泉州の「エルニーニョ」は目を覚ましてメリヤスプリントしましたか?
7月の伝統(tǒng)的なシーズンオフに入っても、泉州ニットのプリントは相変わらず熱いです。
「物流部門に通知し、船便の準(zhǔn)備をする。
捺染する
工場の商品が屆き次第、すぐに出荷します。
6月下旬、連邦三禾紡織貿(mào)易有限公司の王栄華副総経理は再度指令を出して、國外の生地注文の運送計畫を変更して、商品が納期內(nèi)にちゃんと屆けられるようにします。
これはすでに連邦三禾が今年に入ってから三回目の出荷となりました。
會社の購買部が忙しいのを見て、従業(yè)員は絶えずプリント工場に電話して商品を催促しました。王栄華は仕方なくため息をつきました。
もう一つの布商臺隆布業(yè)も同じ狀況に遭遇しました。
3月以來、毎週プリント加工工場に連絡(luò)して商品を催促しており、すでに同社の定例課題となっている。
布商たちの焦りは、泉州のニット?プリント業(yè)界の熱さを反映している。
今年の初めから今まで、晉江の石の獅子の一帯のメリヤスは印刷して企業(yè)を染めてずっと盛んで、注文が殺到して、多くの印刷染め企業(yè)は次から次へと表しています:今年、業(yè)界全體はここ5年來最も良い時期を迎えました。
伝統(tǒng)の季節(jié)に入ったとしても、毎年の6月から9月にかけては、メリヤス染めは「淡」の気配がない。
シーズンオフの異様さの中で、ニットプリント企業(yè)の忙しさの裏には屈託があるようだ。
暑い現(xiàn)象:繁忙期は五年間で一番長いです。
晉江華峰織造捺染実業(yè)有限公司內(nèi)で、數(shù)臺の白地布を積んだ大型トラックが工場の出入り口の近くに止まっています。大半の空き地を占めています。
荷物が倉庫から運び出されたら、すぐに荷揚げを手配して、新しい白地の布を工場に運びます。
これらのトラックは取引先の會社から來ています。その會社に滯在してからしばらくの間、倉庫に並ぶのを待っています。
倉庫の中はもう積載できなくなりました。今はお客さんが貨物を工場に運んで待っています。
毎日新工場に運んでくる白地の布は工場出荷時の完成品の色の布の生地を超えています。工場のメモリ量の白地の布は減らさずに増えます。」
華峰會社のマーケティング部兼生産部の責(zé)任者である張雪勇氏によると、4月から華峰生産部は殘業(yè)して注文を満たすフル稼働狀態(tài)にある。
石獅子錦尚工業(yè)區(qū)の一帯で、多くのニットプリント企業(yè)の狀況はほぼ同じです。白い布が山のように積まれています。工場敷地內(nèi)のほとんどの空き地は駐車場、露天球場を含めて全部白地の布で覆われています。通路だけが殘っています。
一ヶ月の生産量は300萬ヤードの布だったが、今年の熱い相場に駆動されて、石獅子の染色企業(yè)は毎月500萬ヤードの布に生産能力を高め、生産能力は同6割以上伸びた。
「生産の拡大に努めたとしても、古いお客様の注文を保証するしかありません。
今注文したいですが、ほとんど現(xiàn)金で取引します。一部のお客さんはまだ屆いていないので、先に前払いをします。これは捺染加工企業(yè)にとっては、かつてないことです。
同社の擔(dān)當(dāng)者は言う。
「以前の狀況によると、年後1~2ヶ月のハイシーズンを経験した後、第3四半期に印刷業(yè)界は閑散期に入り、第4四半期まで薄くなります。
今年の狀況は非常に特殊で、ニットプリントは3月から今まで盛んになりました。少しも弱まっていません。繁忙期はここ5年で一番長いはずです。
泉州の印刷業(yè)界に十年以上従事している業(yè)界関係者は言う。
原因を探る:
輸出口
主な駆動力に成長する
染め企業(yè)の顧客として、布商の注文量が印刷業(yè)界の相場を決めました。
今年に入ってから、布商の注文量の増加に伴って、メリヤスプリント業(yè)界が盛んになりました。
