「お金」の景喜人&Nbsp;&Nbsp;職業服は新しい曙光を迎えます。
“お金”景喜人
現在の中國職業職業職業夜明け前の暗闇に向かって、光が差してきます。」2012年12月20日に中國ファッション協會職業裝研究センターは年次會議で、中國服裝協會の顧問、科學技術専門家委員會の蔣衡傑主任が述べた。
彼は、我が國が近代的な工業段階に入るにつれて、職業の服裝の応用範囲はますます広くなると表しています。産業構造調整と第二、第三産業の発展狀況から見ると、サービス業の従業員數は急速に増加し、職業服の需要量も急速に増加します。だから、中國の職業服の発展はかなり大きな空間を持っています。
同時に、現在の國家の大きい環境は比較的に良くて、“人を基本にします”を提唱して、政府の仕入れもますます世論の監督を受けて、仕入れの過程は公開に向かって、透明です。
また、社會の進歩に伴って、従業員の安全と健康意識が強くなり、政府は労災事故の予防、職業上の危害防止に力を入れています。個人の保護裝備に対する需要がますます高まり、安全防護服の品質要求がますます高くなり、機能的な防護服の発展に広い空間を提供しています。
権威部門の統計によると、私の國防靜電、難燃、アルカリ類防化などの特殊労働防護服は毎年約2000萬セット必要で、現在安全標識認証を取得した285軒のアパレル企業の生産能力から計算すると、はるかに需要を満たすことができない。
中國の職業服裝は客観的な需要だけでなく、主観的な操作においても、急速な発展の必然があります。イリアグループ常務副総裁の袁文坤も思っています。
職業裝市場の巨大な潛在力は誰の目にも明白ですが、長期以來、職業裝企業の參入枠が低いため、市場価格が混亂し、低価格競爭があり、無秩序競爭も業界発展のアンバランスを引き起こしています。
安全防護職業裝はまた大紡績と區別されており、政策法規を導きとし、計畫需要と市場運営が相対的につながっているという特徴がある。
「安全防護職業服の開発と使用は多くの分野に及んでおり、業界間の連絡とコミュニケーションを速める必要がある」陝西元豊紡織技術研究有限公司の張普選副理事長はこう述べた。
これは業界協會が共同で端末応用業界の政策決定部門とドッキング交流プラットフォームを構築し、職業裝市場の需要と研究開発生産を推進する必要があります。
産業チェーンを貫通する
今回の年次総會では、蔣衡杰は職業裝企業に全力で職業裝価値體系を作るように要求し、職業裝業界の価値観を確立し、職業裝の社會貢獻率を高める。
蔣衡傑は、職業裝業の価値観は「科學的発展、効果的な供給、効率的なサービス」として體現されており、このような価値観をめぐって構築された価値體系は、プロセスの先進、設計理念が先行、産業配置が合理的で、上下につながる完全な生産業チェーンであるべきだと考えています。
彼のビューでは、將來の競爭は、単一の企業間の競爭ではなく、サプライチェーンとサプライチェーンの間、または仮想統合された企業間の競爭です。自身が関連していない企業を緊密なサプライチェーンに統合し、サプライチェーンが緊密になればなるほど競爭力が強くなります。
彼の紹介によると、最近國家のある部門は入札募集を通じて機能生地を選びました。國內企業は座りきれなくなりました。協會がプラットフォームを作って、機能材料技術の特徴を職業裝企業に紹介してほしいです。そのため、今回の職業服裝年は新しい材料技術交流を會議の內容の一つとします。
現代産業チェーンの集積?革新體系を構築し、産業チェーンを価値チェーン、ゴールドチェーンに変えることは、もはや一刻の猶予も許されない。蔣衡傑氏は、將來、職業裝研究センターは市場と消費の有効な需要を産業チェーン上の価値ガイドとして、市場需要を目標にして、服裝製造を最前線にして、布地開発を核心にして、繊維原料を後ろ盾にして、標準検査を保障する産業チェーンの深度協力メカニズムを構築すると指摘した。
張普選も伝統的な防護服の生地は機能性が悪い、洗濯に耐えないなどの欠點があり、現段階の防護服の要求を満たしていないと考えています。差別化、機能化、高性能紡織材料を採用して、安全防護服の発展の必然的な傾向にあります。
彼は、國內外の紡織服裝業界で下流のリーダー企業は協力を強化し、市場需要に対して共同研究開発の課題を行い、市場需要の安全防護職業服を開発するべきだと述べました。
今回の交流會議では、日本ユニフォームセンター、東麗、帝人、アメリカNano-texなど海外最高の新材料企業があります。國內新材料の研究開発をリードする國家紡績研院と陜西紡科院もあります。
彼らが持ってきた新材料の発展の最前線の情報により、國內の職業裝生産企業は今後、より的確にユーザーのために職業服を設計し、技術サポートを提供することができます。
産業チェーンの上流と下流の交流、協力は高品質の製品を達成しますが、職業裝業界の健全な発展にはもっと秩序ある競爭環境が必要です。{pageubreak}
規範に向かう
「中國の職業服裝通用技術規範とサービス規範の登場によって、企業は比較的公平な舞臺上で自律と競爭を結合させ、國內の職業市場が早く科學、規範的な発展軌道に乗ることを促進する」蔣衡杰は表します。
彼から見れば、技術規範とサービス規範は購買単位の今後の職業裝購入対照の基準になりかねない。
蔣衡傑氏は記者団に対し、中國職業裝研究センターが設立された後、多くの中央企業の購買部門が自発的にセンターを見つけました。例えば、中國銀行、海事局など、職業裝研究センターが彼らの職業裝購入業務に技術サポートを提供することを希望しています。また、研究センターは公安部、中國稅関、商務部などと何度も接觸しています。
