中國(guó)のファブリック企業(yè):道はどこにありますか?
3月30日~4月1日に北京中國(guó)國(guó)際展覧センターで開催される第17回中國(guó)國(guó)際展覧會(huì)。
紡績(jī)
生地と補(bǔ)助材料(春夏)博覧會(huì)では、原料と労働力の価格上昇と消費(fèi)がまだ完全に回復(fù)していない國(guó)內(nèi)外の市場(chǎng)に直面して、ファブリック企業(yè)は単獨(dú)で突破することを強(qiáng)調(diào)するのではなく、「融合」の手段を使って、自分と服裝ブランド、市場(chǎng)の需要をより良く組み合わせて、共同で包囲を突破します。
彼らの體では、ファブリック企業(yè)の上流への統(tǒng)合能力を見ました。ブランド化後、ファブリック企業(yè)がハイエンドに向けて、端末に発展する統(tǒng)合能力も見ました。
離れます
ぜいたく品
どれぐらいありますか
多くの企業(yè)にとって、付加価値が低く、製品がローエンド化していることはよく知られていますが、ずっと觸れたくない傷跡です。
中國(guó)はぜいたく品を育てる土壌があるのか?服飾製品の上流にある布地製品として贅沢品を作る責(zé)任があるのか?中國(guó)は世界の産業(yè)チェーンを効果的に統(tǒng)合して贅沢品王國(guó)を作り上げることができるのか?これらの問(wèn)題はずっと業(yè)界の人々に注目されています。本土のトップ企業(yè)の毎回の対外展示の中から、関連情報(bào)を取得したいです。
山東如意集団は今回のファブリックショーで建てられた展示臺(tái)は中國(guó)文化に溢れています。展覧會(huì)の初日、このグループの社長(zhǎng)邱棟は中國(guó)紡織工業(yè)協(xié)會(huì)會(huì)長(zhǎng)の杜耀洲、副會(huì)長(zhǎng)の王天凱など多くのゲストにこの會(huì)社の最新のハイエンドブランド「ロイヤル如意」シリーズの生地を紹介しました。
このシリーズの生地は如意紡織技術(shù)に頼って、200本のカシミヤ織を採(cǎi)用して、中國(guó)の伝統(tǒng)的な儒家文化、水墨畫などの元素を製品に応用して、販売価格は2580元/メートルに達(dá)します。
このファブリックが外國(guó)の技術(shù)と國(guó)外のデザインを採(cǎi)用したかどうかの質(zhì)問(wèn)に対して、邱棟さんは誇らしげに答えました。
聞くところによると、この技術(shù)を採(cǎi)用して紡いで価格の12800元の新型のマフラーになる時(shí)、オーストラリアの高級(jí)品の買い手はこのように評(píng)価しました。
企業(yè)に対して傲慢な成績(jī)を獲得して、杜208洲の提案は理性的な思考に満ちています。彼は「本土の紡織企業(yè)は文化表現(xiàn)の面でもっと多元化しなければならない。模様デザインの面で、伝統(tǒng)文化の魅力を保つだけでなく、現(xiàn)代文化の要素をその中に溶け込ませなければならない。また、企業(yè)はブランド普及の面でもっと努力しなければならない」と考えています。
「もし國(guó)際ブランドのハイエンドマフラーがすべて意のままにODM生産ができれば、企業(yè)はこのハイエンド化を通じて鍛えられ、自身も一種の向上です。」
デュチョックはこう言います。
中國(guó)のファブリック大手がハイエンドに進(jìn)出した時(shí)、世界の高級(jí)品が集まるイタリアの展示団がファブリックショーに出展した製品も多く高級(jí)な毛織、シャツのファブリックを主としています。
イタリア対外貿(mào)易委員會(huì)の北京首席代表の頼世平氏によると、今回のイタリア展示団は高い付加価値の製品で中國(guó)のアパレル顧客の要求を満たし、展示エリアの面積も去年より14.5%増加し、イタリアの高級(jí)生地が中國(guó)北方市場(chǎng)でより良い売れ行きを示した。
百年の歴史を持っているイタリアのPentagono會(huì)社は多くの國(guó)際一流ブランドのためにウール、カシミヤ、シルクのマフラーを作っています。
同社のスタッフがゲストに、アルマーニブランドのODMのマフラーを見せたところ、その創(chuàng)造力はゲストから稱賛された。
イタリアは創(chuàng)造力だけを殘しました。
企業(yè)の擔(dān)當(dāng)者がユーモラスに答える。
「現(xiàn)在、會(huì)社は中國(guó)に代理店を設(shè)立しました。主に中國(guó)のアパレルブランドの注文を受けています。
これらのアパレルブランドはハイエンドの位置付けをしており、ブランドの文化と個(gè)性を追求しています。そのため、材質(zhì)の面では羊毛、カシミヤのマフラーを主としています。単価格は260元以上で、定量は數(shù)十條から百條以上まで様々で、単品の対外販売価格は2000元に近いです。
企業(yè)の従業(yè)員が記者に語(yǔ)った。
もう一つのイタリア企業(yè)のスタッフは王天凱さんにヨーロッパで8000元まで売っているシャツを見せました。このシャツは300枚の純綿糸の生地を使って作っています。會(huì)社は自分の綿花基地を建てています。
製品をよく見て、會(huì)社の宣伝パンフレットを見てから、王天凱さんは深く感じました。「高品質(zhì)はもとの綿から始めます。」
ハイテクにどれぐらい近いですか?
