唐駿さんはあとどのぐらいショーができますか?
「
唐駿
式の成功とは簡単+勤勉で、誰でも真似できます。
簡単なのは人としての簡単さで、中國という特定の環境の中でこの點が一番重要です。
他の人と付き合って、他の人にあなたを鑑賞させて、あなたと協力することを願って、原則は簡単です。
勤勉とは仕事に勤勉で、自分に対しても、部下のチームに対してもです。
卒業生にとって、彼は簡単に勤勉にして、企業に來てからももっと大きな発展空間があります。
彼はアメリカで設立した會社をやめて、普通のプログラマーとしてマイクロソフトに入社しました。10年足らずで昇進しました。
マイクロソフト
中國の會社
総裁
2年後には盛大會社に転職して総裁を務め、アメリカのナスダックへの上場を推進し、4年後には10億株の「天価移籍費」で新華都に加盟する。
この人は唐駿で、人々の目の中の“アルバイトの皇帝”、彼本人はこの稱號が好きではありませんが。
メディア心理學に詳しい彼は、再び「重ポンド出撃」し、4日間で記者會見を開きました。1月25日、會長を務める香港?マカオ教書通信は計2500萬ドルの価格で千尋ネット、聯遊ネットなど4つのIT會社を買収し、香港?マカオの情報を中國の金融コンサルティング業界のIBMにすることを目指しています。1月28日、新華社は3200萬ドル(約2.18億元)の小売業に出資すると発表しました。
小さな記者會見で、參加者全員に唐駿の自己営業能力を見せました。
國內の主要メディアはすべて出席するだけでなく、現場の司會者までヘビー級のゲストを招待しました。
Googleは唐駿が必要ですが、唐駿はGoogleが必要ではありません。
いくつかの短い前置きはとてもギャグで、一気に人々の注意を現場に引き戻しました。「今日はIT業界に復帰します。中國のIT業界と私自身にとって、今日は忘れられない日になると信じています。」
二年後の彼は再びITの舞臺に立ち、相変わらず高い調子を維持しています。
唐駿がいるところにはニュースがあります。ほとんど彼の言葉はメディアのトップになります。これは多くの人が唐駿に対する共通認識です。
最近、陸の家口の繁栄ぶりを一望できる上海環球金融中心の65階に、この新華都グループ総裁兼CEO、マイクロソフト(中國)の生涯栄譽総裁が記者のインタビューを受けました。
彼は記者に対して、このように密集してニュースを発表して、新年の初めから人々に衝撃を與えると思って、“みんなに知っていさせて、私の唐駿、今年少し動作しました”。
「獨舞」新華都
新華都に加盟した當初、唐駿は自分が新華都の一連の資本運営の主要な推進者になると表明しました。未來3-5年に3-5の子會社を率いて國內外の資本市場に続々と登錄します。
その後、新華都の舞臺で、唐駿は一人の踴りを上演しました。
彼はまず新華都傘下の紫金鉱業と新華都ショッピングプラザをA株で成功的に上場させた後、新華社を主導して金融情報サービスの香港?マカオ情報を買収しました。
2009年4月から、陳発樹と新華は続々と紫金鉱業の株を減らして現金化しました。
昨年11月末まで、陳発樹は三回の集中販売で紫金鉱業の株を全部で約52億元の資金を回収しました。
唐駿の策動のもとで、この資金はすぐに市場の効力を発揮し始めました。福建省の富豪である陳発樹は食事を通じて各消費分野に入ります。
2009年5月7日、陳発樹は自然人として16億元で青島ビール9164萬株のH株を買収し、青島ビールの7.01%の株式比率を占め、投資目標の第3位の株主位置に座る。
4ヶ月後、陳発樹は更に24億元を現金化し、同時に22億元を支出して6581萬株の雲南白薬株式を買い付け、後者の12.3%を占める持分比率を占めて、第二の株主になります。
1月28日、新華都グループは再び3200萬ドルを投じて國內の小型家電事業のPentium電工株式19.9%を買収し、第二の株主となった。
これまで、既存の小売業、鉱業、旅行を除いて、唐駿は新華都に加盟した後、相次いでIT情報、ビール、醫薬、電子、不動産などの分野に進出しました。
新華都會はほとんど全方位的に國內の各消費領域に介入していると言えます。
縁は何で実業を始めた新華は買い付けに夢中になりますか?
