ブランド魂探し人の藍(lán)玉坪企畫は魂探しの過程だ
彼は「ブランド探し魂人」の代名詞を持っている。彼は「魂を探し、イメージを企畫し、ブランドを策動(dòng)する」という理念を用いて、深セン國際ブランド下著展、中國國際下著文化週間のブランドイメージ形成を成功裏に実踐した、多くのパンツ業(yè)界のブランドを通じてハイエンドへの脫皮と飛躍を成し遂げた。2012年9月、彼は再び中國國際下著文化ウィークに招待され、中國深センが計(jì)畫中の2013年第8回深セン國際下著文化ウィークに対して全面的な文化イメージ企畫を行った……彼は中國內(nèi)裝ブランド企畫の先駆者である藍(lán)玉坪である
先日、ある記者が深圳で藍(lán)玉坪氏を取材した。
記者:あなたはかつて中國の多くのパンツブランドの戦略調(diào)整を策動(dòng)したことがあります。特に現(xiàn)在市場(chǎng)に現(xiàn)れている高級(jí)高級(jí)パンツブランドは、すべてあなたの參加の下で戦略的な位置づけを見直したことがあり、深い印象を殘しました。では、今回はどのようなきっかけで中國國際下著文化週間のブランド企畫を再び擔(dān)當(dāng)することになったのでしょうか。
藍(lán)玉坪:これは長い話ですが、ポイントはお互いを認(rèn)め合うことです。私も彼らのプラットフォームの価値観に同意しています。具體的には、組織委員會(huì)は下著業(yè)界のプラットフォームの経営過程で、業(yè)界內(nèi)の関係者が參加し、推進(jìn)することを期待しており、資源の優(yōu)位性を十分に統(tǒng)合した結(jié)果である。私個(gè)人は深圳が大好きです。それは「萬類霜天競(jìng)自由」の場(chǎng)所で、人の文化心理に合って、中國の世界を見渡す窓であり、リズム感のある都市であり、深圳の下著がすでに「中國の、世界の」「下著文化大ブース」の稱號(hào)を持っていることについては、ハイエンドの下著ブランドで展示されている専門プラットフォームであり、実は私がもっと好きなのは文化週間のチームで、彼らは思想が活発で、大膽に考えて、チームの力は私たちのプロジェクトの成功協(xié)力の先決條件です。
記者:深セン下著展について何か知っていることがありますか。
藍(lán)玉坪:実は私がこのプラットフォームの文化プレートのイメージ企畫に參加したのは今回で3回目で、文化週間の方式で業(yè)界プラットフォームの発展を推進(jìn)するのは私たちの核心戦略の一つです。文化週間という概念がない前に、私は深セン下著展が華南プレート、世界の窓にある下著業(yè)界の総合展示プラットフォームであることを知っていた。主に女性下著ブラを中心にしており、プラットフォーム內(nèi)には夢(mèng)があり、情熱的なチームがあり、社會(huì)や政府の資源も多くあり、地域の優(yōu)位性と運(yùn)営の優(yōu)位性を集めて多くの下著ブランドに市場(chǎng)認(rèn)知を?qū)g現(xiàn)させた…、私はずっと前から、中國の內(nèi)裝はハイエンド路線を歩まなければならないと思っていたが、特にパンツプレートはブラジャーの下著ルートと緊密に連攜しなければならないが、深セン下著展はまたこのドッキング需要を?qū)g現(xiàn)することができ、天の時(shí)、地の利、人の和を集めた最適なプラットフォームであり、その後、いくつかの先覚的なパンツ企業(yè)が出展に入り、効果は成功した。
記者:深セン下著展の最高點(diǎn)はどこだと思いますか。
