今夏の北京靴類消費市場の新たなセールスポイント分析
毎年5月の第二日曜日は母の日です。
これはもとは西方の祝日から來て、今私達の中國人の心の中でも深く根を下ろしました。
いつも感謝の気持ちを持っているなら、この特別な日に母親に対して表してもいいですか?
祝福のメッセージでも靴でも、母への深い愛情が込められています。
今、記者にあなたを連れて行って、靴市場の中でこの日の“溫情と美しいロマンチックな出會い”を経験させます。
商家は時に応じて実際に動くべきで、商店は最も人の心理を見抜くことができるのです。
中國は伝統を重んじて美徳を重んじる國家で、母の日のこのような一日について、商店はまたどのように簡単に見逃すことができますか?
記者が発見したのは、北京の西単の百貨店の中で、靴類の売り場はほとんど親心を借りて割引しています。
その中で百麗は更にこのような技を出しました。會場の5%から8%の割引をした上に、2足を買えば、さらに10%の割引ができます。
消費者が普段からこのような「待遇」を享受したいなら、あるブランドやデパートのVIP會員にならないといけません。
なぜこの靴は新品が発売されたので、割引が始まりましたか?
「記者が聞きました。
「えっと、母の日じゃないですか?
普通はちょっと重要な祝日に會うと、割引があります。新商品も割引します。
ただ新品の割引は古いタイプのより高いかもしれません。
ある販売員は記者に言いました。
記者は一周回ってみましたが、やはり「新型」と表示されている靴は確かに割引されています。
消費者點心記者が訪問したところ、靴市場の「母の日」の消費者は主に以下の4つのタイプがあることが分かりました。第一は自分がすでに母親になった若い女性で、ファッションを追求しています。流行に従って動くのが好きです。
北京の西単のデパートのNINEWEST専門売り場の前で、おしゃれをしていた若いお母さんが店員に言っています。
「彼女の相手はこの靴が好きです。
販売員によると、このような靴にはレトロな名前の「ローマの戦士」があります。ヒールが高いのに、太くて、全體の靴のデザインがシンプルで、気高くて、動きがよくないからです。
この若いお母さんは最後にこの靴を懐に入れて、彼女は自分が子供を産んでから間もないと言っています。やっと自分の好きなファッションのハイヒールを買うことができます。
実は、今回は母のために買ってくれるのが主な目的です。
でも、この専門店の靴は全部高いです。彼女に似合わないです。後で百麗に行って、お母さんに選んでください。
記者の観察によると、今年は非常に流行しています。ローマの戦士のようなデザインの靴です。
第二に、自分の母親を連れて、自分で選んでもらうという消費者は特に厳しい年齢區分の基準がありません。
彼女たちから見ると、母の日のような祭りは、自分の気持ちを表現する一番いい時期です。
いつもお母さんにプレゼントを買いますから、お金は必要ないと思います。
彼女にお金をあげれば、彼女も惜しんで使って、最後にやはり私に預けてくれます。
母の日は機會です。靴を買ってあげてもいいです。
えっと、実は私もプレゼントを求めていません。いつも家に帰ってみたら嬉しいです。
「親子のペアは記者にこう言いました。
記者は娘が自分のためにプレゼントを買う必要はないと言っていますが、心から幸せな気持ちを隠しきれないということが分かりました。
三つ目はお母さんになる友達のために買ったものです。プレゼントとしてあげます。
このような消費者は若い女性を中心としています。
友達がもうすぐお母さんになりますが、靴のかかとが平らですが、デザインも斬新です。
「ある女性がある売り場の前で店員に聞いています。
「あります。ここには今年流行の漆があります。
「そう言っています。
記者が発見したのは、今年の靴は確かに去年から流行している漆の皮を踏襲しました。色は明るい黃色、薄い緑、青色などの明るい色を主にして、すぐに消費者の目を引くことができて、彼女たちの寵児になります。
第四種類は學校の大學生を主として、彼女たちは単に母の日の割引を借りて自分に合う靴を選びます。
彼女たちは一般的に、彼女たちのように地方の學校に通う大學生は、手元のお金自體が両親から與えられたものであり、限られているので、休日のデパートでイベントがある時に靴や服を買いにくるだけで、お金が節約できると考えています。
「まだお金を稼いでいません。両親のお金で両親にプレゼントを買うのは実際的な意味がありません。
後で出勤します。その時彼らに買い物をしてあげます。
「ある大學生が記者に語った。
しかし、彼女はまた、母に祝福の電話をかけると述べた。
「やはり母の日というのは特殊です。
「本紙実習記者の胡建さんは、今年の母の日は少しお天気が悪く、外は小雨が降っています。風も一時しのぎました。
しかし、少し寒い気候でも、人々の心の溫かさは失われていません。
小さな靴は、子供の母親への感謝の気持ちを込めて、冬の暖かい日差しのように感じられます。
デパートの棚にはたくさんの靴があります。ハイヒールやフライパン、ファッションや質素さ、派手な色や落ち著いた色などがあります。
母の日の要素を抜きにして、単なるウィンドウズショーも、視覚的な大食に違いない。
「女は靴が足りない」ということわざがありますが、綺麗な化粧をするたびに、綺麗なズボンをはいて、似合う靴がないということが急に悩みました。
