國(guó)産生地と輸入生地の差分析
わが國(guó)の服裝
輸入する
生地は主に化繊製品で、輸入生地の総數(shù)の60%から70%を占めています。
14社の典型的な服裝企業(yè)が生地を使う狀況統(tǒng)計(jì)によると、綿、毛、糸と混紡服裝の生地の中に70%-85%が國(guó)産の生地で、麻と麻の混紡服裝の生地の中に98%が國(guó)産の生地です。
ここ數(shù)年來(lái)、我が國(guó)に従って
化學(xué)繊維
技術(shù)の発展、化學(xué)繊維の生地の輸入は年々減少していますが、いくつかの高級(jí)ブランドの服はやはり輸入生地を選ぶのが好きです。
服裝企業(yè)が輸入生地を選択する主な原因は海外産の化繊生地の外観スタイル、
手觸り
性能、欠點(diǎn)、懸垂性(成形性)、色の5つの方面の品質(zhì)は更に優(yōu)れています。
調(diào)査の分析資料によると、輸入高校のクラスの化學(xué)繊維の生地は主にポリエステルの差別化の長(zhǎng)い布地で、少ない部分はその他の新型の化學(xué)繊維の布地とその混紡の布地で、主に韓國(guó)、臺(tái)灣、香港、日本などの國(guó)家あるいは地區(qū)から來(lái)ます。
國(guó)産の化繊生地の品質(zhì)は國(guó)際先進(jìn)水準(zhǔn)とはまだ大きな差があります。
今日は國(guó)産生地と輸入生地の差を分析します。
品種の差が比較的遠(yuǎn)い。
先進(jìn)國(guó)と地區(qū)は日本、韓國(guó)と臺(tái)灣のように、その最新の布地の繊維構(gòu)成はすでに2-4種類まで発展しました。多くは5-6種類の繊維混紡に達(dá)しています。繊維構(gòu)造の変化と織物組織構(gòu)造の変化を通じて、シミュレーション、超真効果を?qū)g現(xiàn)して、すでに発展の傾向になりました。
中國(guó)では現(xiàn)在新型の化學(xué)繊維の性能はまだ安定していません。応用はまだ一般的ではありません。混紡生地は平均的に繊維1.3種を使用しています。
國(guó)內(nèi)の機(jī)能性繊維は単繊維が太すぎる。
本來(lái)は快適性繊維ですが、手觸りやスタイルは夏の著用要求に合わないです。
美観に差がある
國(guó)內(nèi)の化繊捺染はシミュレーションして、超真は主に「アルカリ減量」で実現(xiàn)します。
「アルカリ減量法」のスタイルは変化が少なく、環(huán)境汚染が深刻で、エネルギー消費(fèi)が大きい。
「アルカリ減量法」は普通のポリエステル織物を処理し、その結(jié)果、織物の柔軟性が増し、表面のオーロラが改善されたが、欠點(diǎn)はスタイルが単一で、生地が服を作る時(shí)の成形性が低下し、織物の豊かさとふわふわ感、表面がつるつるしていたり、滑らかでさっぱりしていたりするのは依然としてよくない。
國(guó)産ポリエステルの織物は昔より柔らかいイメージがありますが、制服のような生地は硬さが足りなくて、豊満さが悪い、表面がつるつるしていますか?
懸垂類のファブリックは大體低密織で作られています。織物は柔らかいですが、糸は硬いです。織物は自然に滑らかに垂れ下がることができません。
生地の発色性が良くなく、外観が機(jī)械的で均一で、天然繊維のない自然な外観です。
そのため、韓國(guó)、臺(tái)灣などのポリエステル生地が中國(guó)大陸市場(chǎng)に大量に流入しました。
色光面
國(guó)産の生地の色はあまり新鮮ではなくて、純度が足りなくて、比較的に灰色で、だから生地を色が混沌として見(jiàn)えるようにして、あまり清潔ではない感じがあります。國(guó)産のプリント製品は印刷する中で白さを選ぶところが足りなくて、細(xì)い経、線の継続性は悪くて、生気に欠けています。
印刷の精度も比較的に違っています。輸入の白地、輸入設(shè)備、輸入の染色材を使って生産された生地は、色の鮮やかさ、光沢感、色再現(xiàn)の正確さは依然として國(guó)外の製品と同じレベルにはなりません。
- 関連記事
- 會(huì)社のニュース | 第一に米國(guó)で工場(chǎng)を設(shè)立しました。この綿紡の先導(dǎo)企業(yè)は貿(mào)易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國(guó)店舗數(shù)の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風(fēng)向計(jì) | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業(yè)x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場(chǎng)し、制服が街頭化します。
- 専門(mén)家の時(shí)評(píng) | 中秋節(jié)の後,各地の新綿の買(mǎi)い付け価格が上昇して新綿の相場(chǎng)が上昇した。
- 専門(mén)家の時(shí)評(píng) | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場(chǎng)は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動(dòng)かすかを見(jiàn)ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。
- 麻繊維は來(lái)季の流行生地になりそうです。
- 盛沢鎮(zhèn)入は県級(jí)経済社會(huì)管理権限を與えられている。
- クロスカントリー&Nbsp;深層的な解釈"みんな紡ぐ"。
- 重圧の下、業(yè)界関係者は紡績(jī)業(yè)界全體の競(jìng)爭(zhēng)力が挑戦されることを懸念しています。
- 鄭州錦栄國(guó)際軽紡城は鄭州市二七區(qū)で盛大に開(kāi)業(yè)しました。
- コストアップ&Nbsp;紡績(jī)企業(yè)の綿の種類別
- 中國(guó)ファッションのセーター2011流行トレンド発表會(huì)、深センコンベンションセンターで開(kāi)催されました。
- 張玉臺(tái):経済は引き続き安定して良好な態(tài)勢(shì)を維持しています。
- 2010年以來(lái)、石獅子の機(jī)能性ファブリックの研究開(kāi)発の成果が頻繁に伝えられました。
- 捺染業(yè)は立ち後れた生産能力を淘汰する要求は完成する見(jiàn)込みです。