各種の保溫下著は販売市場に入ります。専門家が保溫下著の選択を教えてくれます。
読み解き:
市場
いろいろな保溫下著が販売シーズンに入ってきました。多くの新製品が相次いでいます。
繊維
サラダの赤外線、これらは一體どのような材料ですか?これらのギャグたっぷりの保溫下著は本當にパッケージに訴えられているような保溫性が十分ですか?消費者はどのようにすばらしい商品の中から自分に似合うものを選ぶべきですか?
報道によると、11月8日は立冬の節気で、中國では古代の民間習慣は立冬を冬の始まりとし、冬が來るたびに萬物が収集され、人々はこの時から本格的に寒さを回避し、體の暖かさを重視するようになりました。
暖かい下著はここ二年で多くのファッション的な人に好かれています。
下著
一體どれが一番似合うのか?北京服裝學院材料學院の巖助教授と北京朝陽弁護士事務所の劉軍弁護士を誘って、みんなと話をしています。
記者:デパートの中に一周行くと、保溫下著のブランドが非常に多くて、デザインがそれぞれ違っています。また、布地も多種多様で、高織綿、色木綿、鍛造綿、純綿があります。そして、綿毛、引っ掻毛など様々な布地の區別があります。
まとめて言えば、保溫下著の生地は全部で何種類ありますか?
巖:具體的な種類と言えば、百種以上の千種類がありますが、最も基礎的な材料から分析すれば、天然繊維、合成繊維という二つの種類が含まれています。他は天然繊維と合成繊維の混合あるいは再加工です。
羊毛のカシミヤは天然繊維で、化學繊維は例えばポリエステル、ポリウレタン、ナイロンなどが最も伝統的な合成繊維です。
今市場で流行っている様々な蛋白やカシミヤなどは、実はこれらに基づいて再加工されています。例えば、大豆タンパク質は、実はこの大豆からタンパク質を抽出し、化學繊維と混合加工して再合成しています。
記者:大豆タンパク質は何の役にたつのですか?體にどのようなメリットがありますか?
巖:一つの役割は下著は肌に貼るということを知っています。伝統的な化繊はちょっと気分が悪く、アレルギーがある人もいます。約30%の人は化繊生地にアレルギーがあります。アレルギー問題を解決するために、天然由來の製品を使います。
大豆から抽出した大豆タンパクがあります。化學繊維に加えて、大豆タンパク質は化繊の表面で非常に良い分離作用を発揮します。皮膚に觸れるとアレルギーがなくなり、より快適になります。手觸りはシルクに似ています。
このような工蕓は比較的成熟しています。水を汲めないと洗い落とされます。
専門家は話があります。純粋なカシミヤ製品だけを求めてはいけません。
記者:今は外の市場では純綿の本當の綿がだんだん少なくなってきたような気がしますが、このような狀況ですか?
巖:綿は地上から生えてきたので、國土の面積は綿を植える面積が限られていますが、人數が増えると種の綿が増えることができないので、綿の生産量はずっと安定しています。建國から今までの伸び率は高くないです。
工業化の発展に伴って、きっと混紡或いは化繊の発展を主としています。だから、今は一番速いのは化繊の生地です。綿の量もだんだん下がってきます。もう一つの點があります。今は化繊の技術レベルがすでに達しています。
記者:どのように手觸りの上から純綿の製品と合成のこのような天然ではない繊維の製品を區別しますか?
巖:ここで少し分かりやすく話してください。第一に、綿から天然繊維に屬していますので、相対的に觸れると天然繊維はきっとつるつるしていないところがあります。相対的に、化學繊維はつるつるしています。手觸りは違っています。
二つ目は吸濕性です。綿の吸濕はいいです。多くの化繊が吸濕処理をしていないと吸濕性はそんなに強くないです。たとえば、ちょっと汗をかいた時に感じるのは違いがあります。
綿の加工の過程で染めも比較的簡単です。化繊は相対的に色を塗るのが難しいです。
柔らかいところから綿花と化繊は今はもう區別しにくいです。
実は化繊は今でも高紡綿を作ることができます。ほとんど區別が分かりません。
記者:羊毛のカシミヤの下著は市場でもあります。相対的にハイエンドの製品に屬しています。比較的に快適です。このような特性を持っていますか?