これは唐駿が新華都のために制定したのは「次男になる」という多元化経営の道です。「私たちは次男の姿で各分野に入りたいです。
唐駿氏は、もし新華が全く新しい産業に入ると、自分で何十年もかかり、株を買収するのはとても速い手段であると考えています。
民生関連の業界で、業界トップ3の會社が唐駿と新華都投資の標準的な対象となりました。
したがって、持分投資、買収を兼ねて、間違いなく唐駿が一貫して好きな企業運営方式と最速でお金を稼いで業績を表す近道です。
これにより、唐駿の新東家での価値表現も徐々に最初の「眼球効果」から「社長のために収益を生み出す記帳數」に戻りました。唐駿の投資推進の結果、陳発樹は有名な農民実業家からファッションの「中國バフェット」に脫皮させました。
関連データによると、2009年に青島ビールと雲南白薬の2つの投資を合計し、新華都の投資収益は84%に達した。
{pageubreak}
「私と陳発樹は提攜関係です。
謙虛に言えば、去年は新華のために30億ぐらい儲けました。
唐駿は數字で自分の新華都に対する貢獻を説明しました。
新華は止まることなく、新たな投資が続く。
唐駿氏は記者団に対し、新華社は半年以內に新しい投資プロジェクトを発表する予定であることを明らかにしました。
このように見ると、唐駿は食言がないだけでなく、當初の目標達成を加速させることを期待しています。
正體が見える
唐駿事務室の書棚には、「唐駿全伝」や「アルバイト皇帝唐駿」など、彼自身に関する書籍が並んでいるのを見ました。これは彼の自伝「私の成功は複製できる」の中で、唐駿が自分の処世哲學をまとめました。
明らかに、この老総経理はショーだけでなく、かなりの「ナルシスト」です。
唐駿のごまかしとショーの腕前は実際より優れているという見方があるわけです。
獨立してIT企業4社を買収し、IT業界に戻る際には、「唐駿はIT企業4社を買収し、すぐにIT市場の「王者帰り」というPoseを作り、「中國をリードする金融機関と企業に情報やITソリューションを提供できるサービス業者を作る」と率直にコメントしている。
私から見れば、これは貴重な機會です。ITを離れて何年も経っている唐駿さんは、ここ數年來IT産業の最大の変化の一つとして知られていません。
続いて、暇を見つけて、「アルバイト皇帝」がどうやって正體をあらわすかを見てみましょう。
さらに、唐駿がマイクロソフトの與野黨を求めたのは、マイクロソフトが呉士宏の「逆風飛翔」を繰り返すのを嫌って、「アメリカ會社が中國のトップをいじめた」という悪名を落としたからだという見方もあります。
その後、唐駿は「性格が合わない」という理由で陳天橋と別れました。ただ自分の「花瓶CEO」の困惑を隠すためです。
陳天橋と比べて、唐駿は功績がなく、二人と三人とも能力がないので、このような「三無CEO」はマスコミの前で自慢したり、聲情ともに充実しているだけで、もちろん盛大な帝國を作り上げる陳天橋を満足させることはできません。
「フォーブス」誌の「市場伝説は彼が2004年2月に盛大な會社に入社してから、二人の間の関係はずっとよくない」ということを連想するのも無理はない。
このような質疑に対して、唐駿はそうではないように見えます。
「まずは私の能力です。
もっと上を向いてください。中國は今管理の面で私より上手な人がいないと信じています。
私は國営企業(香港?マカオ情報は1994年に設立され、2001年に中銀國際に買収されます。
2008年、新華は正式に香港とマカオの情報に入りました。新華都が持ち株する前に、この會社はずっと國有企業の背景です。
中國のどの企業にも挑戦する自信があります。
私の管理能力の最大の強みは資本運営ではなく、企業の管理モデルの改造です。
唐駿は口調が穏やかで、「多くの人が私がショーをやるのは私が仕事をしているからだと言っています。
私は透明な人です。自分のことについては全部話します。
でも、他の人の話は分かりません。」
唐駿氏は、管理上はIT業界の発展についていけないということを心配したことはないと述べ、「ここ數年、直接ITに従事していないとしても。
しかし、ずっと注目しています。私もいくつかのIT會社を投資しました。この意味ではITとのギャップはありません。
ITはあまり得意ではないですが、狀況に合わせて勉強しています。
唐駿が今回の買収に手間取ったことは事実でも証明されています。
今回買収した4つの企業の中で、千尋ネットはページflash技術に基づく株式相場とオンライン取引システムを持っています。勝龍科技から切り離されたチームは香港マカオ情報の攜帯電話クライアントの相場と取引技術の空白をカバーしています。科學技術の発展は10年近くのITサービスアウトソーシング経験があり、強力なインターネットデータ分析技術とデータ発掘能力を蓄積しています。
買収された4つの企業が香港?マカオの情報を補い、唐駿にIT界の「野望」を再戦させたことは言うまでもない。
上海環球金融中心の14階です。これは唐駿の「新居」で、香港とマカオの情報の新しいオフィスです。
フロントの背景には壁があり、液晶モニターが約30個、先端のLEDディスプレイには最新の株情報がスクロールされています。
中國の「ブルームバーグ」を作るには、今の「金融業界のIBM」を作るには、唐駿の食欲は前よりずいぶん大きくなりました。
「3年以內に、ここから2つの上場會社を出ます」というのが、唐駿の目標です。
唐駿が帰ってきました。正體が見えますか?それとも輝き続けますか?時間の試練を待ってください。
コピーできる成功
マイクロソフトの中國総裁を務めた時、唐駿の収入は1億元を超えました。盛大な総裁を務めた4年間で、収入は4億元を超えました。その後、彼は10億株で新華都に移籍しました。
しかし、彼はまたこれらの収入をほとんど全部投資に持ってきて、今までまだ家を買っていません。
多くの人が好奇心を持っています。この「アルバイト皇帝」の家族は一體どれぐらいありますか?
