環(huán)境保護(hù)の風(fēng)が製革企業(yè)を刺す
近年來、
環(huán)境保護(hù)監(jiān)督
要求が日増しに厳しくなり、多くの懸案となっている。
製革企業(yè)
頭上の剣は、いつでも落ちる可能性があります。
市場の不景気とほとんど利潤の空間がない市場の現(xiàn)実は、更に多くの正規(guī)の大規(guī)模な製革企業(yè)の利益が得られないことを招いて、甚だしきに至っては元手をすって経営して、市場の上でまた一回は受注が多くて、するのがもっと多くて、弁償するのがもっと多いおかしな現(xiàn)象が現(xiàn)れました。
今年に入ってから、各種の生産原材料、人件費が大幅に上昇しましたが、完成品は同時に値上がりするのが難しく、価格が上がらないものもあります。
今日、中國の製革業(yè)にとって、外資系企業(yè)であろうと、國內(nèi)企業(yè)であろうと、規(guī)模が大きいのであろうと、規(guī)模が小さいのであろうと、気楽に過ごせる家は一つもなく、業(yè)界全體が深い調(diào)整の陣痛に陥っています。
生存が日に日に困難になる現(xiàn)実の下で、業(yè)界発展の見通しはどこにあるか?業(yè)界は困惑している。
この間、工信部はまた環(huán)境問題のブラックリスト企業(yè)を通報しました。多くの製革企業(yè)はランキングで有名です。その中には業(yè)界で有名な製革企業(yè)がたくさんあります。この事件は再び業(yè)界全體を揺るがしました。
畜産業(yè)の副産物として、製革原料の動物皮はもともと純粋な生物天然製品で、自身は環(huán)境に対して何の危害も與えませんでした。完成品革に加工する過程で、企業(yè)は大量の化學(xué)工業(yè)製品を使用しました。これらの化學(xué)工業(yè)製品がお互いに反応した結(jié)果、環(huán)境に有害な廃棄物が発生しました。
実際には、現(xiàn)在の技術(shù)條件によって、企業(yè)が投入したいなら、これらの有害廃棄物は完全に処理できます。
しかし、企業(yè)であろうと、各地方政府であろうと、過去數(shù)年間の発展の過程で、いつも僥幸の心理を報告して、ごまかして対応しています。
社會経済が今日まで発展する時、人々は生存の環(huán)境に対して空前の関心を持って、寛容度はますます低くなる時、全體の業(yè)界と各関係地方政府が環(huán)境保護(hù)の帳簿を返すべきな時です。
もちろん、環(huán)境保護(hù)の帳簿の方面を返して、業(yè)界の企業(yè)は管理の力度を増大する以外、全體の製革業(yè)界と関連している領(lǐng)域、政府を含んで、すべて積極的に受け答えして、源の上から製革の過程の中で有害物質(zhì)の発生を根絶しますかます減らすように努めます。
これも現(xiàn)在の製革清潔プロセス、製革新技術(shù)、廃水循環(huán)利用技術(shù)、環(huán)境友好型皮化材料、省エネルギー排出削減新型の製革機(jī)械設(shè)備、生態(tài)皮革技術(shù)が盛んに行われている根本的な原因です。
中國の製革業(yè)はまだ徹底的に製革生産の中のすべての環(huán)境保護(hù)の問題を解決していませんが、製革業(yè)はすでに多くの方面で実質(zhì)的に突破しました。環(huán)境保護(hù)の面での陣痛期はそんなに長くないと信じています。
この陣痛の時期を過ぎて、中國の製革業(yè)は一躍世界の製革新技術(shù)の先頭に立つかもしれません。この日が早く來ることを期待しています。
環(huán)境保護(hù)の陣痛以外に、中國の製革業(yè)が遭遇したもう一つの陣痛は市場です。
今の皮革製品の市場では、ある種類、ある種類の風(fēng)格のある製品は、過去のように注文すれば大量であり、甚だしきに至っては數(shù)年の現(xiàn)象を再現(xiàn)することはほとんど不可能です?!干倭慷鄻敗工辖瘠纹じ镅u品市場の主要な特色です。
これは皮革産業(yè)チェーンの関連企業(yè)の開発と生産コストを高めただけでなく、効率を下げました。その上、大量の皮革製品企業(yè)の受注が難しくなりました。特に國際ブランドの代行を?qū)熼Tとする大手企業(yè)はここ數(shù)年、例外なく規(guī)模と生産能力を縮小しました。
この「小さくて変わりやすい」時代に、かつてのビックマック企業(yè)は今ではもうぶくぶく太っています。
崩れそうな
利潤が足りない
間は、製革業(yè)で大きな痛手を受けました。
製革企業(yè)にとっては、今は歴史的な高位近くの原料皮革価格に突入し、多くの製革所にとっては耐えられないほどの重さとなっています。また、もともと上昇している人工などの生産経営費用と、上昇しにくい製品革価格に加えて、現(xiàn)在の製革所はすでに利益がありません。
しかし、古い顧客を維持し、企業(yè)の正常な稼働を維持するため、多くの製革企業(yè)は赤字生産を余儀なくされている。
業(yè)界の有名な製革企業(yè)は、5月~7月の3カ月間で5,000萬元の赤字を計上していたと伝えられていますが、今はさらに生産量を圧縮しなければなりません。
一方、この企業(yè)は受注したいと思っています。一方、注文を受けたら賠償します。このようなジレンマは、多くの中國の製革企業(yè)の困惑した描寫です。
- 関連記事
- 特集インタビュー | 2010年の出國経済貿(mào)易展プロジェクトは11.2%伸びた。
- ファッションポスター | Jennifer Massaux演繹比利時品牌Marie Jo L’Aventure
- 潮流の分析 | Jennifer Massaux最新下著のポスター
- 展覧會のテーマ | 東北アジア博覧會を革新して市場化の運営を試みることができます。
- スター推薦 | 林妙可、劉果楠は永遠(yuǎn)に高人のために広告を撮影して、人気が爆発しました。
- 業(yè)界データ | 今年上半期のオーストリア靴と皮革製品は3.9%減少しました。
- 國際ニュース | 2012年から2015年までウズベキスタンタシュケント州は製革工業(yè)総合體の創(chuàng)建を計畫している。
- 靴市場の見所 | 下半期には中國の対外貿(mào)易輸出はさらに厳しい挑戦を受けることになります。
- 靴の動き | アメリカの信用が格下げされたり、泉州の靴業(yè)界の二重の危機(jī)を引き起こします。
- 靴の速達(dá) | アディダスoriginal&Nbsp;B-Sides&Nbsp;Prject靴の種類