巖:ほとんどの市販のカシミヤのブランドの多くは、実際には本物のカシミヤではなく、本物のカシミヤのどれぐらいの値段ですか?私たちはそれをソフトゴールドと呼んでいます。つまり、実際の価値などの重いカシミヤは、重い金を待つべきです。本當のカシミヤなら、価格は非常に高価です。
萬も七千円ぐらいはかかります。
羊毛も細い羊毛があります。普通はカシミヤをまねるのは細い羊毛の工蕓でふるい分けて作ったものです。化學の補助剤を通して上に潤滑とコーティングをします。手觸りもいいです。
カシミヤが羊毛に優れている理由は、もう一つあります。カシミヤは実は山羊の背中からほんの少しの毛をとっています。
今の発展過程では、消費者も純粋なカシミヤを追求しないように提案しています。今は科學技術の発展に多くのものが代替されています。例えば、ビロード製品、先ほどお話ししたサンゴ絨です。実はこれらは現在のハイテク手段を利用して、化繊を綿毛の細さにしています。
市場にもいくつかの竹の炭の繊維の製品があって、これらの繊維はいくつかの天然の原料に基づくので、しかしも加工を経て、その優越性があって、私達はすべて天然のものの保健の作用が比較的に明らかなことを知っていて、人工加工した後にきっといくつか例があります。
{pageubreak}
最近は合成繊維で作られた下著が流行していますが、合成繊維はどのような種類がありますか?
ゴン巖:伝統的な合成繊維はとても簡単です。ポリエステル、ポリウレタン、ポリエステルなど三つの種類です。
ライカやナイロンのようなブランドは合成繊維です。もう一つはよく知られているモデールという木の繊維から生まれたものです。簡単にモデールはどこから來たのですか?私たちの木や似たような木材から木質繊維と言って加工して合成したものです。今も環境保護材料の傾向です。
記者:ゴン先生は私達のために違っているあなたを紹介してくれませんか?先ほどの話では、大種類から言えば三大輪、アクリル、アクリルとアンモニアロンがあると言っていましたが、この違いの合成生地の機能性にはどのような違いがありますか?
巖:私達の生地に戻ると、絨類を選ぶなら、相対的に保溫性がいいです。何の絨かというと、保溫性を向上させます。
もう一つの種類は例えばモーデルです。このような実際には特に保溫性の向上を重視するのではなく、保溫と同時に吸濕性もあります。機能性も含まれています。
最後に綿のようなもの、あるいは綿の混紡の製品のようなものがあります。保溫性はもう一つ必要です。しかし、あなたが著るのが快適で、運動する時も快適です。
弁護士の話によると、現行の服裝鑑定基準は操作性に欠けています。
記者:今は機能性の需要がますます強くなりましたので、服裝の生産にとっては伝統的な保溫性以外に他の機能が必要です。
この中には実は一つの基準があります。2004年に発表されたものです。これは今年の上半期までまだ標準を実行しています。この中には優等品、一等品、合格品などがあります。
劉軍:この基準はこのように言っています。つまり、保溫率が優れている製品と一等品は30%より大きいということです。つまり、優良品、一等品と合格品は30%以上でいいです。通気率は180%より大きいです。これ以外の優れた製品、一等品と合格品の違いは水洗のサイズ変化率と色、堅牢度の変化率にあります。
この基準については私個人の意見です。完璧ではないと思います。
具體的な操作性の基準が足りない。
例えば、優等品の一等品と合格品、彼らのこの保溫率と通気率は30%以上であればいいです。もっと深いラインもないし、もっと深い區分もないです。保溫下著という服にとって、重點は保溫率であるべきです。
特に優等品と一等品と合格品を區別する時、私たち庶民はこれに対してやはり比較的に認めています。