唐駿は笑ってこの問題を持ったことがあります。実はここ數年彼が投資した分野は不動産、鉱業、醫薬、ネット、造船などをカバーしています。
投資は決して投機ではない。
彼の持分投資の法則は「財務投資者をしないで、戦略投資者だけをする」ということです。
唐駿は、彼が望んでいるのは取締役會に入ることで、多くの重大な決定に參加し、彼の富の影響力を発揮します。
唐駿にとって、彼の最大の財産は良好な人間関係と幅広い人脈資源です。
ほとんどの記者は彼の名前を呼ぶことができます。
正月や祝日になると、記者たちも唐駿の攜帯番號からお祝いのメールを受け取ることができます。
{pageubreak}
唐駿は長年の経験を総括して、彼は職業のマネージャーにとって、どのように人に自分が好きにならせますか?
その中で一番役に立つのは、あなたの周りの人を好きになるために努力することです。
「周りの人を好きになるように強要するのは難しいです。
彼が嫌いだったので、彼が好きになりました。最初は我慢できませんでした。
唐駿は、大學院を受ける時の経歴が彼の性格を変えたので、彼は自分に相手の美點を探しに行くように強制してそして絶えず育成しますと言います。
ゆっくりと、習慣になりました。人を見ると長所を見つけに行きます。
唐駿は本當に表裏一體ではないかと思われます。
実は、炒めものであれ、ショーをすることであれ、たとえ唐駿に最も反感を持っている人であっても、中國ではまだ二つ目のマネージャーが唐駿のように成功することはできません。
唐駿も自分の人生の道、職業の生活を望んで、若い人に影響することができて、彼らに自分の成功に屬することを探し當てさせます。
「『唐駿式の成功』は簡単+勤勉で、誰でも真似できます。
簡単なのは人としての簡単さで、中國という特定の環境の中でこの點が一番重要です。
他の人と付き合って、他の人にあなたを鑑賞させて、あなたと協力することを願って、原則は簡単です。
勤勉とは仕事に勤勉で、自分に対しても、部下のチームに対してもです。
卒業生にとって、彼は簡単で勤勉で、企業に來てからも発展の余地があります。
唐駿は記者に言った。
同時、彼は今の大學生にとって、すべての素質の中で、社會の能力と學習能力に適応するのが最も重要だと思っています。
彼の知能指數はプロのマネージャーの中で一番優れていないとしても、彼の情商はきっとトップクラスに位置しています。
あるメディアの人が唐駿をこう評価しています。
彼はとてもはっきりしていて、程合い感がとてもいいです。
この感じは時には意図的に不思議なところまで調整されて、彼をすべて本物の人のようでなくて、永遠に禮儀正しくて、いつもにこにこしている人の形のように立てます。」
これこそ世俗の成功に必要な條件かもしれません。
- 関連記事
- 靴の速達 | 三つ葉草の中性の経典の靴
- 消費権 | 小さいサイズの靴が品薄です。女性の店員は紙を貼って大きなサイズで売ります。
- DIY生活 | 兇悪な泰拳は酸素運動になり、腰を鍛える効果があります。
- 毎日のトップ | 綿「牛市」は中國の織物の輸出利益を圧迫します。
- ファッションブランド | Westwoodはイギリスの一番かっこいいブランドに選ばれました。
- 都市のニュース | 武漢紡織大學の「モデルクラス」は美しい「ドリームワークス」になります。
- 靴企業の宅配便 | 「意尚名品」成都旗艦店がオープンしました。
- 天地を代行する | 婉紗ファッションの婦人服は全國に代理店を募集します。
- 世界一周の視點 | インドは綿花の輸出時間を遅らせるかもしれません。
- 市場動向 | 緑の環境保護は國慶節の服市のテーマになります。