糸博會:産業(yè)チェーンの完全な集積
杭州、1基の歴史文化の名城、古いシルク文明、豊富な文化の基礎(chǔ)、シルクと婦人服産業(yè)を発展させる環(huán)境を育んだ。
2000年から、杭州はシルクと婦人服産業(yè)を大いに支援し始めた。11年の急速な発展を経て、杭州の婦人服ブランドはすでに強力な集団を形成し、杭州のシルク産業(yè)も國內(nèi)外の市場で揺るぎない地位を占めている。
シルク業(yè)界で影響力のある専門展示會として、「中國國際シルク博覧會」は杭州と世界をつなぐ橋を架けてきた。昨日行われた「2011中國國際シルク博覧會及び中國國際婦人服展覧會「いい芝居が続いていて、すばらしい。
ファッショントレンドはここで「咲く」
「私は、中國の30年の加工システムが非常に完備していると思います。肝心なのはやはり服裝の設(shè)計と服裝の流行傾向の把握です。」昨夜行われた「2013シルクトレンド発表會」で、中國のアパレルデザイン「金頂賞」の呉海燕氏が、最新のシルク生地とファッションデザインを世間に披露し、業(yè)界を驚かせた。
香港から來たアパレル生地メーカーの阿波氏は記者に対し、「アパレルを作るには、2年以上前を見なければならない。デザイナーの目を超えることができれば、成功するだろう」と話した。
呉海燕から見れば、中國の服裝生産システムは非常に完備しているが、販売システム、普及企畫、ブランドチャネルまだ足りない。デパートやスーパーなどの多くのコーナーが衣料品を囲んで回り、産業(yè)チェーンも膨大だが、デザインという核心をつかんでいない。
彼女はまた、中國の大學(xué)は20年以上を経て、多くの服裝人を育成したと考えている。「私たちは中國の大學(xué)で育成され、私たちの世代は成熟している。中國人はやはり底力があるはずだ。私はやはり中國の服裝産業(yè)を見ている」。
日本のデザイナー「秀場」が人気
休博園のメインブースでは、「ブラックボックス」が多くの観客の注目を集め、人の流れが押し寄せ、真相を見なければならない。
この「ブラックボックス」は実は明かりの暗い仮部屋で、中には日本の有名なファッションデザイナー潘怡良のファッションが入っています。ショー。記者は好奇心を持って中に入ると、絹のように滑らかなシルク、揺れる婦人服、モダンなファッションモデル......異郷の風(fēng)情のある「ファッション大作」で、席にいた人を大いに視野に入れた。
潘怡良は日本文化服裝學(xué)院を卒業(yè)し、第16回中國國際ファッションウィーク最優(yōu)秀婦人服デザイン賞、海西ファッションウィーク國際ファッションデザイナー大賞、上海國際文化祭ファッションデザイン成就賞など多くの大賞を受賞し、業(yè)界では「ニット女王」と呼ばれている。
潘怡良が創(chuàng)立したブランド「GIOIA PAN」が発売されると、業(yè)界の注目を集めている。彼女はしばしば社會のセレブのセレブのために盛會に參加する服裝をデザインした。例えば、2007年に世界のお嬢さんの冠を獲得した中國代表の張梓琳さんは、參加したシリーズのドレスは潘怡良の手から出た。
「海外のファッションショーを見たかったので、テレビしか見られませんでした。今は家の前でも異域のファッションショーが楽しめるようになりました」。昨日現(xiàn)場で、浙工大服裝學(xué)院の三年生の鄭丹さんは、攜帯電話で寫真を撮りながら、記者にこう話した。彼女の周りの何人かの姉妹は,みな同じ寢室の同級生だ。
生地と服裝の「シームレスなドッキング」を?qū)g現(xiàn)
「私たちは今日、ある企業(yè)と協(xié)力する意向を達成しました。」紹興柯橋のある出展生地生産企業(yè)の向さんは記者にこう話した。「今日はフロントの名刺を3回補充したので、社長は喜んでいます」。
これまでの出展経験では、その場で協(xié)力の意向を達成することは多くないが、名刺は多くの「後続顧客」をもたらすと記者に話した。こんなにたくさんの名刺を出しても、潛在的なお客様は少なくないに違いありません。
生地企業(yè)と服裝企業(yè)のドッキングを推進するため、今回の糸博會はわざわざ生地と服裝のドッキング商談會及び斬新な生地研究開発交流會を開催した。杭州、紹興、湖州、寧波などから60社以上の生地生産メーカーが、各種の斬新な生地サンプルを展示し、服裝企業(yè)とドッキングした。香港、臺灣、江蘇、広東、重慶とわが省寧波、嘉興、湖州などから200社以上の出展企業(yè)の代表が商談、交流に參加した。また、參加する海外の購買客は150社に達し、國內(nèi)の生地企業(yè)は60社で、各地のデパート、ショッピングモールのマネージャーは40名である。
「糸博會は企業(yè)とデパート、代理店のために総合性、多様化の貿(mào)易プラットフォームを構(gòu)築することを目的とし、國際市場ルート、國內(nèi)デパートルート、B 2 B(企業(yè)対企業(yè))ルートとB 2 C(企業(yè)対消費者)の4つのルートを主力とし、企業(yè)の販売ルートの開拓の需要を満たし、全産業(yè)チェーンの専門化展示會を構(gòu)築する」と述べた。糸博會組織委員會の関係者はこのように紹介した。
?
- 関連記事
- 國內(nèi)データ | データ分析:紡績服裝市場規(guī)模及び業(yè)界発展特徴
- ニュース | 精工細(xì)作三十年、昭奈華裕ハイエンド手作り両面コートが流行をリード
- 動畫リスト | 速塑下著:登場"2021中國(贛州)服裝オリジナルデザイン週間
- 動畫リスト | 有名人のインタビュー:智尚服飾創(chuàng)業(yè)者の陳霊梅に勝って女性をもっと美しくする
- ニュース | 百年家風(fēng)織刺繍伝承——中國百年児童服裝及び家風(fēng)物私蔵展開幕
- ニュース | 2021中國服裝十大ブランド重ポンド公示
- 新発明 | スマート繊維と製品は社會に新しい姿をもたらすだろう。
- 視覚がいやしげである | Beamsの新しいhome Collectionシリーズ45周年記念デザインを鑑賞
- ファッション速報 | 李寧烈駿6ランニングシューズの先発「ビタミン」の配色露出を鑑賞
- 市場動向 | 相場分析:全綿糸市場の販売臺數(shù)は安定した態(tài)勢を呈している