藍(lán)玉坪:今日の中國は、経済建設(shè)のプロセスが加速し、ブランド消費(fèi)の時(shí)代に入ると、どの業(yè)界も外に示す窓口が必要になり、それに伴って多くの業(yè)界の対外プラットフォームが創(chuàng)設(shè)され、大きな競(jìng)爭も形成され、1つの展示プラットフォームの発展は成功的に3つの法則を逃れることができない:大プラットフォームは大きく、中プラットフォームは強(qiáng)く、小プラットフォームは特に必要である。深セン下著展は位置づけの上で、私たちは大勝利ではなく、出展ブランドの數(shù)の多さを基準(zhǔn)にしているのではなく、私たちは中國下著業(yè)界の相対的にハイエンドなブランドのサービスプラットフォームになり、良質(zhì)なサービスでブランドを強(qiáng)化し、業(yè)界の発展を推進(jìn)することを使命としているだけで、私たちはまだ成長段階にあり、大規(guī)模になるのではなく、「特」の字に力を入れて「強(qiáng)」にするしかない。
今日の業(yè)界は深セン下著展にチャンスを與えた。高級(jí)內(nèi)裝ブランド時(shí)代が到來し、高級(jí)下著と高級(jí)パンツの勢(shì)いがプラットフォームを推進(jìn)し、プラットフォームの正確な位置づけを強(qiáng)固にし、持続的に発展させ、業(yè)界の影響力を拡大し続けることができる。実は深セン下著展のイメージ戦略的位置づけを企畫する過程は、プラットフォームブランドのために魂を探す過程である。
記者:では、深セン下著展の魂はどこにあると思いますか。
藍(lán)玉坪:私は深セン下著展というプラットフォームを、展示會(huì)業(yè)界のブランドと見なしています。では、ブランドの魂は、権威性、排他性、唯一性を持つべきです。
私たちは皆さんご存知のように、深センは香港に隣接する開放的な國際都市であり、中國の世界の窓であり、また超移民都市でもあり、五湖四海から來た人はすべて感覚を見つけることができ、中國と西洋の文化は互いに自然に融合することができ、大きな構(gòu)造から見ると、深センの下著展は他の展覧會(huì)プラットフォームに比べて、特に、中國でのファッションと世界のファッションの自然な融合は、他の相対的に固有の文化都市が持つことができないものであり、これはちょうど「中國ブランドの國際化への推進(jìn)」が中國のブランドを世界のブランドにし、中國のファッションを世界のファッションに進(jìn)出させ、中國の文化を世界の文化に影響させることに合致しており、私たちは誰も持っていない位置付けを見つけました。だから後に「中國の、世界の」という理論的な言い方ができた。
文化週間の概念については、いくつかの面から考えてみよう。まず、傾向であり、中國第12次5カ年計(jì)畫は文化産業(yè)に対する強(qiáng)力な投入段階に入り、文化は將來最も潛在力のある産業(yè)になり、多くの業(yè)界が文化と整列し、政府資源との連攜を最大化する。第二に、深センは中國の世界の窓口であり、中西文化結(jié)合の文化的基礎(chǔ)を持っている。その3、深センは非常に活発な各種の國際展示と文化交流を維持しており、肥沃な多元文化土壌があり、完全に理想的な文化交流プラットフォームを構(gòu)築することができる、その4、私たちは広交會(huì)、深交會(huì)、文博會(huì)が交互に現(xiàn)れ、文化の伝播と延長のために護(hù)衛(wèi)をして、その5、私たちは信じて、文化の伝承だけが持続性があって、未來の下著業(yè)界の競(jìng)爭はきっとブランド競(jìng)爭を超えて、文化競(jìng)爭に上昇して、私たちにはブランドを?qū)Гい崎v連文化の範(fàn)疇を事前に考える責(zé)任がある……もちろん多くの利點(diǎn)があり、深セン下著展は必然的に文化を支えにすることを決定したので、私たちは「文化週間」の概念を位置づけ、毎年文化をめぐって関連ページを展開し、同時(shí)に業(yè)界とは異なる他の展覧會(huì)プラットフォームの単一展示や取引のために、私たちは1日2日の展示會(huì)をするだけではありません。私たちがもっと重要なのは、下著業(yè)界の文化発展を広め、比較的長い周期で表現(xiàn)し、業(yè)界文化の宴を形成するためです。
文化週間はここ數(shù)年の取り組みを通じて、毎年私たちは進(jìn)歩しており、業(yè)界の中ではすでに基本的にイメージが形成されており、「文化は下著をより素晴らしいものにする」、これも業(yè)界の中で大きく體現(xiàn)されている。