現在、職業裝研究センターの専門家はすでに多くの央企業、機関単位の服裝購入の審査専門家となっています。
私たちは異なるルートから努力して、順序を追って漸進して、だんだん多くなる市場の言語権を勝ち取りたいです。蔣衡杰は言った。
彼の紹介によると、中國の服裝企業に広く適用される合理的なカスタマイズ製造モードの人體データベースシステムを制定するために、中國職業裝研究センターはまた職業裝著人體データベース研究プロジェクトを展開した。
企業が長年蓄積してきた大量の人體データを分析し、整理し、異なる製品データを結合して、異なる企業管理モードに適合した職業裝生産データベースを開発しました。規格はより合理的で、生産配置はより科學的で、効果的に服製造コストを低減しました。
今回の會議で、國際華集団株式會社職業裝研究院の副院長は「職業裝研究センターの地位は非常に重要で、企業広報人員の役割よりもきずなの役割が大きいので、企業と市場を結びつけることができる」と敵視しています。
彼は、職業服センターが政府の助手になり、企業の案內、市場の推進者になり、更に中國の職業服ブランド化のプロセスを推進したいと思っています。
ブランド化は活路です。
現在、中國の職業裝企業は企業イメージ建設に対する関心が低く、全面的な企業イメージ建設を行ったのは10%に満たない。いくつかの企業は根本的にブランド管理部門がなく、ブランド管理人材が不足しています。ある企業はブランド建設をブランドの知名度として簡単に理解し、巨額の資金を盲目的に投入して広告をしていますが、一時的な広告効果は企業に長期的な発展の原動力をもたらすことができません。
蔣衡傑氏によると、多くの職業裝企業はひたすらアルバイトに沒頭しており、製品のマーケティング戦略においても低価格競爭と低コストの規模拡大によって、企業はブランド上の利益が非常に少ないという。
彼から見れば、「職業裝ブランド化は必至の傾向であり、職業裝企業は科學技術と文化について文章を書かなければならない」ということです。
近年の大量入札活動において、企業は仕入先の設計要求がますます高くなっていると感じています。しかも、國內企業のキャリアデザイン能力に対してもあまり満足していません。
「私たちは國を借りて文化の自負、文化の自信、文化の位置づけを提唱し、文化創意産業を発展させる絶好の機會を利用して、急速に私達の職業デザイン水準を向上させ、絶えずわが國の職業服裝が時代精神、科學素養、文化意識をより具現させるように促進していきます。」蔣衡杰は言った。
職業服は企業文化の重要な構成部分としての役割を果たし、特定文化の象徴となっています。ますます多くの企業家は、職業服が企業の凝集力を増強し、全體の風貌と文化イメージを高める役割を果たしていることを認識しています。各企業は一般的に職業服を著て企業イメージ、企業素質と企業文化などの総合実力の象徴としています。
市場は職業服の品質、デザインスタイル及びデザインに対する個性的な要求がますます高くなり、その審美性と文化性をより重視するようになりました。チャン?プー氏は言う。
実際には、現在の職業衣裝はすでに板と保守を脫いで、現代文明と一體となって、更にファッションについて話し、快適さを話し、環境保護について話し、健康についての新しい構造に入りました。
常に革新的なデザインは、キャリアのトレンドをリードする核心的なところであり、それぞれのバイヤーの個性と特徴を結びつけて、蕓術性と実用性が完璧に融合した服をデザインすることこそ、プロの服市場を開くチャンスである。蔣衡杰は表します。
彼は記者に対し、未來職業裝研究センターは業界の発展方向の選択、技術路線の決定、革新資源の獲得、革新能力の育成など一連の問題を解決し、企業の転換速度を速めることに力を入れると語った。
同時に、専門家を組織して関連政府部門、仕入先と関連職業裝企業を調査し、職業裝市場に存在する主要な問題を理解し、矛盾の源を分析し、解決案を提出し、企業の発展の參考にする。
四川際華三五三六職業裝著有限公司の馬勇副主任によると、今回の會議の開催は、職業服裝企業の固歩自封、老死相往來の古い習慣を打ち破り、職業服裝業界の集団主義的な協力雰囲気を確立した。職業裝研究センターは今後、類似の交流會議を多く開催し、同業者間の交流、學習を強化する。
「協會の案內があり、企業の成功経験、業界との対話があってこそ、業界の発展が速く、より安定している」馬勇が言う。
- 関連記事
- 世界一周の視點 | ベトナムの靴革企業の輸出者はお金が足りなくて電気が足りなくて困っています。
- 企業情報 | 興業皮革が市場に出回り、実質的な運用段階に入った。
- 従業員に関心を持つ | 今年は少なくとも10社の泉州企業が上場します。
- 企業情報 | 赤とんぼ:贅沢は高価に等しくないです。
- 企業情報 | ピッカーの発売はカウントダウンに入っています。
- 従業員に関心を持つ | 成都の靴企業は靴業の王國まで経験を取りに行きます。
- 靴企業の宅配便 | 晉江の1靴の材料の廃物の回収駅は火災が発生します。
- 市場相場 | 2008年の毛皮の業界の発展は比較的に難しいです。
- スター推薦 | 劉センさんはハイヒールを履いて、高難度の體操動作を展示します。
- 服飾 | 最新メンバーfreestyleマドリードを急遽迎えました。