マーケティングで魚を大きな魚にする方法
一つは製品自體の欠陥問題である。
市場からフィードバックされた情報の斷片化の中から、多くの製品自體の不足點を以下にまとめました。
1.多くの製品の品質が不安定で、ある消費者は不満の聲を上げている。
2.包裝が等級に合わず、原材料のコストが高すぎて、端末価格が気まずい。
3.製品の訴求にスポットライトがなく、端末の引き付けが非常に困難である。
現代のブランドとして、まず品質の安定を保証しなければならず、包裝設計と製品の位置づけは一致し、価格の位置づけは正確でなければならない。このようにしてこそ、製品は消費者の愛顧を得ることができる。消費の訴えについては、製品の個性や酒文化などの面から多くの文章を書くべきであり、個性や文化がなければブランドの內包が沈殿せず、強い市場もない。
二つ目はマーケティングチームとネットワーク構築の問題である。
良いチームがあれば、良いルートが構築されるとは限らない。良いチームがなければ、ネットワーク構築の問題は言うまでもない。中小企業が市場を成功させるには、訓練され、強い実行力を備えたマーケティングチームを育成しなければならない。マーケティングチームの建設とマーケティングシステムの建設については、多くのマーケティングの達人が詳しく説明している。ここではあまり詳しく述べない。
3つ目はマーケティングの考え方と資本力の問題である。
マーケティング観念を転換しなければならず、中小企業は先進的なマーケティング構想と策略を運用し、地域的な市場運営規則の制定権、競爭の主導権を獲得し、次に「資本戦」の悩みから抜け出すことを學ばなければならない。
3つの問題を解決し、良好な內部協力を実現し、市場の反応に基づいて迅速に考え方を調整すれば、創業の苦境から抜け出し、急速に継続と発展の強大化に達する可能性があると思います。しかし、伝統的な立ち後れた考え方で運営されている場合、効率的なマーケティングチーム、奇抜なアイデア、柔軟で実行可能な普及案を訓練していないと、迅速に大市場を作ることは不可能です。次に、市場機能の実行ポイントについて重點的に説明します。
1.先進的なマーケティング理念:全方位的な差別化マーケティングをシステムサポートとする。
多くのブランド競爭の中で頭角を現すには、製品イメージの差別化、サービスの差別化、チャネルの差別化、販売促進の差別化、広告の差別化、広報の差別化などの面で革新を求める。
2.実効的なマーケティング戦略:低レベルの粗放マーケティングは高レベルの実効マーケティングである。
市場の発展傾向から見ると、中小企業はより重視すべき:
(1)ルートと端末建設を重視し、適時に適切な実効広告の牽引。
(2)総合サービスを重視し、単純な利益駆動を弱める。
(3)戦略的で実効的なコミュニケーションを重視し、単純な販促嬢のしつこさを避ける。
(4)ブランドイメージの構築を重視し、ブランドの認知度、名譽度を徐々に育成し、最終的に忠誠度を育成する目的を達成する。
3.「足踏み型」市場計畫:「點―線―面」の戦略を実施し、短期的な「流行」製品を作らず、長期ブランド製品を経営する。
中小企業は、目先の利益に駆られてはならず、目先の困難に浮かれてはならないという長期的な考えを持たなければならない。一歩一歩の戦略を実施し、市場をつかみ、しっかりと市場を作らなければならない。表面的な良好な発展態勢に惑わされてはならず、「デブを一口に食べたい」と思って、それによって複數の市場に出撃し、市場戦線を長く引っ張って、人材が現れて効果的に行うことができないメンテナンスと普及させ、ジレンマの様相を呈している。操作規程の概要は以下の通りである:
A、市場ネットワーク構築戦略。
(1)戦備高地を占領し、點帯線、拡面の策略である。
中小規模企業は、自分の経済力を評価しなければならない狀況下で、自分の目標地域市場を確定し、自分の重點市場と遊撃市場を確定する。
(2)迂回戦術を採用し、優勢兵力を集中し、速戦即決の地域市場占有作戦戦略を採用する。
中小企業が市場を開発する際には、競爭の激しい「紅?!故袌訾虮埭堡毪伽坤人激い蓼?。業界の分析によると、2、3級市場での競爭は比較的に弱いため、中小企業はこの部分の市場を先取りし、優位な資源と兵力を集中し、一歩一歩大隊とする「砦戦術」を採用し、堅塁攻略戦をしっかりと戦い、計畫的で効果的で秩序ある市場の推進を行い、自分の「青い海」市場を著実に建設している。
(1)地域に応じて、地域市場の個性化の普及戦略をとる。
各地域の市場消費観念、ルート狀況などには一定の違いがあり、同じ地域でも各端末の形態は千差萬別であり、場所に応じて適切に、異なる普及戦略を採用して各地域の市場を起動し運営すべきである。
(2)適時適切な広告牽引戦略。
中小企業に対して、筆者は高強度高密度の広告投入の方法を採用して地域市場を運営することを主張しないが、必要な時に、適時に適切に実効性のある広告を投入して、広告効果を市場効果に転化させて、半分の効果と倍の効果を果たすことができる。一般的な広告形式は:広報活動に協力して行うか、販売促進活動に協力して投入するなどして、端末のブロックの効果を達成して、それからイメージ広告を投入して、ブランドのイメージ力を高めて、ブランドの名譽度を育成します。
要するに、中小企業は市場を運営する際には、硬すぎる製品と勇敢で精鋭なマーケティングチームを持って、勇敢に革新して、自分の核心競爭力を探して、「事件の宣伝の外功」を巧みに練習して、「マーケティング管理の內功」を練習して、自分の有効資源を十分に利用して、地域的な強いブランドを爭い、それから「點-線-面」に従う必要がある市場運営戦略は、徐々に強くなり、大きくなる!
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 鄂爾多斯集團與法國傳奇面料品牌多美達成戰略合作
- 私は暴露したいです | 「十大種類紡績革新製品」が石獅子紡績博覧會に登場、流行を融解して市場応用を推進
- 専門市場 | 関稅などの不確定要素で綿花価格が急落
- 靴と服の科學技術 | 引裂き防止織物を作製するために使用できる弾性メタマテリアル
- 私は暴露したいです | 海寧傳統產業 “跨鏈”跨出新市場
- 商業寶典 | 海門家紡の対外貿易企業、関稅戦に理性的に対応―危機を機に市場開拓に新たな道
- イメージ | 探訪土耳其特色羊毛紡織技藝
- 財産物語 | 生産方式の経路依存を打破するには!中國紡績工程學會第26期15回常務理事會青島が開催
- 大學生の創業 | 青島大學黨委員會書記の胡金焱氏が招きに応じて講義を行い、中國科學協會は2025年に100人の科學者が黨講義を行う第27期イベントを青島で開催した
- 私は暴露したいです | 「義」気風発揚帆出海2025 PH VALUE義烏展熱烈開幕