このように実際の操作性についてはよくないです。特に皆さんが論爭する時、効果は非常に悪いです。
だから私達は積極的にできるだけ早く、より完璧な関連基準を制定するように呼びかけています。例えば、優良品の保溫率は何に達するべきですか?通気率は何に達するべきですか?一等品はどうなるべきですか?具體的に區別しなければなりません。
記者:法律の角度と標準の角度。
劉軍:操作できる時、例えば將來論爭が起きました。この時、庶民はこのように言うべきですが、今は具體的な基準がありません。法律の観點から言えば、訴訟はできません。
もっと詳しい業界基準を早く制定することを提案します。
サイズの変化と色の変化。
だから、この上で要らないです。多すぎると思います。今は商店と爭っています。意味がないかもしれません。法律の角度から言えば、意味が大きくないです。區別できません。弁護士になると、どうやって區別するか分かりません。區別できません。
専門家は話しています。中國の商業環境はギャグが真実性より大きいです。
記者:私達はやはりリスナーの友達が特に関心を持っている問題に注目したいです。湖北武漢8800彼は私が保溫下著業界をやっていると言っています。ここで多くの消費者に竹炭、牛乳の絨、タンパク質、コラーゲン繊維は全部虛です。これらは全部管理部門があまり調べない項目です。カシミヤ羊毛は市場では本物のウール、純粋なカシミヤの概念があまりないです。
巖:彼はビジネスに屬しているので、私達から見れば半分しか賛同できないです。確かに今の中國のビジネス環境はギャグが真実性より大きいです。概念が溢れています。研究の角度から見れば、確かに技術的な備蓄があります。コラーゲン繊維なども含まれています。
記者:どの材料が一番暖かいですか?
巖:これは區分があります。この保溫性について先ほどお話ししましたが、どれぐらいの保溫率が必要ですか?私達の一般的な要求は30%です。じゃ、年齢によって違ったこの生地に対して実際に違った要求があります。
例えば、室內室外がよく必要です。冬になると気溫の差が大きいので、出入りします。
どうして機能性の生地がこんなに速く発展しているのですか?実は環境に適応するためです。だから、もしあなたが頻繁にこのように室內室外で走るのではないなら、天然のものが絶対いいです。しばらく溫めたり寒くなったりするなら、特別な持ち場の需要はきっとこのような機能性の混紡があることを望んでいます。
{pageubreak}
記者:私達は更に各種の材質の特性を見にきます。さっきみんなが各種の機能性について関心を持つことが多くなりました。保溫度も各種の生地の違いを言っています。弾性、吸濕性、通気性、觸感などの方面にも特に注目しています。先に弾力性について話してください。
ゴン巖:ここで説明したいのですが、最初の天然繊維と合成繊維に戻るなら、一般的に弾力性が大きいのは合成繊維です。だから、なぜ私達は多くの化繊を使ってこの下著を変えますか?弾力性を高めるために、弾力運動をする時も含めて邪魔にならないです。だから弾力性から下著の弾力性の良し悪しを試したら、比較してみてもいいです。
もう一つは通気性です。これも関心があります。
では、通気性の比較は実は厚さと関係があります。
今は中間層を形成することがよくあります。つまり外層と外層は違っています。通気性を高めるために、外層は通気性を高めて、外層は保溫をします。これは今の工蕓です。だから通気性を高めるためには過去のように純粋な材料と比べてはいけません。全體の比較はできません。
記者:これは北方の友達にとってこのような問題に直面するかもしれません。北方の空気が乾燥していて、暖房もあります。
ゴン先生に材料學の角度からどのような材料の保溫性が一番いいですか?
