売れ行きが今月上旬に繰り上げられました」。同スーパーの飲料販売責任者によると、試合開始以來、あるブランドのワールドカップ専用の聴裝飲料の販売臺數は80%前後増加し、他のペットボトル飲料の販売臺數も25%前後増加した。
販売量の向上ももちろん大きな販促から離れられない。値下げ、割引、抽選などの通常の販促のほか、飲料企業も販促方式においても時代とともに進歩し、「QRコード+微信」の配置方式はすでに多くの飲料ブランドでよく使われる販促方式となっている。多種の飲料の新製品はすべて外裝の上で“QRコード”を表示して、消費者はコードをスキャンすることを通じて優遇の現金還元あるいは抽選活動に參加することができます。
ユニホーム?ボール靴「便乗」
後期の売り上げは好調だ
周辺製品
夜の飲食市場は日増しに熱くなり、ワールドカップの各種周辺製品も「追い風車」に乗った。先日、記者が本市の多くの大型スポーツブランドの専門店と商超を訪問したところ、ワールドカップに関連するユニホーム、靴、サッカーが最も目立つ位置に置かれていることが分かった。「正規のユニホームは値段が高いので、購入者はあまり多くありません。」あるデパートのスポーツブランドフロアの責任者によると、國産ブランド100元前後のワールドカップLOGO付きTシャツは、むしろ今一番売れているという。
同時に、一部の販売は正規版である。ユニホーム著のブランド専門店の販売員は、「本當の消費ピークは8強、4強、さらには決勝戦の間に來るだろう」と話した。南アフリカW杯の経験によると、大會末期に4強、優勝が決まると、消費者は強いチームのユニホームを購入することに集中し、「アルゼンチンが8強に入った後、マラドーナの1986年の限定版の秘蔵Tシャツはすべて売り切れた」と話した。
記者はアディダスの専門店で、各サッカーシューズの価格は399元から千元まで様々で、多くの若い消費者が購入しているのを見た。一方、W杯専用サッカーの販売狀況も好調で、「後期の激しい試合が販売をさらに刺激してほしい」と話した。販売擔當者によると。
4年に1度のワールドカップでは、多くの「偽ファン」が観戦ガイドを必要としている。當市のある新華書店のスタッフは記者に、最近書店でワールドカップとサッカーに関する図書がよく売れ、スターの伝記の販売臺數が上昇したと話した。
試合コンサルティングサービスプラットフォーム「元年」がビジネスチャンスを奪う
モバイル接続
各グループ試合の前に、ユーザーはモーメンツを通じて當日の試合の結果を予測する。試合の過程で、ファンたちは社交応用を通じて熱烈に話をした。一日の試合が終わった後、攜帯電話のユーザーはQQ、検索犬などのニュースクライアントを通じて試合を振り返り、情報を知る......モバイルインターネットの急速な発展に伴い、人々が情報を得る方法がひっそりと変わっている。今回のワールドカップ(W杯)では、モバイルインターネットが初めて第2の戦場となり、モバイルインターネットのワールドカップ元年が本格的に始まった。
ブラジルW杯の比較的気まずい試合時間は、人々がワールドカップに全身を注ぐことが難しい。そのため、ワールドカップのすばらしい錦に対して、半數以上のファンはモバイルスクリーンで見ることを選んで、すべての縫い目の針の時間を利用して試合の情報、ホットな評論を調べます;応援の叫びと評価の主な陣地もバーから攜帯電話と微信微博に移ったが、各種の攜帯電話アプリもそれぞれ神通力を示しており、カレンダーの注意、シミュレーションゲームなどの機能はユーザーがワールドカップブームに身を投じるのを助け、攜帯電話はすでにファンの必須の受信器となっている。
易観モニタリングデータによると、6月10日-6月14日、各ニュースクライアントのUV(訪問者數)の増加幅が明らかになった。このうち、テンセントニュースクライアントのUVは10日の1864.32萬から14日に2299.2萬に上昇し、23.3%増加した。捜狐ニュースクライアントのUVは1469.25萬から1738.12萬に増加し、18.2%に達した。同時に、モバイルインターネットユーザーはビデオの時間長に対してほぼ一致した好みを持っており、統計によると、各ビデオクライアントの1人當たりの1回の使用時間は13~15分で安定している。特に、「迅速に反応できる」短いビデオが多くの人気を集めている。その中で、微視、秒拍、微拍を代表とする短いビデオアプリは、ワールドカップ(W杯)に初めて參加し、権威あるメディアと対抗するネットプラットフォームを構築した。
業界関係者によると、ワールドカップ期間中の情報の流れとユーザーグループはこの宴會のために特定の「文化部族」を形成し、特定のユーザーグループの需要に対して、多くのモバイルインターネット企業が新たな道を切り開き、より簡単な軽応用を通じてファンに専門のワールドカップ情報取得プラットフォームを提供している。QQブラウザで軽アプリケーションチャンネルに入ると、ユーザーは「ブラジルワールドカップ」軽アプリケーションを開くことができます。コンテンツの設定が全面的で専門的であるほか、一般的なワールドカップアプリに比べて使いやすく、ダウンロードする必要がないという利點もある。
モバイルインターネットワールドカップ(W杯)元年、ユーザーの娯楽と市場運営の伝統的なモデルだけでなく、人々の情報ルートと生活様式を覆した。人々は便利さを享受すると同時に、情報を正確に認識しなければならない。この元年から、將來のモバイルインターネットの発展は、ユーザーのニーズをめぐって、ユーザーより便利で、正確で、個性的なインターネット情報サービスを體験します。
- 関連記事
- 市場動向 | 市場動態:高コストで弱い需要純紡績糸及び紡績綿糸市場の見通しが主な成約一般
- その他 | 信陽市熱點:盧錫恩到淮濱縣調研指導紡織產業
- ニュース | 市場の展望:スキー裝備は未來1兆元の産業を支える
- 都市のニュース | 広西南寧蠶種が「新糸路」に初輸出
- 指導教壇 | 肖亜慶:わが國の製造業増加値は12年連続で世界トップ
- 財経要聞 | 華紡株式(600448):財政補助金155萬元を獲得
- 展示會情報発表 | 展覧會情報:第1回世界デジタル貿易博覧會が杭州で開催
- 有名人インタビュー | ユニクロの創始者:自分は科學技術會社です。
- 有名人インタビュー | 優衣庫創始人:自己是一家科技公司
- 業界のリーダー | 李彥宏:年両會は「グリーンAI」の発展を加速させることを提案した。
- 天津保稅區は首都ハイエンドプロジェクトを誘致しています。
- 學習スターは街を出し、涼しさとファッションを兼ね備えている。
- 空からパイが落ちたの?財テクの小さな広告は高金利で人を引き付ける。
- 電子商動局がビザ代行市場の価格を透明にして業界をより規範化させる。
- 北京の七輪は河北と天津を結んでいる。
- 電気商の年間販促ブームには「アース」が必要です。
- 注文したばかりで顧客サービスが足りないと説明しません。ネット販売は誠意が足りません。
- 董潔ファッション辛いお母さんのショートヘアの魅力は目の前を明るくします。
- 文蕓風格があり美しい造形の夏のイメージは非常に興味深い。
- 夏は変化に富んだイメージで女性らしさを演出します。