そのため、シーズンごとに流行が到來すると、どうしても女性たちがファッションの靴に合わせるために、喜んで投資するようになります。
母の日のテーマに戻ります。
実は多くの場合、母親として、子供から特別な贈り物が必要ではないかもしれません。電話と挨拶だけで、家に帰って食事をするのはもう十分です。
しかし、カーネーションや衣類、快適で綺麗な靴など、ちょっとしたプレゼントを加えると、母の幸福感がより強くなると信じています。
豪華で派手な言葉はいらないです。涙を流して感謝する必要はありません。小さな行動は母の心を感動させます。
――美しい主張――2008年夏の新型靴は母の日をテーマにしています。
北京朝陽十里堡華堂商廈の二階の女性靴區は昔の混雑を除いて、また穏やかな雰囲気を添えました。
「金屬」は主に銀色をしています。一番人気があるのは二階の婦人靴のコーナーです。見渡す限り、光り輝く「金屬色」です。
薄い金、古い銅の金、薄い銀、銀の藍、あるいは金屬の光沢の各式の色と金屬の元素を配ってそれぞれの靴の中で吸い込まれます。
ハソン、百麗、キスマーク、サンジェ、シンガポールと、自分の得意な新品である金銀の2色の新商品のサンダルをフロントに展示しています。
趣向を凝らしたカラーの下敷きには、ブランド別、デザイン別の金銀二色の新商品のサンダルが、柔らかな照明の下でまばゆい光を放って、客の検閲を受けています。
「銀色のこの縦縞サンダルが一番よく売れていて、シンプルでおっとりしたデザインです。
「思加図のご案內です。
「銀色が綺麗ですね。気高いし、俗っぽくもあります。
「靴を試している女性が話しています。
百麗の専門店の前で、金色の編み物のようなハイヒールの涼が、みんなの目の中の「スター」になっています。
麥の穂のようなコードバンドはこのような明るい色の中できらきらと輝いています。比較的シンプルなデザインの中で「心」を貫いています。弧形の靴のかかとは、このリボンと金色が成熟してきて、華やかで華やかな味わいがあります。
「この靴は人気があります。全部で金銀二色です。
金のテストが多いですが、買うのが少ないです。最後に銀色を選んだ人が多いです。
「ご注文を承りました
魅惑的なヴィンテージスタイルの多様な新しいスタイルの縦型の裝飾、ストリップリングのデザイン、大量の出現のインターリーブのテープのデザイン、平底、太いヒールあるいは厚い底の靴のかかとを組み合わせて、今年の復古の風は豊富で多様な新しい風格を現します。
ほとんどのブランドは自分のレトロなスタイルを持っています。この夏は懐かしいです。
ハーソンの売り場の前で、古銅色の靴をお客さんに見せています。
六本にも及ぶ編みゴムは靴の中のすべてを構成し、かかとの部分まで貫いています。このコンセプトのデザインとやや煩雑な靴の中に、この靴はデザインの美しい落とし穴を満たしています。
ひとたび試著した後、洗練されたドレスを著た女性客は満足げに「戦利品」に著替え、古い靴を持って去っていった。
聖琪爾の売り場の前で、高い臺の底、銀色のハイヒールのサンダルを手に取りました。
こんにちは、この靴が一番楽です。お母さんのような年齢の人に似合います。
と述べた
「厚い底、買い物は疲れません。母は買い物が大好きです。
「女の子は嬉しそうに言いました。
夏の花が咲き亂れています。オリンピックのためにオルゴールに入る専門売り場は初夏の大花園に身を置くようです。靴の甲、靴の底、見られるところは至るところに色とりどりの花の形があります。
専門店の靴試し椅子には、満17、8歳ぐらいの女の子たちが座っていて、スタイルについてささやいています。
「靴のかかとに模様があります。
今年は私達のオルゴールの靴が色鮮やかになったことを発見しましたか?
オリンピックを迎えるために、ブランドに楽しい雰囲気を追加します。
「オカソールの通販は、顔を自慢げに話しています。
「主に快適です。そして今年はデザインが多くなり、色も多くなりました。
「メガネをかけた女の子が言いました。
「この靴の表面には民族的な刺繍があります。
「隣の女の子がほめてくれました。
本紙の実習の記者の賈も本當に復古の風、金屬の色は今年のテーマで、ほとんどのブランドのショーケースはこの二つの特徴を表しています。
銀色はお客様の寵児で、金色のものは呼びません。
オルゴールの靴は季節と民族の風情を備えている以外に、他のブランドは全部一つの型の中で作られたようです。獨特な風格がなくて、複製性があります。
- 関連記事
- 人件費 | 【工事公議】インターネットの「アルバイト」の権益はどこに置くか?
- 規則制度 | 労働紛爭には「直通式」が必要である。
- 公文書で書く | 黨政府機関の公文書の書式に注意すべき問題
- イメージ | ビジネス會話で守るべき原則はあなたを美しくさせる。
- 効果的なコミュニケーション | 會話マナーの基本的な要求はどれぐらいですか?
- 公文書で処理する | 最高検は全國検察機関の公文情報工作訓練班を開催します。
- 商標登録 | 國內商標登録のポイントは企業発展のために護衛します。
- 會社の登録 | 南京代理店はどのように登録して企業のためにコストを節約しますか?
- 従業員の天地 | 361度グループブランド総経理趙峰は正式に會社を退職しました。
- 寶典と組み合わせる | 秋には甘い少女に戀をするというスタイルと、ミニスカートを合わせています。