2010年の下半期からの紡績(jī)?cè)牧悉蝸瘠蠒Nし、特に綿花の価格が急騰し、綿を大量に需要とするレジャー綿紡績(jī)生地企業(yè)、デニム生地企業(yè)、シャツ生地企業(yè)と裏地企業(yè)が異なる程度の影響を受けました。
今回のファブリック展では新製品が次々と現(xiàn)れました。その原因の一つは綿を代表とする原料価格の大幅な変動(dòng)にあります。市場(chǎng)は高支、倣綿、まねる麻、まねる糸などの製品の需要が増大し、混紡ファブリックが主流の傾向の一つとなりました。これもファブリック企業(yè)に新しい方向を提供しました。
補(bǔ)助材料館の展示品は低炭素、環(huán)境保護(hù)、生態(tài)、中古品の利用など、現(xiàn)在の主流傾向に合わせた創(chuàng)造理念でアパレル企業(yè)にサービスを提供しています。
天虹會(huì)社のブースでは、同社の擔(dān)當(dāng)者によると、企業(yè)は高綿価の影響に対応するため、化學(xué)繊維超紡綿技術(shù)を採(cǎi)用して原綿繊維に取って代わる。
王天凱さんによると、業(yè)界は原料不足の問(wèn)題に注目して、綿の代替繊維を開発して、安定的に発展できるようにするべきです。
日本の大地震を受けて、原子力発電所の汚染の外に出る影響、思いのままにデニムは全く新しい放射線防止デニムの生地を出して人々の関心を受けて、同時(shí)にこの機(jī)能型の生地も企業(yè)に巨大なビジネスチャンスを持ってきました。
このファブリックの紹介を聞いた後で、杜ting洲は、企業(yè)は新しい繊維、新しい工蕓品の性能テストを重視しますと表しています。
現(xiàn)在、多くの新繊維は國(guó)家の関連品質(zhì)検査項(xiàng)目の規(guī)定の中でまだ空白です。國(guó)家の関連機(jī)構(gòu)プラットフォームを利用して製品検査を行う以外に、実力のある企業(yè)も積極的に自主的な実験室を創(chuàng)立して、業(yè)界標(biāo)準(zhǔn)の制定者になりたいです。
ブラックボタンのブースでは、様々なデニムシリーズの商品が展示されています。この會(huì)社が新しく発売した生態(tài)特性のあるデニムの製品は多くのお客様に愛用されています。
この會(huì)社の社長(zhǎng)補(bǔ)佐の陸清は、この製品の染色の技術(shù)は普通の染色の技術(shù)と違って、普通の染色と比べて80%節(jié)水することができて、節(jié)汽の35%、化學(xué)品の成分は90%減らして、堅(jiān)固で、安定して、優(yōu)良ななどの特徴を持って、會(huì)社の自主的に研究開発する1種の新しい生地ですと紹介しています。
感性革新シリーズの渦紡績(jī)(MVS)紡糸シリーズは今回のモービル色紡績(jī)の新製品の一つです。
MVS糸構(gòu)造の締め付けは変形しにくく、織物の外観は滑らかで耐摩耗性に優(yōu)れていますが、吸濕性、速乾性、繰り返し洗濯に強(qiáng)いなどの利點(diǎn)があります。
第二世代の革新的な外観工蕓シリーズも今回のモービルブースのハイライトです。
その中で、糸雨糸は糸の中でランダムに參加する各色の“糸の段”、春の小雨のように、平糸に単調(diào)な機(jī)械の感じを抜け出しさせて、暖かいロマンチックな息を増加しました。
聞くところによると、生産効率が著しく向上したため、糸雨紗は価格面でより優(yōu)勢(shì)になっています。
ブランド
道はどれぐらいありますか
我が國(guó)のファブリック企業(yè)の多くは代行の背景を持っています。長(zhǎng)期以來(lái)注文書の訪問(wèn)、オーダーメイド加工のパターンに慣れました。