このうち、輸出注文の大幅な増加が主な駆動力となっている。
「今年の上半期に、私たちの生地の輸出は40%ぐらい伸びました。
これまで長期的に協(xié)力してきた四、五軒の捺染工場はまったくできませんでした。改めて審査しなければなりません。新たにいくつかのパートナーを増やしました。
王栄華氏は。
華峰、福聯(lián)などの企業(yè)の傘下の織造工場も今年上半期の輸出が倍近くになりました。本工場の輸出書だけで、自分の捺染工場の生産能力の大部分を満足できます。
地元の輸出注文以外にも、半年の世界博覧會と開催されるアジア競技大會によって、江浙広東一帯の輸出注文が泉州に移転し、泉州のメリヤスプリントの持続的なピークに向かう要因の一つとなっています。
「私の知っている限りでは、広東、江蘇、浙江の一帯の織物の輸出も同様に急激に伸びています。
地元のニットプリント業(yè)界が今年こんなに人気があるのは、地元の注文以外にも広東、江蘇、浙江からの注文が多いと思います。
臺隆布業(yè)副総経理の劉志順氏は、広東と江浙も紡績服裝の主要な輸出地であり、萬博とアジア大會が來た後、地元の生産能力が不足しているため、多くの江浙と広東一帯の注文が泉州に移されました。
華峰印は劉志順の分析を証明しました。この會社は今年受け取った外注の一部は江蘇省と浙江省の輸出注文書の移転を受けています。
「今は注文が多すぎて、注文を受ける前によく分かります。
今年の注文は確かに江浙から來ました。
このような注文は多くないですが、私の知っている限りでは、周辺には多くの小さな捺染工場があります。この數(shù)ヶ月間、多くの江蘇省と浙江省の輸出注文を受けました。
そのため、去年は倒産寸前の小さな工場がたくさん起死回生しました。
張雪勇は表します。
冷たい考え:下半期を借り越しました。
注文書
?
紡績品の輸出が持続的に伸びているのは捺染業(yè)界にとっては楽しいことですが、最近の取引先の注文で張雪勇さんは少し不安になりました。このお客さんは來年1月の輸出サンプルを作っています。
この二ヶ月間の注文を回顧して調(diào)べた後で、張雪勇の不安はもっと強(qiáng)いです。
華峰自身も紡績品の輸出をしています。この二ヶ月間、外商の注文は大量で、主な原因は為替レートの変動を心配しています。
この二ヶ月間、私たちが注文したものもだんだん多くなりました。下半期の輸出注文です。
つまり、下半期から來年までの注文を借り越している可能性が高いです。
張雪勇さんは心配しています。染め業(yè)界の繁忙期は9月までしか続かないかもしれません。9月以降の伝統(tǒng)的な繁忙期は薄くなります。
ほとんどが非常に忙しい時期にあるニットプリント企業(yè)にとって、彼らは市場の好況を驚かすことが多いです。閑散期の異常はまだ多くの人が業(yè)界を深く追究していません。
しかし、同所の印刷業(yè)界の布織印刷企業(yè)にとっては、少し寂しい相場で、彼らはもっと穏やかに靜観し、染め業(yè)界全體の発展傾向を分析することができます。
「ソブリンプリント企業(yè)は今年の上半期の狀況が去年よりやや良く、暖かさは徐々に回復(fù)してきましたが、それほど明らかではありません。
私たちは、織物の輸出単がメリヤス織物の輸出単に及ばないという主な原因を分析しました。
しかし、この二ヶ月の間に、織物の成長もだんだん明らかになりました。
ニット染めのような売れ行きを迎える機(jī)會もあるかもしれませんが、その後、人民元の切り上げが下半期にスタートすれば、輸出は影響を受けることになります。捺染業(yè)界は再び低迷に直面する恐れがあります。
石獅子港溢染織有限公司の侯清秩會長は述べた。
□記者観察
エルニーニョは業(yè)界を驚かせました。
熱い相場に、多くのニット染め企業(yè)は喜びに浸っている。
去年の金融危機(jī)の下の苦闘、どれだけの企業(yè)が覚えていることができますか?
