社長と競爭する勝者になりますが、できますか?
誰が社長と交渉できますか?
萬やむを得ない時にならないなら,誰がこのリスクを冒すことができるか?
実際には、職場での実際の仕事では、従業(yè)員一人が「風(fēng)に逆らって事件を起こす」機(jī)會があり、いつでも社長との「勝負(fù)」に直面する可能性があります。
社長の前で、あなたは勝者ですか?
ボスとの交渉は彼を怒らせました。Trish広告部の主管者はうちの社長が有名な性質(zhì)を持っています。
その後、みんなは自分を慰めました。叱られたのは幸運(yùn)です。
実は、私達(dá)の社長もみんなが想像しているほど「暴君」ではないです。わざと避けている問題に直面して、社長は本當(dāng)に怒ります。
私の経験では、悪いニュースとニュースを一緒に報告します。
悪い知らせだけがあれば、社長を先に怒らせます。
上司は毎日こんなに多くの會社の事務(wù)を処理して、圧力と負(fù)擔(dān)はもちろん普通の従業(yè)員より多くて、適切に発散してもっと良く次の仕事を処理することに役立ちます。
例えば、ある時、私は地元の支社のここ數(shù)ヶ月の業(yè)績を社長に報告しました。
まだ地域の業(yè)績データを話し終わっていません。社長はもう真っ青です。
続けて、社長から支社長の近況を聞きました。「そのことの経緯をご存知ですか?」
社長が不意に聞きました。
分かりました。調(diào)査もしました。
社長がその支社長についての質(zhì)問に答えた後、社長はすでに電話を取って相手にかけました。
社長は全體のことについて大體の理解ができましたので、私の仕事については批判していません。
逆に、社長は私に現(xiàn)実的な解決方法をくれました。
社長と1時間近く協(xié)議した後、社長はついに私達(dá)の部門の意見を聞きました。私達(dá)に一定の時間を與えて管理面の問題を処理しました。
上司と相談するのに一番大切なのは、根拠があり、十分な準(zhǔn)備だと思います。
このように、私が間違っていても、十分な勇気と準(zhǔn)備があります。
変化に富んだ交渉のテーブルの上で、雙方は銃口をたたいて、誰もができるだけ早く相手の手の內(nèi)を調(diào)べて、自分の最大の利益を勝ち取りたいです。交渉の主導(dǎo)権を握ります。
女性のマネージャーとして、私は會社で果たした役割は社長に勝ることがあると思います。
一回、社長は外地の取引先と交渉します。
事前に雙方の準(zhǔn)備が十分ではなかったので、全體の交渉はかなりうまくいっていませんでした。
私達(dá)の眼中で、相手の取引先はまったく誠意と専門の精神がありません;相手の眼中で、私達(dá)の価格の圧力は低すぎて、まったく利潤の空間がありません。
このようにして、何回かの會議で協(xié)議して決めると思っていたプロジェクトが一週間近くも遅れてしまいました。
交渉の過程で社長の仕事の計(jì)畫に影響を與えました。みんなの圧力はとても大きいです。
一回の會議では、雙方の老夫婦が思わず喧嘩してしまいました。もともと良い種目は失敗に終わってしまいました。
その後、私は雙方の協(xié)議のおかげで、みんなが再び交渉に座る機(jī)會ができました。
まず、交渉のテーブルで「私たちの切迫した気持ちを理解してください。
もしあなたを尊重しないならば、どうしてこのように多くの人力と物資を使って今度の協(xié)力の上にありますか?
成功を望んだあまり、一週間も協(xié)議しました。
うちの社長の多くの計(jì)畫が遅れました。
その後、私はわざわざ社長に相談しました。
まず、彼にこの一週間を教えてください。私たちの部門が行った研究調(diào)査で、このお客さんよりもっといいパートナーはいませんでした。
皆さんは適當(dāng)に一歩譲ってもいいですか?
私の努力のもとで、雙方は再び座って交渉します。
事実は証明して、協(xié)力はまだかなり成功することができます。
女性のプロマネジャーは會社でこのような役割を果たすことが多いと思います。柔をもって硬軟化し、知恵と柔術(shù)で進(jìn)退自在です。
商売をして、価格はゆっくりと話すことができて、しかし態(tài)度はきっと誠実で、相手に多すぎる圧力をあげないでください。
交渉が行き詰まった時、女性の優(yōu)位性は往々にして最も鮮明な表現(xiàn)を得た。
_Edge部門のマネージャーは相手の立場に立って考えます。もしあなたの交渉相手が社長であれば、成功率は相応に低くなります。
第一に、あなたに見透かされた主管者は良い主管者ではない。
だから、社長と協(xié)調(diào)したいなら、社長に譲歩してもらいたいです。社員はまずしっかりと基礎(chǔ)の仕事をします。
例えば部門経理の配置問題。
なぜ社長は私を外に派遣しなければならないですか?
まさか、彼は私が現(xiàn)地に殘した仕事の業(yè)績とパフォーマンスを考えていませんでしたか?
それとも上司が私の家庭の狀況に親切ではないですか?
社長は私の仕事の能力で地方の會社を立て直したいだけです。
彼の目的を達(dá)成すれば、彼は私を地元に転送するに違いない。
もし私が社長に承諾したら、社長が私に義理を負(fù)ってくれます。私は會社のためにこのような犠牲を払ったのです。
もちろん、私も一定のリスクを負(fù)擔(dān)します。
もし私が地方に行ったら、社長の仕事を完成しませんでした。どうすればいいですか?
私はこれから辺境地區(qū)に配られて、永遠(yuǎn)に寢返りを打つ機(jī)會がないですか?
いろいろな可能性に対して、自分の業(yè)務(wù)範(fàn)囲について調(diào)査と準(zhǔn)備ができます。
社長と正式に協(xié)議する前に、私はすでに他の會社に対してかなり詳しく研究しました。
私にできることと、私が達(dá)成できる目標(biāo)については、あらかじめ見積もっておきました。
私の結(jié)論によって、社長と協(xié)議すれば、社長に一定の余地を殘してもらえます。
実は、人は職場にいます。どんなに気をつけても、いろいろな非と危険があります。うまく過ごすためには、必ず事前に準(zhǔn)備しておきます。
社長と交渉しても、実は少しずつの生存空間を勝ち取るだけです。
結(jié)局、社長が計(jì)算すると言いました。
- 関連記事
- ボスが一緒に仕事をする | 「批判」は社長が巧みでなければならない
- ボスが一緒に仕事をする | 社長と社員は対立していません。
- ボスが一緒に仕事をする | どうやって「いいえ」と言ったら、社長は怒りませんか?
- ボスが一緒に仕事をする | 社長に寵愛されないで會社を辭めるホワイトカラーは冷靜に自省すべきです。
- ボスが一緒に仕事をする | 社長と交渉する三大古典的な方法
- ボスが一緒に仕事をする | 女性上司と付き合うのは難しくないです。
- ボスが一緒に仕事をする | 職場:上司との冷戦は理知的ではない
- ボスが一緒に仕事をする | 「甘いものが好き」と言われたら、社長はどうやって生きますか?
- ボスが一緒に仕事をする | 上司たちと男の品格とロマンについて話します。
- ボスが一緒に仕事をする | 社長の話の外の音を悟ります。