産業(yè)は今日まで発展してきました。このような伝統(tǒng)的な販売モデルはもう販売の向上に役立たないばかりでなく、企業(yè)管理、研究開発、理念の全體的な向上を妨げています。
展示會(huì)の現(xiàn)場(chǎng)では、多くのアパレル企業(yè)の責(zé)任者とファブリックバイヤーが記者に対して、今はファブリック企業(yè)の販売がますます積極的になっています。
このほか、如意、陽(yáng)光、南山などの紡績(jī)大手が下流のアパレル業(yè)界に伸びた後、ますます多くのファブリック企業(yè)が自分に合うブランドを探しています。
2000年の創(chuàng)立以來(lái)、東莞市科紡織有限會(huì)社はずっと高級(jí)なデニム生地の研究開発と生産に位置しています。
彼らの顧客はLevi's、ユニクロ、ジャックジョーンズなどの國(guó)際的に有名なブランドを含んでいます。
科紡は獨(dú)特な経営モデルを持っています。「小生産、大経営」。
「小生産」とは、工場(chǎng)を小さくして、精密にして、デニムの生産中の糊染め、シルクなどの肝心な部分だけを制御して、布を織る部分を他の人に任せています。「大経営」とは、研究開発と販売を大きくして、高品質(zhì)の製品を開発し、幅広い販売ルートを構(gòu)築しています。
「企業(yè)がある程度まで発展するとき、下流に伸ばすのは発展の必然であるべきです。」
紹興海莎紡織有限公司の傅偉慶會(huì)長(zhǎng)は記者に語(yǔ)った。
聞くところによると、海莎國(guó)際ファッションの婦人服のブランドは今年の秋に1歩國(guó)內(nèi)で布地を始めて、代行、加盟商を募集します。
端末の開拓については、地域別市場(chǎng)、販売ルート別の戦略をとるつもりです。
北京、上海、深セン、広州などの市場(chǎng)では、會(huì)社が直営するファッションハウスの旗艦店を模板とし、二、三線都市では株式制持株を採(cǎi)用し、代理販売の加盟方式を効果的に協(xié)力し、迅速に市場(chǎng)を占拠し、消費(fèi)者のブランドに対する認(rèn)知と受容度を深めていきます。
- 関連記事
- 世界一周の視點(diǎn) | ベトナム紡織服裝投資は環(huán)境保護(hù)の「ネックカード」によって、外商はしかたなくベトナムの巨大紡織染料プロジェクトを中止しました。
- でたらめを言う | 決戦割引會(huì)員元年、「EM衣麥倉(cāng)」年末100日ダッシュが大ヒットします。
- 會(huì)社のニュース | 恒逸石化の第3四半期の利益は22.14億元で、ブルネイの精製プロジェクトは次の四半期の収益増速になる見込みです。
- ニュース | 第六回盛沢紡博會(huì)は10萬(wàn)種類のファッション的な生態(tài)生地を攜えて開幕しました。
- 潮流風(fēng)向計(jì) | NOAHは今回2019年秋冬に更新します。絶対にいいです。
- ファブリック | SORONAアジア太平洋地域商務(wù)総監(jiān)周進(jìn):SORONA?繊維は人々に新たな體験を與えます。
- 流行の靴 | YEZY 350 V 2黒ウコン配色「Yeezreel」靴のモデルの足の美しさを鑑賞します。
- ファッションブランド | オアシスのボーカルliam Gallagher X Nigel Cabournが、パラフィンに新たに加わってリリースされました。
- 潮流風(fēng)向計(jì) | トップクラスの靴を見たことがありますか?ASICSの新しい日本限定シリーズのレトロシューズを鑑賞!
- ファブリック | GH/T 1265-2019「綿圧延工程品質(zhì)等級(jí)計(jì)」などの2つの業(yè)界標(biāo)準(zhǔn)が発表されました。