「國內(nèi)の織物の多くは輸出を主とし、プリント業(yè)界も主に外注に頼っている」という言葉がいいです。
海外市場の縮小が泉州の印刷業(yè)界にもたらした影響は、金融危機(jī)の中で現(xiàn)れている。
おそらく、國內(nèi)注文を開発するのは企業(yè)の進(jìn)むべき道です。
金融危機(jī)はいくつかの二三四線の新ブランドが國內(nèi)市場で急速に上昇していることを促して、多くのブランドがまだ急激な発展の勢いを維持しています。これはプリント業(yè)界の機(jī)會になります。
{pageubreak}
もう一つの道は技術(shù)改革を続けて向上します。
今年はロングシーズンを楽しめる染め企業(yè)が金融危機(jī)の試練に耐えている企業(yè)です。
去年、彼らは技術(shù)改革を通じて発展のペースを安定させました。
このように見れば、新參入條件の実施はまさにその時であり、企業(yè)が積極的に活路を求める助けになるだろう。
業(yè)界のハードルと各基準(zhǔn)が高くなる逆推進(jìn)メカニズムの下で、企業(yè)は內(nèi)部管理から著手し、技術(shù)改革の向上を行わなければならない。
いずれにしても、企業(yè)に危機(jī)意識を持って、迅速に対応してほしいです。たとえ「エルニーニョ」現(xiàn)象が急に現(xiàn)れても、落ち著いて対応できます。
□関連リンク
捺染業(yè)界の新たな參入條件を解読する。
2010年6月1日、「捺染業(yè)界參入條件(2010年改訂版)」が正式に実施され、2008年2月4日に公布された「捺染業(yè)界參入條件」は同時に廃止された。
2010年版の「捺染業(yè)界參入條件」はさらに捺染業(yè)界の參入許可の敷居を高め、既存の捺染企業(yè)に対して要求を提出しました。各方面の要求はより細(xì)かくなり、主に以下のいくつかの方面の修正を行いました。
企業(yè)立地について。
政府が定めた景勝地、自然保護(hù)區(qū)、飲用水保護(hù)區(qū)と主要河川の両岸境界外の規(guī)定範(fàn)囲內(nèi)に新たな捺染プロジェクトを建設(shè)してはならない。
工蕓と裝備の要求について。
新築または増築捺染生産ラインの全體的なレベルは國際先進(jìn)レベルに近づきます。現(xiàn)有の捺染企業(yè)は技術(shù)改造に力を入れて、使用年限が15年を超える前処理設(shè)備、熱風(fēng)引き幅定形設(shè)備及び浴比が1:10より大きい間欠式染色設(shè)備を淘汰します。
資源の消耗について。
評価基準(zhǔn)が高くなり、染め物プロジェクトを新築または改築し、綿、麻、化學(xué)繊維及び混紡機(jī)織物の総合エネルギー消費は百メートル≤38キロの標(biāo)準(zhǔn)炭から百メートル≤35キロの標(biāo)準(zhǔn)炭まで引き上げられました。現(xiàn)有の捺染企業(yè)綿、麻、化學(xué)繊維及び混紡機(jī)織物の総合エネルギー消費は百メートル≤54キロの標(biāo)準(zhǔn)炭から百メートル≤42キロの標(biāo)準(zhǔn)炭に引き上げられました。
環(huán)境保護(hù)と総合利用の面で。
捺染廃水は原則として自主的に処理または集中工業(yè)廃水処理施設(shè)にアクセスし、都市下水処理システムにアクセスしてはならない。都市下水処理業(yè)界主管部門に報告し、「都市排水許可証」を受け取ってからアクセスできる。水の再利用率は35%以上に達(dá)する。新設(shè)と拡張プロジェクトは省級投資または工業(yè)管理部門に記録する。
- 関連記事
- 流行の人物 | 釜山電影節(jié)開幕 范冰冰藍(lán)色紗裙再次成為焦點
- ファッション速報 | カジュアルシューズは秋冬の季節(jié)の街のファッションを味わいます。
- 設(shè)備セット | 東莞愛瑪デジタル制御「デジタル化の未來、魅力的な中國行」
- 當(dāng)ネットの専門稿 | 9月のエルマデジタル制御は新製品を攜えて中國國際縫製設(shè)備展覧會に輝きます。
- 靴の速達(dá) | 少しの楽しみ、模様の歩み、Coverses&Nbsp;X&Nbsp;Maimekko&Nbsp;Holiday&Nbsp;2011年シリーズ
- ファッション速報 | 靴の全方位を通して人を知るにはどうすればいいですか?
- 地域政策 | 浙江省は省エネルギー消費の低減を促進(jìn)するために、捺染など44の業(yè)界のエネルギー消費限度額基準(zhǔn)を制定しました。
- ファッション速報 | 腱炎の患者と靴の高さを調(diào)整することによって回復(fù)にいいです。
- 靴の速達(dá) | カラーを言いふらして、きらびやかで、DJ&Nbsp;MARS&Nbsp;X&Nbsp;BALANCE&Nbsp;574
- ファッション速報 | 今にも消える技、城手縫い刺繍タイガー帽