記者:深セン下著文化週間、將來の発展の中で、どうやって同質(zhì)化、低俗化を避けるべきだと思いますか。今年のテーマは何ですか。
藍(lán)玉坪:同質(zhì)を拒否し、低俗を軽蔑する。プラットフォームの経営については、一歩ずつ計(jì)畫を立ててはいけない。今年は文化週間戦略の第3の一環(huán)であり、昨年の「天、地、人、和」の「有容乃大」に続き、主な目的は未來に業(yè)界の「和」形成を推進(jìn)する業(yè)界構(gòu)造の準(zhǔn)備をし、業(yè)界內(nèi)部の資源の最大化統(tǒng)合を発揮することである。私には「三性四畫五連環(huán)」があります。私たちはオリンピックの五輪の概念を下著文化週間にも応用し、5年かけて五輪閉鎖を形成し、強(qiáng)勢(shì)な一挙文化の旗を形成し、プラットフォームが文化でイメージを伝播することを堅(jiān)持すれば、その後は理にかなっているが、前期5年では、私たちは一成不変ではなく、不変では他の人に概念をクローニングされ、航路を逸脫することもできない。逸脫すると閉じられないので、私たちは「4つの計(jì)畫」を立てなければならない。まず計(jì)畫し、サービスブランド、業(yè)界をリードし、推進(jìn)することを宗旨とし、業(yè)界の趨勢(shì)を捉え、プラットフォームの増量を見つけ、それから計(jì)畫を経て、プラットフォームのコア競(jìng)爭を把握し、位置ずれ競(jìng)爭の差異指標(biāo)を見つけなければならない。そして計(jì)畫をしっかりと行い、魂を核心とし、萬変その宗を離れず、計(jì)畫を徐々に地に落とす。毎年の構(gòu)築を通じて、権威性、排他性、唯一性を徐々に強(qiáng)化し、未來の文化週間により鮮明な特徴を持たせる。
- 関連記事
- マーケット研究 | 経済観察:紡績市場(chǎng)は好転したが予想に及ばず、企業(yè)の後市に対する自信は高くない
- 大學(xué)生の創(chuàng)業(yè) | 江西服裝學(xué)院校友合同ショー:三重同構(gòu)築、獨(dú)特の聲
- その他 | 山東省商務(wù)庁、紡績企業(yè)の「帆を上げて海に出る」ための3つの強(qiáng)化措置を発表
- 市場(chǎng)のテーマ | 國際毛織物市場(chǎng)速報(bào):2024年の米國、日本、EU輸入市場(chǎng)狀況
- プロジェクト提攜 | プロジェクト投資:湖北省黃梅県紡績捺染大プロジェクトが著工
- 潮流風(fēng)向計(jì) | SIUF:都市麗人グローバルブランド大會(huì)が円満に開催
- 注文會(huì) | エルカン2025年度マーケティングサミット及びブランド30周年の始動(dòng)式が円満に閉幕
- デザイン | SIUFショー會(huì)場(chǎng)直撃:「禁斷のお祭り騒ぎ」セクシーさに限界なし、サンディアスは女性の多様な魅力を放つ
- デザイン | SIUF秀場(chǎng)直撃:秋鹿集団「煥境」に入って自然と都市の和鳴共生の境を演出
- 財(cái)産物語 | SIUF:マーケティング反復(fù)革新破局|実體破局-肌著小売革新サミットが成功裏に開催
- 購買者2013石獅國際ファッションウィークのアパレル企業(yè)のファッション觸角
- 『UW下著服飾』深セン愛戴下著公司の周緒澤総経理にインタビュー
- 三分春色七分創(chuàng)意で十分な柯橋紡博會(huì)を作ります。
- 2014年國際織物の流行傾向春季紡績博覧會(huì)が発表されました。
- 中國婦人服デザインコンテスト
- ファッションの著こなしが最もスタイリッシュでスタイリッシュで上品
- 米國のトップクラスのアウトドアブランド、Moab Rockが中國市場(chǎng)に進(jìn)出している。
- 爛漫な季節(jié)は、味気ないファッションから脫卻し、新鮮さを演出します。
- おしゃれな美衣を著るとおしゃれな雰囲気がすぐに現(xiàn)れる
- 上品で知的な美とファッションの雰囲気が隠れません。