巖:一般的に経験から判斷して、保溫性の順序は普通はみんな覚えています。カシミヤのように暖かさは比較的に前に並んでいます。それ以外に今カシミヤの代替はいつもいくつかのラクダ毛で、あるいはヤクの毛です。
絨毯であれば、暖かいはずです。
その次にみんながよく買うかもしれません。例えば、竹の炭の繊維は羊毛を含む保溫性の下著も含まれています。保溫性もいいです。その次にモデールの下著はどうしてサラミを中に入れないですか?市場では比較的に難しいです。本當とは言えないです。本當なら、サラムの保溫性はきっといいです。その次は綿とライカのようなものの保溫性はいいですが、他に比べてちょっと悪いです。
弁護士の話によると、買う前に案內デスクに聞いて、ラベルをよく見てください。
記者:どのように市場で満足できる保溫下著を選ぶか。
劉軍:このような點から皆さんに提案をします。まず、デパートやディーラーの宣伝に注意しなければなりません。
內在的な品質要求の基準については、非常に不注意です。この時はデパートをもっと重視してみます。當時はどういったふうに言っていましたか?特に一般的なデパートではガイドがあります。どうやって紹介しますか?はっきり覚えています。これは第一點です。
第二のポイントは、ラベルやラベルの表示成分や綿の混紡などに注意してください。このラベルは必ずよく見てください。
一般的に多くの人がこれにあまり注意していません。これをよく見て、これと宣伝を比較すると、いくつかの問題を発見することができます。
第三のブランドは今多すぎて、本當に偽物です。この時はどうすればいいですか?もっと大きいブランドを選ぶべきです。できるだけこれを選ぶべきです。このブランドでないと大丈夫です。少なくとも小さいブランドより強いです。
最後のポイントは、購入したレシートを含めて、デパートの宣伝ビラ、特に保溫下著のようなものに対して、必ずレシートとデパートの宣伝ビラを保証してください。これは非常に重要です。自分の基準はあまり詳しくないです。チラシを手に入れたら本當に問題があると発見された時に、これも非常に有用な証拠となります。あなたの権利を守るためにとても役に立ちます。
- 関連記事
- 會社のニュース | 洞洞靴crocsはgregg Ribattを最高経営責任者に任命しました。
- 展覧會こぼれ話 | Gvenchyジバンシー回顧展:解けないノスタルジックな感傷
- ニュース | 贅沢ブランドデジタルマーケティング年度評定:Coachランキング1位
- 世界一周の視點 | イタリアの偽中國人商店が千足の偽gucci靴を押収しました。
- 毎日のトップ | 萬達王健林売関子の背後:O 2 Oモデルチェンジこそ未來です。
- 材料化學工業 | PX參入しきい値の成形プロジェクトの建設はスピードを上げます。
- 今日のオファー | 粘著テープの短繊維市場の市況――弱いところ整理(12.17)
- 相場分析 | ポリエステル短繊維市場相場——五年ぶりの安値(12.17)
- 地域経済 | 長江流域:局部現物価格はやや上昇しています。
- 當ネットの専門稿 | 徐璐學さんとセーターを著るのがきれいで、著付けがとても甘いです。
- 中國軽紡城:ポリエステル裏地&Nbsp;成約不足
- 姚晨はシャネル文化展に登場しました。
- ファッション軍裝JACKET&Nbsp;2011秋冬新作シリーズ発売
- 內陸の運動靴の服は寒い冬に遭遇しました。
- 黃覚のクールで白黒の服裝の大きい塊&Nbsp;秋冬の男裝の新しいイメージを演繹します。
- 映像山茶花&Chanel秋冬大作
- 服裝卸売市場はハードウエアのアップグレードと改造を完成した後の4點の革新原則
- 広州交易會の3期の閉幕&Nbsp;青島企業のアパレル注文は46.8%減少しました。
- ブランドメンズnigel&Nbsp;Cabourn&Nbsp;2011秋冬図集
- グローバル紡織服裝輸出は2009年から2010年にかけて15%増加しました。