スターの「第2の職業」4つの職場のルール
スターの「第2の職業」4つの職場のルール
第一條:基本的な業界判斷力を備え、盲目的に追隨してはならない
多くの業界では、素人が見ているのはいいが、その中の投資テクニックは業界人にしか分からないし、スターも普通の人で、盲目的に追隨したり、自分の業界の判斷力が悪いなど、それは極めて望ましくない。実は副業をすること自體が素人が素人の金を稼ぐことであり、十分な経験と専門能力がなく、失敗する運命にある。曽志偉氏は、多くの人が投資しているのを見て、お金を出して遊びたいと思っていたが、彼らは経営も人を使うことも知らなかったので、多くの人が損をしていると指摘した。スターは「海に入る」前に、専門家の指導を受けることをお勧めします。
第二條:タイミングを見計らって多くの投資を行い、すべての家に投資することを禁ずる
投資に対しては、財テク製品、株式、不動産なども蕓能界のスターたちのお気に入りだ。しかし、このような投資で最もタブーなのは、すべての卵を1つのかごに入れることです。特に、現在臺頭しているワイン投資などの新興投資業界に対しては、わずかな資金だけで試してみることをお勧めします。さもないと、うっかりして、スターの投資が失敗して借金がかさみ、自分の「元手」まで弁償してしまうと、名実ともに商海の「金持ち」になってしまう。スターはタイミングを見計らって、すべての家に投資することを気にしなくても、いくつかの複數の投資に分けることができることをお勧めします。
実例記録:張衛健は香港の住宅市場で最も良い時に、すべての貯蓄を投入して、結果は1億を慘めに弁償して、7本の映畫を受け取って、やっと債務を返済して、張衛健もそのために二度と不動産に觸れないと言い放った、鐘鎮濤氏は當初倒産のニュースが大きく取り上げられ、多くの人が「敗家」の章小蕙氏に矛先を向けたが、実際には、億を超えた身は妻にブランド品を売買させて「負ける」わけではなく、不動産投資に失敗したのが本當の原因だった。謝賢は當時、ビジネス投資に失敗し、銀行に巨額の債務を抱え、英皇グループにも多くの債務を抱えていたことに加え、英皇に購入した2800萬香港ドルの豪邸を1000萬香港ドルで売卻し、1000萬香港ドルの損失を出した。何の実業もない彼は息子のニコラス?ツェーを英皇に「売る」しかなかった。お金に不自由しない張學友「捨生して市を取る」、大挙して株式市場に投資した結果、金融危機で失敗し、4000萬ドルの損害賠償を受け、身の価値が縮み、最後に江湖を出てコンサートを開かなければならなかった。曽寶儀はここ數年來、蕓能界で長年苦労し、名譽の場を切り開き、大金の血と汗を流し、長期的な計畫のために、阿寶は毅然と數千萬をリーマン?ブラザーズに投じたが、リーマン?ブラザーズは突然倒れ、數千萬は過去があり、下落幅は100%で、阿寶は元手を失って帰らず、金融津波の冤罪の蕓能人の代表となった。
第三條:時間と精力を投入し、人気効果を迷信してはならない
多くのスターは開店時、自分の名前が金の看板になることを夢見て吸入力を高めると信じているが、実際には人気効果で市場で持久戦をするのは非常に望ましくない。多くのスターが飲食店を開くことを選んだが、飲食業界はオーナーが一歩も離れず店を見つめる必要がある業界であることを知っておく必要がある。スターのオーナーたちは適切に優位性を発揮し、自分の店にスターの出入りを多くし、ファンに「驚き」を與え、スターの雰囲気を多くすることを提案すると同時に、陳冠希は上海のCLOT店の裝飾のために、年に7回上海に飛んで自ら監督したことがある。
第四條:一定の財テク観念を備え、非理性的な大口投資は禁物
蕓能界のスターの消費観はそれぞれ異なり、お金を稼ぐことも多く、スターは商人ではなく、商人の基本的な特質を備えていないスターも多い。彼らの経営上のいくつかの行為、あるいは蕓術的な風格を持っているか、あるいは個人の趣味を満たしているか、あるいは義理が先に「お金」を見ていないかのような行動はビジネスの観點からではなく、本當の商人はそばに隠れてくすくす笑っているに違いない。スターには経営上一定の「數字」計畫があり、資金投入は利を得ていることを提案する。
実例記録:有名歌手の鄭鈞が北京で「錦衣玉食」のバーを開いた時、バーの內裝はかなり豪華で、他のバーは安価なホースランプを使って、彼は注文した高価なネオンランプを使って、バーのファサードは200枚のガラス斷面から貼り付けられて、わずか2.3平方メートルの面積で2萬元近くかかって、「最も理性的ではない投資」と批判された、しかし、バーが儲からずオーナーだった彼は霧だった。ナヨンと姉のナシンには「姉妹花園」というレストランがあるが、話が合う客に會うと、ナヨンは自発的に客のために注文書を埋める。そのレストランは基本的に「保証書」のレベルにある。孫悅は「平安天悅」餃子館に投資し、住宅費に設備、內裝費を加えて1000萬元近くの投資を行い、1カ月の出費は極めて大きく、材料費、水道光熱費などを合わせても數萬元に満たない。餃子館が経営して以來、孫悅は一銭ももらったことがない。
- 関連記事
- 成功事例 | 実際の販売技術:狀況に応じて有利に導く。
- 潮流風向計 | 気が狂ったような12のこととファッションの傾向を回想します。
- 創業の道 | 服裝の店のマーケティングの道を分析します。
- 企業管理 | 服裝店はどうやって従業員を管理しますか?
- 會社のニュース | ASOSの休日販売が大幅に伸びた。
- 産業透視 | 高級品の電気商は抵抗が強い病気に遭って治療しにくいです。
- 上場會社 | 王健林は港交所の開幕する銅鑼を鳴らした。
- ブランド建設 | 200國際精品の女性用カバンのブランドは「海外購入」ショップに進出しています。
- 革新的なマーケティング | スマートロボットがデパートに登場チーリンの姉のようなガイドの聲
- 従業員の天地 | J.C.Penney閉店店の人員削減が活路を図る